中国ニュース

【速報】中国上海ロックダウン、全住民をバスで隔離所へ 怖すぎだろ…

中国上海封鎖情報は1日1回必ずやることにしようと思う。ツイッターを「上海疫情」で検索したらこの動画が出てきた。封鎖対象となった貴西小区などの住民全員をバスで隔離所に連れていく様子だという。人が消えた街区は静まり返っている。そのまま文字通りゴーストタウンになってもおかしくない。


上海疫情再升級,2小區居民全被移走隔離。1月25日
30,353 回視聴 2021/01/25

https://www.youtube.com/watch?v=gBCsU7gNkqc

徐々に封鎖地域が広がる上海…まさに恐怖

情報を探していておかしなことに気付いたが、報道ソースの大半は大紀元や看中国などのおなじみのメディアだった。彼らにとって中国の感染情報は大きな関心事らしい。そしてトランプアイコン。中国人にもトランプファンは多いものと思われる。トランプの分身が世界中にいるようなイメージだ。

現地在住邦人からは生々しいロックダウン情報が続々と寄せられている。徐々に封鎖範囲が広がっているような印象がある。もしも在住邦人の居住区が封鎖地区にかぶった場合、同じようにバスで連れ去られるんだろうか?ついでに身辺調査でもされたらたまったものではない。恐ろしい話である。

在上海日本総領事館も信用できないらしい。感染者が出て某ホテルが封鎖対象になったという記事が消えてしまったという。これでは本物の有事があった際にろくに対応してくれないように見える。由々しき事態と言える。

アクセスランキング(週間)