トランプ

【速報】米国、韓国を除外

米国、日本、豪州、インドの4カ国にカナダを加えでクアッド合同演習が実施されたそうだ。ここに韓国は入らなかった。つまり除外されたということだ。対中の安全保障では韓国は役に立たないというのが国際社会の共通認識だ。

「韓国を除いて」米主導のQuad合同演習…中国の核潜水艦への対抗=韓国メディア
1/16(土) 8:21配信 WoW!Korea

米国が主導している安保協議体“クアッド(Quad)”の4か国は、太平洋で対潜水艦作戦演習に乗り出した。南シナ海と東シナ海一帯で活動半径を拡げている中国の核潜水艦を狙ったものとされている。

韓国軍は昨年、海軍の哨戒機を派遣してこの演習に初めて参加したが、今年は新型コロナウイルス感染症の拡散という理由で参加していない。

今日(16日)米軍第7艦隊司令部によると、米国・日本・オーストラリア・インドのクアッド4か国とカナダ軍は、去る12日(現地時間)からグアム近くの海上で多国籍の対潜水艦作戦演習「シードラゴン(sea dragon)」を実施中である。

「シードラゴン」の演習は、発足段階から中国を狙った性格が色濃いものとされている。

インド・太平洋地域で中国の影響力拡大をけん制しようという目的で集まったクアッド4か国は、ドナルド・トランプ政権発足以降 対中国圧力のレベルを引き上げている。特に 沖縄・インド洋一帯の海上で 艦艇を動員した合同演習を幾度も実施し、中国を刺激している。昨年一年間 日・米・豪は、新型コロナ状況の中でも合同演習を6回以上実施している。

韓国国立外交院 外交安保研究所のキム・ヒョヌク教授は「米韓同盟への米国の圧力は、トランプ大統領と同様 ジョー・バイデン氏においても強いものと予想される」とし「“経済は中国、安保は米国”とよく言われるが、これからは このような二分法的公式がこれ以上 通じなくなるだろう」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/588123afadf85fe127862782a15a7b2cabfc28b8

政治は北朝鮮の一部、経済は中国の一部になり消滅する韓国

韓国は、気にしなくていいと思います!もうすぐ中国の一部ですよね?
うむ。政治は北朝鮮の一部、経済は中国の一部というチャイアン・チャイ子体制に変更はなかろう。当然国体は失われ大韓民国という国名自体も消滅するがな。
キム委員長に養ってもらえば、クアッド構想には入らなくても大丈夫です!潜水艦も、空母も必要ないです。
何より心強いのは、間もなくバイデン政権が始まると言われている中でも対中強硬姿勢に変わりがないと思われる点だね。これは主に日本や豪州のような誠実な同盟国にとっては福音となるだろう。
韓国は、アメリカの同盟国としてふさわしくないし、ムン大統領もアメリカから離れたいと思ってると思います。
韓国は在韓米軍のSMA合意をしないまま2年近くが経過することになる。この不安定な状態を米国がいつまでも許すはずがないわな。まあそうは言っても撤退にまでは至らないだろうけど。
撤退するのは、韓国が攻め込まれてからですよね?この前そういう記事を読みました!
そんな記事あったかな?ぶっちゃけ韓国が消滅すれば米韓相互防衛条約も自動消滅だから、在韓米軍の撤退という行動そのものが不要と言えるがな。何もしないで消えるに越したことはないからね。韓国に行くのも面倒だ。

経済は中国、安全保障は米国というダブスタは通用せず

ネットユーザーの反応です!

・韓国という国が、全く信頼されていないのが事実です
韓国は現実にそろそろ気付いて下さい。韓国は中国側です
・中国やアメリカにいい顔をして、日本を敵視する外交がいつまでも続く訳がありません
経済は中国、安全保障はアメリカというのは、上手くいく訳がないのは分かっていた事です
今回はコロナを理由に参加してないんですか?何でもコロナを言い訳に使います
・韓国が参加したら、情報が中国に筒抜けになります

コロナを理由というのは口実だね。実際には米国からお呼びがかからなかった。相手にされていない。バイデン政権になれば韓国のような曖昧な態度を取る国はさらに冷遇されることになるだろう。
今回の演習って、トランプ大統領じゃなくて、バイデンさんなんですか?
米国防総省の方針は基本的にどの国防長官であっても変わらないはずだが、政権移行期のこの演習はバイデン次期政権の意向を踏まえたものと考えて差し支えないかもね。新国防長官って誰になるんだろうか?
調べたら、承認が遅れてるみたいですけど、オースティン元中央軍司令官になるそうです!どんな人かは、分からないです・・・。
アフリカ系の人か。思い出した。バイデン政権の象徴的な人事と言われていたね。まあこれで韓国も曖昧な態度は取れなくなると分かっただろう。バイデン政権時代には韓国の先行きは暗いものになるはずだ。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 87,232 times, 2 visits today)
アクセスランキング(週間)