バイデン政権

【速報】米報道「パイデン大統領」   ん?

ブルームバーグが世紀の大誤字をやらかしてしまった。バイデンと書くべきところを”イデン”と書いてしまったからだ。ドラゴンボールZにでも出てきそうな間の抜けたギャグ登場人物のようになってしまった。就任式の日にこれでは先が思いやられる。

イデン新政権、まだら模様の経済の中で船出-6つのチャートで見る
1/20(水) 20:54配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): ジョー・バイデン氏が20日、第46代米大統領に就任する。住宅や製造業など一部分野は堅調だが、雇用市場をはじめ他の幾つかの分野は厳しく、まだら模様の経済を前職から引き継ぐ。

バイデン氏は就任後の追加景気支援を約束し、1兆9000億ドル(約197兆円)のパッケージを打ち出している。財務長官に指名されたジャネット・イエレン氏は19日の指名承認公聴会で、新型コロナウイルスで打撃を受けた経済を救うための「大胆な行動」を議員らに呼び掛けた。

以下の6つのチャートが、約1年前に新型コロナが経済を揺るがして以来のさまざまなセクターの回復の度合いを示す。

成長率

米経済は2020年7-9月(第3四半期)には年率換算で1940年代以来の高成長を記録したが、10-12月(第4四半期)はより緩やかな回復が予想されている。家計支出の減速が成長鈍化の主な要因となる見込み。

小売売上高

小売売上高は5月から9月の5カ月は前月比で増加を続けたものの、10-12月の3カ月は減少した。雇用の伸びが数カ月間、家計消費を支えてきたが、雇用の回復は不十分で、新型コロナ感染は悪化している。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/1885133a6ad3151ce637e975a831e8601d2dad36

パイデンがいかにトランプを恐れていたかという証

バイデンさん、就任しましたね・・・。普通に就任式をしていました。
波乱はなかった。だが…ワシントンD.C.に集めた州兵の数、それはバイデンがいかにトランプを恐れていたかという証となるだろう。単純に多くの州兵に大統領就任式という一大イベントの護衛を経験させたかったとも取れるが。
この記事は、どんな記事ですか?
記事タイトルをよく見てほしい。何か違和感はないか?
バイデンさん・・・あれ?「イデン」さんになってます!「バ」が「パ」になってます!誤字ですよね?
その通り。いや…我々が間違っていたのかもしれない。バイデンという名前は間違いで、正式名称は”イデン”だったのだ…!
黒井さん、やっぱりバイデンさんの名前で遊ぶつもりなんですね(笑) でも、こんな誤字をするなんて面白いです!
英語記事がPidenになっているはずはないから、おそらく日本語訳の担当が意図的にミスしたものだろう。BとPの位置は離れているし、意図的に“パ”を入力したとしか思えないね。

タオパイパイかと思った

えっ?じゃあ、記者さんがトランプ大統領の支持者って事ですか?
ブルームバーグ日本支社のな。バイデン支持者はそもそもこういういたずらをしないから、トランプ支持者かつドラゴンボールZに詳しい人物だろう。パイデンと聞くとどうしてもタオパイパイとかスポポビッチみたいな名前を連想してしまうからな。
主人公の名前ではないですね(笑) ちょっと可哀想ですけど、面白いと思います!
ネットユーザーの反応です!

・ホントに、株だけは上がりますね。トランプ大統領の最後の1年は、大変でした
パイデンって何ですか?
パイデンとは、誰ですか?

終わりです・・・。
そりゃ突っ込むわな。ツイッターだとこういう感じだった。

おおっ!パイデン!元気?みたいな使い方をすればいい。パイセン(先輩)と似た感じのニュアンスでいい。
扱われ方が、トランプ大統領とは全然違います!トランプ大統領は、名前で遊ばれた事はほぼないですよね?
トランプの場合は遊ばれるというより単純な罵倒が多かったね。主に左寄りから。パイデンの場合は普通の日本人からパイセン並みにいじられることになるだろう。それもまた一つの形だ。
パイデン大統領、就任おめでとうございます!名前を間違えられても、頑張って下さい!
立て!立つんだジョーパイデン!色々な意味で期待しているぞ!
(Visited 46,645 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)