News U.S. レポート

【賀正】News U.S. 年賀状を作ってみた【令和三年】

あけおめことよろ令和三年2021。ツイッターのフォロワー向けに年賀状を自作して送ってみた。本家でも取り上げることにする。今年は丑年、つまりBullの年だ。ワトソン君から新年早々悲しいお知らせを聞かされることになった。

2020年末で嵐が活動を休止…ワトソン君が涙した

ぐずん・・・。黒井さん、聞いて下さい。
どうした?新年早々辛気臭いぞ。
嵐が・・・活動休止しました!昨日で最後のライブパフォーマンスです!紅白歌合戦でそこだけ見て、涙が出てきました・・・。
なるほどwww それが悲しい一日と言っていた理由か。そういやそうだな。2020年末をもって解散という話は前から聞いていた。ワトソン君が嵐ファンだということも知っていた。
解散ではありません!活動休止です!間違えないで下さい!
すまんすまん。そう吠えるなwww

嵐、活動休止前ステージでメンバーが涙 大野智「またね、ありがとう」
1/1(金) 4:00配信 オリコン

年内をもって活動を休止する人気グループ・嵐(大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤)による『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の無観客ライブが12月31日の午後8時からオンライン上で生配信された。1999年のデビューから21年の歴史にひとつの区切りをつけた。約3時間強におよぶ本編最後のあいさつでは、相葉、松本が感極まり、ラストには櫻井の目にも涙が。無観客配信を生かした最先端のパフォーマンスと、彼ららしさの詰まったあたたかいライブを画面の向こうのファンに届けた。

オープニングでは、巨大ミラーボールの中から5人が登場。きらめく光に包まれた会場には無観客であったが、「サクラ咲ケ」「言葉より大切なもの」「GUTS!」などライブ定番曲ではリモート画面で応援するファンの姿や歌声がモニター越しに流れ、心の距離は感じさせない演出に。またTravis JapanやHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、IMPACTors、Jr.SPなどのジャニーズJr.を従えた圧巻のステージでもしっかりと先輩としての背中をみせた。

あいさつでは、松本は「今から俺ら5人で最高のショーをみせてやるよ!」と宣言から始まり、二宮は「いらっしゃいませ! 見えてますか! 聞こえてますか! つながってますか! 楽しんでいこうぜ!」と歓迎。相葉も「盛り上がってんの~? どうなの? もっとちょ~だい!」とおねだりし、大野も「は~い! は~い! は~い! いつものいけるかい!?」と定番のあいさつ。櫻井は「上のほうでもなく、下の方でもなく画面の向こう側、調子はどうなんだ!」と“いつも通り”に煽りまくった。

大野が振り付けを担当したダンス曲「いつか秒針のあう頃」や「つなぐ」では、鏡張り張りの部屋に移動するなど空間をフル活用。「One Love」ではLEDの桜が舞い、「Love Rainbow」では天井にまで巨大うちわが浮かび上がる。最先端の技術を活かした迫力のパフォーマンスは、息つく暇もないほど。かと思えば、MCではステージの上で着替え順番を決めるためにジャンケンしたり、大野と相葉が相撲を取り始めたりと“最後”を感じさせない、仲良しぶりで和ませた。

櫻井の「ウィル・ビーバック!」の声とともに、NHK『紅白歌合戦』出場のため、一時中断を挟んで後半へ。「活動休止前最後のステージ」と銘打たれた“最終章”ではブルーノ・マーズ提供の初全編英語詞によるデジタルシングル「Whenever You Call」から再開。ヘリポートに見立てたステージで歌唱した「PIKA★★NCHI DOUBLE」や「君のうた」ではこれまでの5人の写真が映し出され涙を誘う演出に。最後は笑顔あふれるセルフィーで締めくくられた。

そして松本の「ラストスパートいくぞ! 今から俺たちがみんなにラブソングを贈ります。俺らの名前はなんだ!?」に呼応するように、「A・RA・SHI」では事前に募ったファンの声がけとのシンクロによってまるでファンがその場にいるような一体感が生まれる。ラストスパートの「感謝カンゲキ雨嵐」の歌唱中にはファンからのサプライズも。ファンから寄せられた「涙が止まらない!」「嵐は大切な宝物」「いつまでも待ってるよ」「大好きです」など“感謝”の言葉が会場を埋め尽くし、5人は幸せそうな笑顔でそれを眺め続けていた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/86dede95e37b289493ba195f5c9d6cbaf8ef91ab

嵐がラスト紅白「嵐が去った後に虹のかかった美しい空が」
2020/12/31(木) 22:17配信 サンケイスポーツ

「第71回NHK紅白歌合戦」が31日午後7時半から東京・渋谷のNHKホールで始まった。

2020年で活動を休止する人気グループ、嵐は12年連続12回目の出場。紅白を支え続け、休止前の最後の日を迎えた5人はこの日午後8時から、無観客生配信の単独ライブを行っており、中継で出演。

水色のジャケットとパンツに身を包んだ5人は「カイト」「君のうた」「Happiness」のスペシャルメドレーを披露。

カイトの間奏では5人からメッセージが。

櫻井翔「小さなカイト、いま時代の風が容赦なく吹き付けているかのようです。昨年1月にあと2年だけと発表し、夢を掲げて懸命に走り続けた僕たちも戸惑いと絶望に襲われました」

大野智「大事な人を突然失って、ぼう然としたメンバーもいた。そんな僕らのそばで消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と希望を語り続ける歌でした。嵐という奇跡のような場所です」

相葉雅紀「おかげで僕たちはもっともっと深い悲しみに苦しんでいる人たちに思いを寄せるほうへと舵を切ることができました」

二宮和也叶わなかった夢も嵐の21年の歴史の一部です。そこにはこの時間で学んだ知恵や勇気、慰めや思い出が全てしっかり記しておこうと思います」

松本潤「あと2時間あまりで年が明けて、僕たちの嵐が一旦止みます。嵐が去った後に虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますよう。明けない夜はないと信じて
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/b797349919a8c103f6adda8b01da290699656dcb

それでだ。News U.S.としても何か特別なことをしたいと考え年賀状を作るに至った。今年は令和三年で丑年、つまりBullの年だということを強調したかった。

News U.S. 年賀状は英語と日本語バージョンの2種類

どんな年賀状にしたんですか?
これこれ。英語バージョンと日本語バージョンの2種類作った。英語の方はシンプルに、日本語の方は雄牛を燃えさかる旭日旗の太陽に見立てた。いいだろ?印刷して実際に配送することもできる。
カッコいいです!やっぱり、日本語って締まりがいいですよね・・・。英語より、中国語よりカッコいいと思います。
硬軟織り交ぜる言語だからね。中国語だと終始硬いから意外と難しい。英語は逆に硬さが足りない。まさに年賀状向きの言語と言えるだろう。
こういう企画、今年はドンドン増やしたいです!普通のニュース記事もいいですけど、やっぱり独特な事をした方がいいと思います。
ああ。今年は本気で動くよ。色々と案を練っている最中だ。後でオフレコで聞いてもらう。何かあったらじゃんじゃん案出ししてくれ。場合によっては採用する。
ホントですか?じゃあ、旭日旗トランプカードを作りましょう!裏が全部旭日旗の模様になってるんです!
旭日旗で攻めるかww まあいいや。そういうわけで、令和三年の今年もよろしく。2021年よりも“令和三年”を強調する年にしていきたいね。石の上にも三年というからな。ある意味今年からが令和の本番と言える。
読者の皆さん、今年もよろしくお願いします!
(Visited 9,813 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート