中東ニュース

【速報】イラン「韓国よ、フッ化水素の件をばらすぞ?約束を守れ」

韓国が70億ドルを一向に返そうとしない。韓国はイランに「凍結解除のために可能なことすべてをやる」と約束したそうだが、その約束を守っていないとイランに直接指摘されてしまったのだ。ブルームバーグとの書面インタビューでだ。韓国としては使い込んだ70億ドルをどうにかごまかしたいだろうが、トランプ政権も終わった今では韓国を守る国はどこにもない。イランには韓国のフッ化水素横流しの実態を暴露するという最凶のカードもある。この記事はその前段階の警告と見るべきだ。

イラン「韓国政府は凍結資金解除の意志見せるべき」
1/21(木) 7:53配信 中央日報日本語版

イラン中央銀行(CBI)総裁が韓国で凍結されている70億ドル(約7260億円)のイラン資金問題に関連し、「韓国が政治的解決の意志を見せるべき」と要求した。ヘンマティーCBI総裁は19日(現地時間)、ブルームバーグ通信の書面インタビューで、「韓国当局は凍結資金を解除するために可能なすべてのことをすると約束したが、彼らがこうした約束をしたのは今回が初めてでない」とし、このように主張した。

韓国の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)外交部第1次官は今月10日から12日までイランを訪問した。崔次官は3日間の訪問日程で韓国タンカー拿捕とイランに拘束された韓国人5人の解放問題を解決しようとしたが、イランは資金凍結問題の解決を強調するなど立場の違いを埋められず帰国した。ヘンマティー総裁は韓国代表団の訪問に関連し、「韓国タンカー拿捕問題とイラン資金凍結問題は関係があるのか」という質問に対し、「そうではない」とだけ答えた。

しかし資金凍結問題に言及しながら批判を強めた。ヘンマティー総裁は「韓国代表団はこの問題を解決するための政治的意志があると話したが、問題は彼らが米国の政策と規制にも従おうとすることだ。韓国銀行(韓銀)はイランに対する米国の最大限の圧力政策に全面的に協力、屈服し、他国とは違ってイランとの協力を拒否している」とし「韓銀の資金凍結措置は国際法を違反する。過去2年間にイランに生じた被害は韓銀が負担すべきだ」と主張した。

イランは凍結資金をめぐり、最近は新型コロナウイルス感染症診断キットなど人道主義的な物品を購入するのに使う方法を韓国政府に問い合わせしてきた。医薬品など人道的物品を取引する場合、制裁の例外が認められる可能性があるからだ。

これに関しヘンマティー総裁は「凍結資金で人道主義的物品を輸入する方法を考慮したが、韓国政府が信頼できるチャンネルを提案しなかったと伝えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3a34462d6f0f46838b29eb2fccee2187cea18e

トランプ政権の終焉で韓国は窮地に陥った

韓国は、いつになったら返そうとするんですか?いい加減にして下さい!
まったくだな。借金返済から逃れる多重債務者の姿そのままだよ。相手が制裁対象のイランだと思ってなめてかかってたら、その制裁指定したトランプ政権は昨日終わってしまったという。
そうですよね・・・。これで、イランとの核合意が回復したら、韓国はホントにどうするつもりなんですか?
韓国としてはイラン制裁を固持する立場を嫌でも維持しないといけないと言える。だがバイデン新政権がまだどう出るかは分からない。他力本願ではなく韓国自身がイランと向き合わないといけない。
イランは、ワクチンを買ってほしいだけだと思います!
その話も信頼できるルートを韓国が用意できなかったとかで流れそうになっている。韓国に用意する気がないんだろう。もしくは韓国側が何らかの理由をつけて断ったのを隠してるか。
韓国製のワクチンでは、納得してくれないですよね・・・。やっぱり、1回凍結を解除した方がいいです!
韓国製の救急車と大差ないわなww 日本製のフッ化水素を横流ししていたのが不可能になったからあれこれ提案してるんだろうが、韓国にいかに価値がないことがよく分かるよな。イランはウラン濃縮以外には興味を持たないだろうから。

韓国がフッ化水素を流用しているから強気になれる

ネットユーザーの反応です!

・都合の悪い事に対して、目を伏せていますね
これだけ強気に出てくるのは、韓国がフッ化水素を流用しているという確信があるからだと思います
・日本政府は、イランのやり方を学んで下さい
・イランには、頑張ってほしいです。日本も見習いましょう
バイデンさんは、イランとの核合意に復帰する可能性が大きいです
韓国がフッ化水素を横流しした当事者だから、韓国には強気になれます

それだ。フッ化水素の横流しというファクターがこの件に加わると一気に面白くなる。韓国がなぜ頑なにイランの言い分を聞き入れようとしないのか。韓国は2つの事実を隠している。

【韓国がイランの件で隠している2つの事実】
70億ドル分の預金を全額使い込んでしまったこと
穴埋めとして日本製のフッ化水素を横流ししていたこと

韓国は、フッ化水素と同じ位貴重な物を用意できないんですね・・・。韓国には、何もないです。
フッ化水素に限らず日本からやってくる戦略物質は目的外の使用が許されない。輸出管理強化後はそういう話になっているはずだ。韓国産のフッ化水素なんてイランは見向きもしない。韓国製には価値のあるものがない。
韓国は、価値のない国なんだなって、よく分かりました!やっぱり、キム委員長に任せて、農業からやり直した方がいいと思います。
トランプ政権の退陣により韓国がどれだけ困窮するかが楽しみで仕方ないね。これまでお目こぼししてもらってた数々の悪事が明るみになることを願う。サムスン副会長が収監されたのが象徴的だったが、他にもあるはずだ。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 82,878 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)