MENU
コロマガ

【拡散】バイデン当選で日本はどうすればいいのか?

この記事は先ほど発行されたコロマガ日本支部Vol. 77「日本中の愛国者よ、今こそ立ち上がる時が来た」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。バイデン当選の一報を踏まえ、別角度からワトソン君と共に記事を補足することにしようと思う。

コロマガ日本支部 Vol. 77の無料部分

緊急事態宣言が間もなく発令される。期間は1カ月、1日の感染者数は6,000人を超えた。日本国としての正念場を今迎えている。コロマガ日本支部Vol. 77を書く時だ。
感染が、止まらなくて・・・。どうしたらいいのか、ホントに分からないです。
この戦いは長く厳しいものになるかもしれない。だがその先には俺が思い描く理想の日本復活が待つことを確信している。そのために何が必要かを今日は余すことなく書いていくつもりだ。
――――― ここから下は有料部分 ―――――

新・コロマガ日本支部とは11月30日に新しく創刊されたコロマガ日本支部の継承マガジンだ。Vol. 70までの記事は読むことができないが、Vol. 71以降については旧コロマガ日本支部と同じ扱いになる。旧コロマガ日本支部と同様に原則非公開となっていて、特定の日時しか販売を実施していない。

※非公開であっても購入者は引き続きマガジンの閲覧ができるが、購入していない人に対しては“お探しのページが見つかりません”と表示され存在を認識することさえできない仕様だ。マガジンのURLは以下のものになる。購読者はブックマークをしておけば迷わずにアクセスできる。

コロマガ日本支部
https://note.com/newsus/m/m9adcc1c0779a
新・コロマガ日本支部
https://note.com/newsus/m/mdf995501ba04

 

バイデン当選の一報で流れが変わる

ワトソン君、バイデンが当選したよ。

米議会、バイデン氏当選を正式認定
1/7(木) 17:40配信 共同通信

【ワシントン共同】米議会は7日、バイデン次期大統領の大統領選当選を正式に認定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/746d4f0fa42ad4cc35235679d7ecb8b6d2241564

ネットユーザーの反応です!

これで問題解決だとはとても思えません。ここから大混乱が始まりそうな気配です
・バイデンさんが確定しても、大荒れの4年間になるでしょうね
・トランプ大統領としては、ここでとっておきの確実な証拠を提出する機会です。これが示せれば戒厳令にも説得力が生まれます
・アメリカが揺らぐと、中国が横暴化します
ここまで深く分断してしまったアメリカを、まとめるのは至難の業です
・内戦が始まるのでは?
・見た事もない不正の証拠は、ホントに明らかにされるんですか?

反応をまとめるのがはええよwww
この記事はバイデン当選の一報を伝えるだけでなく、この発表を受けて日本はどうすればいいのかについてコロマガ日本支部Vol. 77に補足する形で伝えたい。ワトソン君はどう思う?
1月20日まで、戦えると思ってましたけど、今日の様子だと難しそうですよね・・・。トランプ大統領のツイッターも、凍結されたままです。
奇しくもこのタイミングで日本が緊急事態宣言を発令する。つまり外国からの入国をほぼ完全にシャットアウトすることになる。見計らったようなタイミングだが、米国がこうして荒れ模様になるのを見越していたのかもしれないね。
緊急事態宣言を発令できたのは、カンタンな道のりじゃないと思いました!今発令しないと、ホントに大変な事になりませんか?
さっきも補足記事で書いたが、東京都だけで2,000人超だからな。こういう状況で日本は何をすればいいか。さらに言えば今年の政治はどうなるのか。俺の一つの考えではあるが、それ以外に道は存在しないと思った方がいい。

補足情報:今号のメインターゲットは菅首相

補足情報としてさっき出てきたばかりの緊急事態宣言会見に関する記事を見よう。それから大阪府についても。

「なんも響かない」菅首相の会見に厳しい声続出「自分たちは会食やめないのに」「緊急事態宣言(名前だけ)」
1/7(木) 18:40配信 中日スポーツ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が7日、特措法に基づく緊急事態宣言の再発令を決定したことを受け、ツイッターでは「やっとか」「対策遅くないか」と対応の時期に言及する投稿が目立ったほか「限定的すぎ」「大阪も出した方が…」と首都圏の1都3県に対象を限定したことにも疑問の声が上がった。

午後6時に始まった菅義偉首相の会見中には「緊急事態宣言(名前だけ)」「飲食だけ集中攻撃はなぜ」「宣言された1ケ月でどうにかなるもんじゃなくね」「なんも響かない」「言葉に気持ちがない」などと厳しい声が相次いだ。また「全国対象にした方がいいんじゃないか」などのコメントも目立った。

また、会見における若い人へのメッセージについては「自分たちは会食やめないのに。若い人のせいにした」「また若い人へのお願いにうんざり」「お願いなんて言ってるけどマナーの悪さは若者に限ったものじゃない」と怒りの声も多数上がっていた。

この日の会見では「飲食店は午後8時までの時短営業」「お酒の提供は午後7時まで」「協力金は1カ月あたり180万円まで国が支給」「テレワークによって出勤者の7割減」「午後8時以降の不要不急の外出自粛」「スポーツ観戦などイベントの入場制限」などの協力が呼び掛けられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd1220e5a15d9a024d4dae71ab0e0a420d27b9c

大阪府、政府に緊急事態宣言要請へ 兵庫、京都も調整 愛知は「検討」
1/7(木) 18:16配信 毎日新聞

新型コロナウイルスの感染が急拡大しているとして、大阪府の吉村洋文知事は7日、政府に緊急事態宣言の再発令を9日にも要請する意向を表明した。8日に開く対策本部会議で正式決定する。7日の新規感染者数は607人で、過去最多だった6日の560人を上回った。感染者数が急増する兵庫県と京都府の両知事も大阪との同時要請を検討する考えを示した。

吉村知事は府庁で記者団に対し、「感染拡大が明らかで、先手の対応を打つべきだ」と語った。年明けは感染拡大を抑えつつあるとして宣言の要請は不要との立場を示していたが、新規感染者数が2日連続で過去最多を更新し、同じ大都市の東京都で感染者数が激増していることを踏まえ方針転換した。

大阪市全域で特定飲料品を提供する飲食店などに11日まで出している営業時間の短縮要請について、吉村知事は12日以降も現行のままいったん延長し、宣言が再発令された際に対象区域を府内全域に拡大する考えを示した。同時に営業時間も1時間前倒しして午後8時までに変更する。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/084fae39eb366fcb8f07efe3cfbf236be2ace25d

そう言えば、今回の記事は吉村知事が出てこないですね!意外な気がします。
おそらく次号以降に出るよ。それから菅首相は今回の記事のメインターゲットと言えるかもね。あらゆる意味で。
それは、否定できないですね・・・。有料部分で話した事が、ホントにそうなんだなって思うようになりました。
少し先のことを想像するだけで日本がどうなっていくかは予測できる。であれば今のうちから対策を立てておかないといけない。コロマガ日本支部は数カ月先の未来を見るようにしている。だから最悪な未来を外すことに成功できる場合もある。
ある意味、予言に近い気もしますね・・・。ホントに、何も起こらないといいです。
最後にコロマガ日本支部Vol. 77へのリンクを示す。アイキャッチ画像はいつものシリーズだ。新・コロマガ日本支部の販売も始まっている。お知らせ記事にも最新情報を反映させておいた。
(Visited 38,693 times, 6 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート