MENU
News U.S. レポート

ビットコイン350万円 そろそろ暴落してほしい

この記事は先ほど発行された米国株式投資レポート「なぜビットコインは暴落しないのか?」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

米国株式投資レポート January 3の無料部分

2021年最初の米国株式投資レポートは、株式ではなくビットコインがメインテーマになってしまった。一体どこまで上がるのか、いつになったら暴落するのか…という部分が気になるよな。
その話なんですけど、前半の株のレポートを全部忘れてしまうほど強烈なインパクトでした・・・。
まあな。新年一発目から飛ばしまくった回だ。文字数も普段の2倍近くあるような気がする。まあいいや。読んでくれ。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表しチャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。記事を読むためにはNews U.S. レポートの購読が必要になる。

補足情報:ビットコインの暴落から人生哲学の話に

米国株式投資レポートの補足記事は黒井がやる。今回の話はビットコインの話ではあるが、相場や国際情勢とはあまり関係がない。もっと大事な、生きる上で重要となる哲学とそれに基づいた教訓と言えるかもしれない。正直補足できることはほとんどない。まず読んでもらうしかない。
一つだけ話すと、アイキャッチ画像にヒントがある。この画像には裏の意味が隠されている。いずれ有料部分で説明しようと思う。他にも似たようなビットコインの画像は多く見つかったが、この画像を選んだ理由が明確に存在する。
ここでもう一つお知らせがある。ビットコインのトレード講座や仮想通貨投資レポートについては見送ることにした。理由は様々だ。今後ビットコインの話をする時は今回みたいな内容がメインになってくると思われる。黒井は基本的に超長期投資家のスタンスだから、短期で頻繁に売り買いすることがそもそもない。“短気投資家”にならないように細心の注意を払っている。
補足情報としてテレ朝の記事を出す。一応マスコミ報道は出てきている。だが記事のボリュームとしては小さく、テレビ報道では1分もない程度の扱いだ。

仮想通貨ビットコイン 初めて3万ドルを突破
2021年1月3日 13時2分 テレ朝news

仮想通貨のビットコインが初めて3万ドルの大台を突破しました。

ビットコインは2日夜に初めて3万ドルを超えて一時、3万3001ドル、日本円で約340万円の高値を付けました。先月中旬に初めて2万ドルを超えた後、わずか2週間ほどでの3万ドル突破です。年末年始でほとんどの市場が閉まっているため、資金が流れ込んだことが高騰の理由とみられます。ビットコインの価格は昨年1年間で約4倍に上昇していて、今後、決済方法の主流になると期待するトレーダーや投資家が増えているとみられます。

https://news.livedoor.com/article/detail/19477548/

最後に米国株式投資レポート記事へのリンクを示す。
(Visited 12,750 times, 23 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート