安倍政権・菅政権

【韓国】日本政府「文在寅の発言は意味不明」 w

文在寅の意味不明な発言で日本政府も感情を露わにし始めた。「判決に困惑しているのが事実」との文在寅の発言に対し、真意を測りかねるし不信感がさらに高まったという話だ。これを機に韓国との関係をなくす方向に舵を切れる。むしろいいことじゃないか。

「慰安婦判決に困惑」…変わった文大統領の態度に日本が当惑
1/19(火) 8:30配信 中央日報日本語版

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が18日、新年記者会見で韓日間の懸案をめぐり、これまでの与党の強硬基調とは異なる緩和した立場を見せた。慰安婦被害者に対する日本政府の賠償責任を認めた韓国裁判所の判決が韓日関係に及ぼす影響については「困惑しているのが事実」という発言もした。
・・・

日本は突然の韓国政府の態度変化に当惑する雰囲気だ。坂井学官房副長官はこの日午後の定例記者会見で、文大統領の対日関係関連発言をどう評価するかという質問に対し「政府としてはこの発言に留意している」とだけ答えた。解決策を探すために日本と協議するという発言についても「留意すると同時に、韓国側の今後の行動をしっかりと注視していきたい」と評価を留保する立場を示した。

外務省内では「真意が分からない」とし、韓国政府への不信感を表す声も出ていると、時事通信は伝えた。ある外務省幹部は「韓国側が解決策を出さない限り状況は何も変わらない」と懐疑的な反応を見せた。首相官邸のある幹部も「大事なのは何らかの行動をすること」と文大統領の今回の発言を低く評価した。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/1111bb4268a1b5e79fc042684a275b11e76f789e

文在寅のにやけ顔アイキャッチでアクセス稼ぎまくり

あ~っ!また!ムン大統領の顔ばかり使ってはいけません!
いやまあ、バイデン不正トレンドがやっと終わりそうだからさ。次の慰安婦賠償判決トレンドに全力で乗っかろうとしてるだけだが。文在寅の記事がここ最近読まれまくってるんだよ。
見ろよ。この文在寅のにやけ顔。誰でも草くらい生やしたくなるだろ?
やめて下さい(笑) ムン大統領は、意地悪クラブの言いなりなだけです!マジメにやってるし、何も悪い事はしてません!
では困惑がどうのという発言についてはどうだ?文在寅自身が作り出した流れだというのにまるで無責任じゃないか。これに限らず最近の文在寅は失言が多い。
違います!「困惑」というのは、意地悪クラブが勝手に入れたんです。ムン大統領の意思とは関係なく、原稿を読まされているんです!
そういう時は報道官でも使えばいいじゃないか。自分が表に出てくる時くらい自分の言葉でしゃべりなさい。それともゴーストライターに原稿を丸投げとでも言いたいのか?

文在寅の原稿を書くゴーストライターが悪いとワトソン君

その、ゴーストライターが意地悪クラブなんです。ムン大統領としては仕事を任せたのに、キチンとやらないで意地悪な印象操作ばかりしてるんです!
だったら解雇すればいいだろww 言い訳がましい。ネットユーザーの反応は?
まとめました!

度重なる理不尽な判決に、他人事のようにしています。「日本はもっと謙虚になるべき」という言葉は消えません
どうして当惑なんですか?日本としては、賠償は受け入れられないと貫けばいいだけです
・大統領が変われば合意は破棄されます。日本政府は粛々と対応して下さい
・経済的な危機で支援を求める時だけ、すり寄ってきます
日本が当惑する必要は全くありません。今までの韓国の行動を見れば信用できるかが分かります
困惑はしてません。日本は何の対応もしません

当惑しているのは官房副長官だけで、外務省は明確に不信感を露わにしながら怒りの気持ちを表明してるね。官房副長官は当たり障りのないことしか言わないだろうから。
じゃあ、日本は困惑しないで、韓国に対応を求めた方がいいです!
それは百も承知だろう。つまり日本が何もしないで文在寅を笑いものにするという今まで通りのことが繰り返されるだけ。何も変わっちゃいない。いずれにせよ1月23日に判決が確定すれば終わりだ。時限爆弾のようなものだ。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 36,378 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)