韓国ニュース

【韓国】文在寅の失敗で韓国分断、経済自滅w

今日の文在寅記事だ。文在寅が韓国の世代間を分断させ、格差を拡大させ、経済を自滅に追い込んでいるという趣旨である。文在寅は国民のため労働者のためと言いながら結局やっていることは高齢者と大企業を優遇するだけという本末転倒な状態だ。株を買う金さえもない貧しい若者の希望を打ち砕くのが文在寅の政治だ。

文在寅が韓国社会を「分断」させ、経済を「自爆」に導いていると言えるワケ
1/18(月) 6:31配信 現代ビジネス

若者を見捨てる政策

2017年5月、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任してから2020年末までの間に、韓国の若年層(15~29歳)の労働力人口は43.6万人減少した。

同じ期間、60歳以上の労働力人口は91.0万人増えた。

文大統領の経済政策によって、年代別の雇用格差の拡大が鮮明化したことが分かる。

具体的には、文政権の雇用政策は若年層の就業機会を減らす一方で、高齢者の雇用を守った。

有体に言えば、学校を卒業して新たに働こうとする若者よりも、既に働いている人たちを手厚く守っていることになる。

そうした政策によって、将来のことや人生に不安を持つ若者は増えたはずだ。

別の見方をすれば、文政権の政策は所得や生産要素のよりよい再配分を目指すよりも、既得権益層に富や経済的な選択肢を偏在させているといえるだろう。
・・・

若者の希望を萎えさせつつある文大統領

2015年半ばから2016年後半にかけて、韓国の労働市場では若年層の就業者数と労働力人口の増加ペースが幾分か高まる場面があった。

その間、中国の株価下落(チャイナショック)が発生したものの、IT産業の成長を中心に米国経済は緩やかに回復し、それが世界経済の安定を支えた。

また、中国は公共投資を積み増して景気の下支えに取り組んだ。

そうした要素が韓国経済を支え、若年層の雇用が一時的に増えた。

しかし、文政権の発足を境に若年層を取り巻く雇用環境は軟化した。

その要因として、経済成長率を上回る最低賃金の引き上げや労働規制の強化(労働時間の短縮など)の影響がある。

労働組合の影響力が強い韓国の企業経営者にとって、若年層の雇用を調整することは企業経営を続けるある種の安全弁としての役割を持っているようにさえ映る。
・・・

今後、世代別の分断が懸念される韓国

その状況は固定化する恐れがある。

新型コロナウイルスの感染発生は世界経済の変化を加速化させ、需要構造を変容させた。

例えば、世界的に飲食や宿泊、交通といった産業が需要の大幅な減少に直面している。

その一方で、米中を中心にITプラットフォーマーが人の移動に頼らない経済運営を支えて成長している。

感染が収束した後も、飲食や宿泊、交通の需要は元の水準に戻らない恐れがある。

2020年4~6月期、韓国の飲食・宿泊事業者の負債比率は200%を超えた。

需要の落ち込みによってゾンビ企業は増え、経済全体での効率的な生産要素の再配分は停滞するだろう。

企業経営者のマインド悪化を加味すると、若年層の労働市場参入、あるいは再参入は阻害され、持つ者と、持たざる者の経済格差の拡大や利害対立といった分断が深刻化する可能性は高まっている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7bfe0e9663be8230388fb2e63c761b4b9d29b69

文在寅の草生やし画像でアクセス激増

あ~っ!またムン大統領の悪口を書いてますね!ホントに最近多いですね・・・。
文在寅のにやけ顔に草を生やしたらアクセス3割増しだからなwww まじで。それだけ文在寅はいいストレス解消の題材になるってこと。
確かに、どの記事もムン大統領の顔がアイキャッチ画像になってて、よく読まれてるみたいです。ムン大統領は、日本との関係をなくそうとしてるので、大事にしないといけないです!
そこは百も承知の上でだ。いまの日本は緊急事態宣言中に慰安婦賠償判決を出されて韓国への怒りに満ちている。その怒りが文在寅へと集中する現象が最近強まっている。バイデン不正の次のトレンドは間違いなく慰安婦賠償判決だ。
やっぱり、トレンドにしてしまうんですか?
意識はしてるよ。慰安婦賠償判決は俺の考えでは2018年10月の日本企業に対する賠償判決と同じかそれ以上に長いトレンドになると思っている。何しろ解決法が存在しないからな。韓国側に解決する気がゼロだ。
それは、そう思いますね・・・。じゃあ、レーダー照射事件もまた起こりますね。
フッ化水素の輸出管理強化もな。2018年後半~2019年夏頃までの流れが再開するといいね。こっちとしても盛り上がるし、対応によっちゃ菅首相の再選もありうる。

韓国では文在寅のせいで社会の”文断”が起きている

それは、まだ様子見では?菅首相は、フッ化水素の輸出管理強化をする気があるんですか?
韓国がレーダー照射に該当する何かをしてくれれば理想だね。今度は海洋警察辺りが竹島近海でレーダー照射をしてくれればいい。持ってるのか知らないが。
ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領の目指す社会は、共産主義国家です
・韓国の人達は、自分さえ良ければいいという考え方をしてる人が多いです
ムン大統領は、民族の悲願である統一を実現させようとしています
・歴史だけでなく、経済や外交でも願望を優先させます
韓国が分断されても、勝手にすればいいと思います
北朝鮮に統一してもらうので、向こうに合わせないといけません

韓国社会を分断した上で弱体化させ、北朝鮮に統一吸収されるための地盤を作る…まさに韓国の”文断”と言えるだろう。
黒井さん、ヘンな言葉を作るのをやめて下さい(笑)
いずれこの言葉をタイトルに入れて広めるとするか。文在寅は失敗するために選ばれたような大統領だからな。その程度の扱いでいい。
意地悪クラブの策略に、乗ってはいけません!ムン大統領は、韓国経済を崩壊させるまで大統領をやります!
いや別に辞めてもらおうとは思ってないが。単に揶揄しているだけだ。先週北朝鮮は軍事パレードを実施して金正恩も健在な様子を見せた。韓国を吸収統一する準備は万端と言えるだろう。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 39,143 times, 7 visits today)
アクセスランキング(週間)