韓国ニュース

【韓国】文在寅、側近に騙されて恥をかくw

朝鮮日報の文在寅批判コラムだ。哀れな文在寅は側近の報告を鵜呑みにして大恥をかくことになったという。平たく言えば騙されたのだ。こういう調子で政治を適当に進めているから何をやってもうまくいかない。北朝鮮に融和的になろうとしたトランプなき今、文在寅のやり方を支持する人物はどこにもいない。

【コラム】耳を貸さないリーダー、口を出さない参謀
1/24(日) 7:58配信 朝鮮日報日本語版

これは、法務部による尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長(日本の検事総長に相当)懲戒処分が裁判所で覆されるや、与党関係者数人が私的な場で言った言葉だ。「尹錫悦総長はいわゆる『判事査察文書』の作成を指示するなど、刑務所に行かなければならない重罪を犯した」と参謀たちが大統領に大げさに報告、大統領はこれを信じていたが、後に慌てふためく羽目になったということだった。このようなことを言う与党関係者らも、尹錫悦総長の懲戒処分を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が裁可した時は、「大統領だけ報告を受ける『高級情報』があるのだろう」と強く信じている様子だった。しかし、それまでも文大統領に向けて発せられた外部からの無数の警告信号があった。それにもかかわらず大統領がだまされたというのは、にわかには信じがたかった。

この気がかりを解く糸口は与党のベテラン議員が持っていた。年末に会ったこの人物は「大統領が誰に会い、どんな話を聞いているのか分からない」と言った。この人物は文大統領当選後、大統領に個別に会ったことがないと言った。青瓦台が呼んでくれないという。大統領が野党の代表をしていた時代にあれこれ苦言を呈したのが心に引っかかっている様子だった。別のベテラン議員は2年半ほど前、大統領に会った時、「市場の前では謙虚でいなければならない」と言ったという。青瓦台が「不動産は終わった」として住宅価格を抑え込もうと気勢を上げていた時だった。ところが、しばらくして青瓦台政策室長がラジオ番組に出演して、「市場は国に勝てない」と言った。この人物は「あなたの話はもう聞かない」という大統領からの通告を受けたような気がしたと言った。

大統領が青瓦台の塀の外の話を聞くのを嫌がっているなら、参謀たちでもいいから大統領に言うべきことを言わなければならない。新大統領秘書室長は就任第一声で「外の声をつとめて大統領に伝える」と言った。青瓦台の参謀たちがこれまで大統領に世間の話をきちんと伝えなかったという告白のように聞こえた。実際に大統領の参謀を務めた人々は「直言する参謀の方が珍しい」と言う。大統領が聞くのを嫌がる場合が多く、下手に苦言を呈すれば損をすることもあるからだということだ。現政権の大統領参謀は、道徳性問題が浮上したある高位公職候補者に、大統領の許可なしに会って固辞するよう要請したが、後に事実を知った大統領に強く非難されたという。問題の候補者は結局、人事聴聞会を通過できなかった。そうだとしても、このような経験をした参謀はその後、大統領に直言するのではなく、沈黙することを選ぶ可能性が高い。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a6e78cc35ae8d7279b7975c50fd70accf92d0a

側近の言葉を鵜呑みにして大恥かいた文在寅

朝鮮戦争は、1日1回はムン大統領を批判しないと、気が済まないんですか?
まあそう言わずに1回読んでみなよ。結構面白かったぞ。文在寅が側近のホラを真に受けて検察総長を懲戒処分にしたが、裁判所に突き返されたことで大恥をかいたという内容だ。
検察総長って、どんな人でしたっけ?記憶がないです・・・。
つまり意地悪クラブではないということだな。分かった。例のチョグクが目の敵にしていた人物で、保守陣営最後の砦と言われていた。文在寅は検察組織の解体そのものを目指していたはずだ。ところが証拠不十分で突き返されてしまったと。
えっ?祖国法相の敵ですか?じゃあ、意地悪クラブだと思います!
今初めて知ったなら大して意地悪じゃないと思うぞ。実際特に懲戒になるようなことはしてなかった。それを文在寅の側近が大げさにさも重罪犯かのように扱ったから問題が大きくなって盛大にずっこけたと。
ホントなんですか?ドミニオンに、証拠を消されてしまったのでは?
何の話をしてるんだよww 文在寅はQanon側なのか?知らないけど。

文在寅の仲間が次々消えていく…韓国内でも孤立

それにしても、裁判所が文在寅の言うことを聞かなくなった時点で文在寅政権の力の落ち込みは相当なものだね。慰安婦賠償判決が文在寅の意に反して出てしまったのも納得感がある。
そうなんですか?ボクは、ムン大統領が希望したんだと思ってましたけど・・・。
文在寅の言うことを裁判所が聞かなくなってきてるから検察総長の懲戒処分を取り下げたんだろ?慰安婦賠償判決の2回目は文在寅政権の命令で延期されたが後の祭りだ。文在寅に絶対的に忠実ではなくなってきてるわけ。
じゃあ、韓国に三権分立が戻ってしまうんですね・・・。ムン大統領、ドンドン追い詰められてます。味方がドンドン減ってます!
トランプの退任と共に文在寅が自国内でさえ孤立し始めたのは興味深いね。みんな忘れてると思うけど、WTO局長選で韓国候補を支持する米国の政権が消えたのは痛手だ。今すぐ韓国は自国候補を辞退させないといけないはずだ。まあもうすぐ消える国だしどうでもいいか。
ホントですね!その話は、誰も覚えてないと思います。早く取り下げないと、ムン大統領がまた恥をかいてしまいます!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 38,423 times, 1 visits today)
アクセスランキング(週間)