トランプ

【緊急速報】トランプ、2018大統領令発動

ワトソン君がネット掲示板から探してくれた。トランプの味方のままでいる財務省が動いたようだ。ウクライナの複数の個人や団体が大統領選に介入したとして制裁を科すことにしたという。そのうち一人はハンターバイデン氏との関わりがあるという。ツイッターではこれこそが待ち望まれていた大統領令じゃないかということで騒ぎになっていた。だが…

米、ウクライナの個人・団体に制裁 大統領選挙介入疑惑で
1/12(火) 4:50配信 ロイター

[ワシントン 11日 ロイター] – 米財務省は11日、米大統領選挙への介入疑惑でウクライナの個人7人と4団体に制裁措置を科すと発表した。

財務省は昨年9月、米国の選挙に介入を試みたとして、ウクライナのアンドレイ・デルカッチ議員に制裁を発動。デルカッチ議員は親ロシア派で、バイデン次期米大統領と息子ハンター・バイデン氏を巡る疑惑への関与で取り沙汰された人物。今回の制裁対象となった個人・団体はデカルッチ議員と関係があるという。

今回の制裁措置により、対象となった個人・団体の米国内の資産が凍結されるほか、米国人との取引が禁止される。

ムニューシン財務長官は声明で「米国民を標的としたロシアの偽情報を拡散する動きは民主主義に対する脅威だ」とし、今後も米国の選挙制度を積極的に守っていくと述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2db9f34bcc4ba30335067b9cbd64371724588a72

トランプ支持者がなぜか静か

この話って、普通に報道されてるんですけど、結構大きな出来事なのでは?
ウクライナ=ハンターバイデン氏、そしてラップトップに9.5インチと。しかも米大統領選への介入があったことを名目にしている。トランプ支持者が喜びそうな制裁だが、不思議と静かだね。
人によっては、取り上げてるみたいです!

トランプ大統領令って、あの大統領令だよな?
そうだと思います!「EO13848」っていう数字を、見た事があります。
実際西村氏も2018年大統領令のことだと話しているからな。これはロイターの記事からは読み取れなかった。財務省主導の制裁だと思っていたが、実際には2018年大統領令の発動によるものだったと。
大統領令の方は記事がないんですけど、多分そうだと思います!
この件については藤原氏は特に取り上げてなかったね。このツイートだけだった。まあそういうこともあるだろう。

大統領令でもトランプの有利にならない?

返信部分の反応です!

・これが始まりになるんですか?しばらく寝れません
・大統領令が、今度こそ出たんですか?
・ついに来ましたね

すみません、この記事を見つけてしまいました・・・。

バイデン氏標的に偽情報拡散 米、ウクライナ議員の資産凍結
2020/9/11(金) 7:15配信 共同通信

【ワシントン共同】米財務省は10日、ロシアの手先としてウクライナ議員が根拠のない偽情報を拡散して米大統領選への干渉を図り、米国の民主制度を損なおうとしたとして米国内の資産を凍結する制裁を科したと発表した。ロシアは民主党候補バイデン氏を攻撃しているとみられており、議員はバイデン氏を標的に不利な情報を広める活動をしていた。

制裁を受けたのはデルカチ議員。財務省によると「10年以上ロシアのエージェント」を務め、昨年後半から今年半ば、記者会見などで偽情報を発表し、今年5~7月には米当局者らの信用をおとしめる目的で「編集された音声」を公表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e753ebdf35239df546fd6471fa4e3234b12b3651

ん?
デルカチ議員って、トランプ大統領に有利な事をしてたんですね・・・。ハンターさんの話は、ウソだったんですか?
おいおいロイターも信用できないな…。デルカチとデカルチを混同してる。共同の記事は去年9月のもののようだが、ロイターのどっちを信用するかという話だ。

せっかく大統領令が出たのに、それがトランプ大統領に不利になる事なんて、あり得るんですか?
このデルカチだかデカチルだかの素性について調べよう。それでどっち側の人間なのか、どっちに不利なのかが確定するはずだ。いまはトランプの大統領令が発令されたということだけを話そう。
分かりました!
トランプ大統領、必ず逆転できると信じてます!頑張って下さい!バイデンさん、不正はやめましょう!後悔しても手遅れです!さようなら!
(Visited 54,945 times, 37 visits today)
アクセスランキング(週間)