トランプ

【速報】トランプ、ツイッター復活 ※2度目

NotTrump1946の次はNotBarron1946か。私はトランプではないし、私はトランプがよく使う仮名のBarronでもない…だが背景はトランプのツイッターアカウントのそれと同じだ。トランプは何度でも蘇る。必ず。

復活したのは半日ほど前らしい

あれ?またトランプ大統領の背景画像になってますね・・・。これって、トランプ大統領本人ですよね?
おそらくね。実に分かりやすい。NotTrump1946の次はNotBarron1946という画像を本アカウントとして復活させたようだ。トランプでもないというだけではだめで、トランプの仮名であるバロン(Barron)でもないと表明しないことで初めて凍結を免れるということらしい。
でも、自己紹介の部分に「リアルドナルドトランプを戻しましょう」と書いてあります・・・。
うむ。リンク先はChange.orgで、すでに4,700人程度が署名しているようだ。数がさほど多くないからついさっき始まったような雰囲気だね。
成功するんですか?また見つかったら、また凍結される気がしますけど・・・。
Change.orgってどこの運営だったっけかな?と思ったらサンフランシスコに本社があった。まあテレグラムのような例もあるし全部がビッグテックと同じ動きをする必要はないわな。署名が何万人集まるか見ものだ。

トランプ、日本語を使い始める

このアカウントを色々と調べてたら、どうやら日本語を使い始めたことが分かった。トランプ本人だとすれば驚異的だ。トランプは本気で日本に来るつもりかもしれないよ。

あとは、大体いつも通りみたいですね・・・。トランプ大統領、やっぱりツイッターが好きみたいです。
さっきの日本語ツイートの返信部分をまとめてほしい。
できました!

・この言葉の意味は、心配することは危険よりも大きいですが、試すことは時に簡単です(本人)
・素晴らしいです
これは始まったばかりです。全ては彼の偉大な計画です
・私はポップコーンを食べてイベントを待っています
日本から、トランプ大統領を応援しています
日本語で話してくれて、ありがとうございます
日本語ですね!ありがとうございます
・私は、この言葉を何かをする前に考える事をやめてほしい時に使います。いいですか?

返信してるのが、多分9割以上が日本人だと思います・・・。
日本人は外国人が日本語を話すだけで喜ぶというが本当のようだね。俺ほどになると日本語を使われるとむしろ身構えてしまう。もしくは英語力をもっと磨かないといけないと思ったり。
ネガティブ過ぎます!最後のツイートだけアメリカの人だと思うんですけど、トランプ大統領への皮肉だと思います。
トランプのこの動きがツイッター社にどう映るかは分からないが、トランプアカウントと背景が同じという程度では凍結されないことを祈ろう。ツイッター社側で端末IDとかを全部記録してたら無意味だが。トランプよ、無事を祈る。
トランプ大統領、まだ諦める必要はありません!4年後があります!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!
(Visited 29,862 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)