トランプ政権

【緊急拡散】米議会占拠を扇動したのはトランプではないと判明

トランプサポーターのAyaka他複数の情報源から、トランプの演説が終了してから議会が占拠されるまでの時間が数分しかないことが分かった。演説場所となったホワイトハウス前の楕円形の広場から米議会議事堂までは数kmほど離れていて、数分で歩いていけるような距離ではない。つまり議会占拠勢はトランプの演説を聞いていなかったということになる。

NYタイムズが情報源なら文句も言えまい

ネット掲示板情報なんですけど、トランプ大統領の演説が終了したのが1時12分で、暴徒が議会に侵入したのが1時15分だったそうです!ニューヨークタイムズ情報なので、間違いないみたいです。
これって、トランプ大統領が扇動したって言えるんですか?
実は同じ情報をさっきAyaka Gardnerのツイートで見かけた。演説場所とされる楕円形の広場を調べたらホワイトハウスの目の前で、米議会議事堂からは数km離れている。
ホントだ!じゃあ、トランプ大統領は無実だったんですね。
スマホで演説をライブ中継で見ていた可能性もあるけど、繋がりにくいことは予想できるから演説を見てから議会に進もうとなるのが自然だ。ところがタイムラグがたったの3分しかなかったと。
怪しいと思います!やっぱり、トランプ大統領の支持者を装ったアンティファなのでは?
トランプの支持層にも何種類かあって、純粋な支持者や愛国者もいればQanonのようなアナ◯ストに近い陰謀論者もいると思う。議会を占拠したのはQanon側で、一斉凍結を食らってるのもQanon側という認識だ。
じゃあ、その人達は真のトランプ大統領支持者ではないんだと思います。最初から暴動を起こすだけのために、トランプ大統領を利用してるんです!
トランプの演説よりももっと直接的な扇動をした人がいて、その人が”トランプ陣営”とされていることに最大の問題があると思うんだ。それが昨日の大統領令発動に繋がった。新・コロマガ米国支部でも話したことだ。
確かに・・・。その人は、ダメだと思います。

実際に扇動したのは共和党上層部か、それとも警察か

この書き込みに対する、ネットユーザーの反応です!

・トランプ大統領ではなく、PC奪取作戦として米軍が動いたか、アンティファという事ですね
共和党上層部が、共和党支持者達に結果を覆してほしいと議員に話すように求めたそうです。それで1時に突入したみたいです
議事堂前の人達は、トランプ大統領の演説に興味がない人達だったんですね
・そんなの通用しません。今まで何を见てきたんですか?
⇒ あなたこそ、今まで日本でどんな漢字を見てきたんですか?

最後のは、中国のコメント部隊だと思います・・・。
www
共和党上層部があおった?そりゃ問題だな。どっちにせよ議事堂への侵入は誰かによって手引きされたんだろ?そうでなければあんなにもゾロゾロと大挙して入れるはずがない。
あと、別の人によれば警察がゲートを開けて敷地内にデモ隊を招き入れたそうです!動画も残ってました。
それそれ。意図的に警備を手薄にして議会占拠の事実を大衆の目に焼き付けさせて、トランプを悪人に仕立てようとしている気がするよな。トランプは嵌められたんだろうか?
そうだと思います・・・。トランプ大統領はホントは悪くないのに、悪い事にされてしまったんです!
うむ。ここでは冷静に事実関係だけを広めることにしよう。議会占拠をあおったのはトランプではなく共和党上層部でありトランプ陣営の”ある人物”であり警察の可能性がある。トランプの演説終了後すぐに米議会占拠が始まったが、演説場所から米議会議事堂は数km離れているから純粋なトランプ支持者ではない可能性があると。こうした物的証拠みたいなのがあると検証が捗るね。なかなかいい話にできたと思う。
トランプ大統領は何も悪くないって、確信できて良かったです。
トランプ大統領、最後まで信じてます!バイデンさん、油断してはいけません!国民は見てます!さようなら!
(Visited 58,488 times, 403 visits today)
アクセスランキング(週間)