中国ニュース

【緊急速報】中国上海で停電ラッシュ 地域全体が真っ暗

ワトソン君がネット掲示板から探してくれた停電情報だ。上海でついに停電が頻発するようになり、多くの中国人民がマイナス7℃という極寒の中で過ごすことを強いられているという。実際に停電中と思われる様子の写真もアップされていた。近所が真っ暗になり非常灯さえも点かない状況だという。

上海の複数の地区で送電網が突然停止したと言われています。州の送電網:暖房設備の集中使用が原因
2021-01-08

1月7日の夜、上海の多くの地区で突然の停電が発生しました。多くのネチズンは、「マイナス7度、停電」、「我慢できない」、「凍死」などと言っていました。 State Grid Haidianは、上海の電力網は現在順調に稼働していると回答しました。

ステートグリッドハイパワーの関係者によると、7日21時の時点で、上海パワーグリッドの最大電力負荷は3,339万キロワットであり、2020年夏に設定された3,311万キロワットの記録を破り、歴史に新たな負荷を設定しました。しかし、寒さの影響で短期間で暖房設備が集中的に使用され、一部の地域で電力負荷が急激に増加し、住宅地を巻き込んだ低電圧の緊急修理作業が多く、市内173駅で3000人以上の当直者と緊急修理が行われていました。

他の関連業界関係者は、停電の原因は配電ネットワークの障害と内部ユーザーの障害の一部である可能性があると推測しています。

停電の影響を受けた一部のネチズンは、「停電が発生してから久しぶりで、ほぼ凍死している」、「9:35に停電、22:00に電話がかかる」、「上海は現在-7度です。暖房なしでは我慢できません」、「上海の住民夜間の停電を祝い、エネルギーを節約し、国に貢献してください。」一部のネチズンはまた、停電の影響を受けていないと述べた。「幸い、それは止まらなかった。このような寒い夜に、私の人生は電気毛布によって与えられた。」

以前、湖南省、江西省などが電力使用制限措置を採用したとき、広東省広東省広東市では、12月21日の早朝に警告なしに大規模な停電が発生しました。一部のネット市民は、地域でも「電力削減」措置を実施するのではないかと疑っていました。

https://www.rfa.org/mandarin/Xinwen/3-01082021103017.html

上海の停電、厳しい冬の石炭禁止は不満をかき立てた

上海のネチズンは上海のコミュニティで停電した後のシーンをアップロードしました、そしてそれは暗かったです。

ttps://www.chinapress.com.my/wp-content/uploads/2021/01/20210110fb809-fn210109sh03.jpg
ttps://www.chinapress.com.my/wp-content/uploads/2021/01/20210110fb809-fn210109sh01.jpg

https://www.chinapress.com.my/20210109/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%81%9C%E7%94%B5-%E4%B8%A5%E5%86%AC%E7%A6%81%E7%85%A4%E6%83%B9%E6%80%A8-%E6%9D%8E%E5%85%8B%E5%BC%BA%EF%BC%9A%E4%B8%8D%E5%85%81%E8%AE%B8%E4%BA%BA%E4%B8%BA%E6%96%AD%E4%BE%9B/

石炭が尽きたか、停電攻撃を食らっているのか

これは、ネット掲示板で話題になってた停電情報です!上海で、普通に停電するようになってきたみたいです。
上海の多くの場所でということだが、これは完全に石炭が尽きたか停電攻撃を仕掛けられているかという話になってくるね。一刻の猶予も許されない状態と言える。
えっ?攻撃なんですか?
発電所をコンピューターウイルスで攻撃して機能不全にするやり方があるらしいよ。例のスノーデン氏がそう言ってた。電気に何でも依存するといざ発電所をやられた時一気に窮地に陥る。それが狙いの勢力もある。
じゃあ、電気自動車も怖いですね・・・。電気があるのが当たり前だと、思ってはいけないんだと思います。
電気自動車は寒さに弱いと言われてるね。暖房がまともに使えなくなる可能性もあるらしい。温暖で湿度も低いカリフォルニアやテキサスなら問題はないだろうけど。
そう言えば、バンコク在住の人が最近寒いって言ってました!気候が変動してるのかなって思いました。
それはいずれ話そうと思ってる。スペインで大雪が降っただろ?富山もか。そういう異常気象が続くのには理由があると考えていてだな。いずれやろう。

三峡ダム決壊騒ぎが今じわじわと効き始めてる

ネットユーザーの反応です!

焚き火をすればいいと思います
・リサイクルもマジメにやらないし、天然資源を浪費しているのが中国です
冷やし中華ですね
・今朝の埼玉県はマイナス9度です
・アメリカが反撃している可能性があります
・石油ストーブは日本だけの文化なんですね
⇒ 灯油がない可能性があります
それで全部電気自動車にするのは、何も考えてませんね
水害のせいで、水力発電ができなくなりました
・フェイクニュースです。私はこうして北京から書き込みをしています
⇒ 五毛さんを発見しました
⇒ 上海と北京はどれだけ離れていますか?

うむ。三峡ダム決壊騒ぎの頃からずっと続いてきた懸念がようやく現実のものになるということだな。洪水以降で初めての冬を迎えることになる。
計画停電では、なさそうですよね・・・。ホントに電力が足りなくなってるのでは?
あるいは地下基地で何かやばいものを製造してるとかね。中国政府は人民に絶対真実を明らかにしないだろう。停電騒ぎは冬が続くまで終わらないものと思われる。
あと3カ月もあります!冬って、ホントに大変ですね・・・。毎日が夏だったらいいのにって思います。
中国の皆さん、電気を大事にしましょう!水を大事にしましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)