トランプ

【緊急速報】シアトルで爆破テロ未遂

Disclose.tvの情報だ。シアトルのFBIビル近くで爆破テロ未遂があったという。自動車から不審火が上がり近くを爆弾ロボットが徘徊していたそうだ。すでに阻止し回収したとのことだが、就任式に向けて全米でこういった事件が起こることが想定される。十分に気を付けなければならない。

現場はFBIビル付近のWシアトル前…テネシー同様のテロか

この件については急いで黒井が仕上げる。日本語でもいくつか情報が出回っていて、翻訳文を読む方が理解が捗るだろう。シアトルのFBIビル付近で爆弾ロボット、要するにロボット型の爆弾を使った何らかのテロを起こそうとした疑いがもたれている。これに先立ち自動車が発火したとのことだが、そっちを爆発と解釈している人もいた。ロボット爆弾が作動すればナッシュビルのような大爆発事件になったかもしれない。

ロボット爆弾が置かれた現場だが、FBIのビル(FBI Seattle Division)とは少し離れた高級ホテルのWシアトルの目の前であることが分かった。Wシアトルは4thアベニューとセニカストリートの交差点にあり、FBIのビルは少しだけ南西方向に向かった場所にあるスプリングストリートに面している。大爆発が起これば地域一体が吹き飛ぶ恐れもあったことから、未然に防げたことは幸運だったと言える。
(Visited 30,597 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)