中国ニュース

【緊急速報】中国上海の地区封鎖の様子がやばすぎる ※動画あり

1月21日時点で封鎖された上海のとある街区の様子が動画でアップされていた。等間隔に防護服が立ち並び封鎖地区から一歩も出られないように見張っているのが分かる。だがそれとは別に濃厚接触者が封鎖地区の外部で発生している可能性もあり…

中国の感染対策は甘い…いずれ痛い目に遭うだろう

残念なことだが、感染力の強さから考えるとこれでは到底防げないように思う。1人でも濃厚接触者がいればその人物は高確率で無症状感染者だ。1人から100人に広がるという話もざらにある。英国型か、南ア型か、中国型かも分からない。中国のことだから変異種かどうかは報道しないだろう。面子を重視しつつ封鎖措置で一気呵成に封じ込めるやり方もそろそろ限界か?
封鎖エリアを地図上に図示している人を発見した。現段階ではさほど広範囲ではない。香港の九龍地区と似たような広さだ。

目を疑うような情報を見つけた。昨日までに出た陽性35人を確定者としてカウントしていないそうだ。今まではそれで通用したかもしれないが、変異種は隠蔽で収束できるほど甘くはない。現に別の街区に飛び火してしまっている。この貴西小区という場所は河南中路から数百m離れている。最悪の場合封鎖地域を広げなくてはならない。中国は一度全土で感染爆発を経験しないと理解できないかもしれない。

アクセスランキング(週間)