トランプ

【速報】トランプ、退任 2024年再出馬はあるのか?

トランプがお別れのビデオメッセージを出したが、伝統的な引き継ぎ行事は実施せず150年ぶりに就任式も欠席することになった。そしてこの4年間を振り返り、史上最高値を更新し続けた株価とコロナでやられた最後の1年間について悔しさをにじませた。やり残したことがあるような雰囲気を見せたのは、2024年の再出馬が視野に入っているからだろう。だがそのトランプに容赦なく弾劾裁判が襲い掛かることになる…

次の大統領選挙への出馬匂わせも トランプ大統領が退任にあたりビデオメッセージ
1/20(水) 7:28配信 ABEMA TIMES

トランプ大統領は退任にあたってビデオメッセージを発表し、経済などでの業績を強調すると共に2024年の大統領選挙への出馬を匂わせる発言もした。

トランプ大統領は4年間の政権運営を振り返って、史上最高値を更新した株価などの経済運営について「ミラクルだ」と自画自賛すると共に、新型コロナウイルスにより経済が反転してしまったと悔しさをにじませた。また、議会一時占拠事件について「アメリカ人が尊ぶすべてのものに対する攻撃であり容認できない」と指摘している。

いまだに選挙結果を不服としているトランプ大統領は長年の慣例であるバイデン次期大統領との対面での政権引き継ぎを拒否すると共に、およそ150年ぶりに次の大統領の就任式を出席せずに4年の任期を終えてワシントンを後にする予定です。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/23740d21398c840687d77d146e78642bdf0a6f81

コロナがなければ2期目だった

えっ?次の大統領選、やっぱり出るんですか?
匂わせたということで明言したわけではないが、明らかに悔しさ混じりのメッセージだったからな。自分の任期を振り返った中で強調したのは最後の1年で起きた株価史上最高値の更新とコロナ感染爆発だ。コロナがなければ2期目だった…と言いたいかのようだ。
確かに、このまま終わりそうにない雰囲気ですね・・・。トランプ大統領の支持者も、また戻ってくる事を願ってると思います!
ここでトランプが「I’ll be back」という台詞を言ったかのように広められないために、シュワルツェネッガー元州知事がああいう形で釘を刺したものとみている。
すみません、本気でそうだと思いました(笑)
だめだめ!今米国の著名人やアーティストは自分の何かをトランプと結び付けられることを死ぬほど嫌がっているからね。日本人としては最後くらいいいじゃないかと思えるけど、そこは商売にも関わるし明確に線引きしないといけない。
トランプ大統領を支持してる有名人って、ホントに少ないですよね・・・。やっぱり、堂々と表明するのは危ないんですね。
日本でもそうだよ。ジッチャマンなんて明らかにトランプ支持者だったのに、トランプが負けるとみるや無理してバイデン支持に切り替えたからね。今でも無理してるのがよく分かる。

再出馬はアベマタイムズの勇み足か?

ネットユーザーの反応です!

もう2025年の話なんですね。4年後はもっと状況が悪くなってて、出てくれば圧勝もありえると思います
もし次回立候補するなら、選挙不正の具体的証拠を見せてほしいです
・トランプ大統領は、何も根拠なく話していた訳ではありません
・1月20日は、米軍の臨時政権に移行すると思います。3月4日にトランプ大統領が就任します
4年後の大統領選への立候補を、楽しみにしてます
・アメリカにとっての救いは、核兵器を使わなかった事です
・奥さんのメッセージの方が出来がいいです

あと、原文の英語メッセージでは、再出馬を匂わせる単語は1つも話してなかったみたいですけど、どうなんですか?
いやまあ、未練たらたらだと分かるからね。再出馬を明らかに検討してはいると思う。そういう意見があるなら再出馬はあるのか?と疑問形にしておこう。またトモポリスに検挙されてしまうかもしれないからね。
でも、これで終わりだとは思ってないです!トランプ大統領は、絶対に戻ってくると思います!
トランプ大統領、戻って来て下さい!お願いします!バイデンさん、油断しないで下さい!さようなら!
(Visited 21,957 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)