国内ニュース

【朗報】菅政権、有能だった

菅政権に追い風が吹き始めたのか、米国の政変による影響が出ているのか。日章旗を傷つけたら2年以下の懲役刑を科すという罰則が審議されることになった。実は日章旗以外の外国の旗についてはすでに同様の罰則がある。日本の国旗だけが罰則適用外だったのが異常だったが、菅政権でついに正されることになる。バイデンにも“Yoshi”と呼んでもらうことになったしいい流れだ。

日本国旗傷つけたら刑罰…2年以下の懲役等 審議へ
1/26(火) 18:01配信 テレビ朝日系(ANN)

日の丸を傷付けた場合は2年以下の懲役などを科すとしています。

高市前総務大臣:「なぜか日本の刑法には日本国の国旗損壊についてはなんの罰則もございません。日本も日本国の名誉をしっかり守ると」

今の刑法では、外国の国旗を傷付けた場合については、2年以下の懲役または20万円以下の罰金が科されます。

自民党は、「侮辱を加える目的」で日本の国旗を損壊した場合についても、外国国旗と同等の刑罰を科すべきだとして今国会に改正案を提出する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/905c6094147ad2851c21c769d1c0af6723a69582

日本国旗だけ何のお咎めもなし…明らかに異常な国だった

えっ?今までも罰則はあったんですか?全然知りませんでした・・・。
他の国の国旗だけな。要するに星条旗や中国旗、韓国旗などを損壊した場合は罰則に問われるが日章旗だけ何のお咎めもなしだった。日本の左派が国旗をズタボロにしても何も言えなかったわけ。
そうだったんですね・・・。日本は、ヘンな国でしたね。
これから正常な国に戻るんだよ。菅政権でな。菅首相は就任から数カ月が経過した。途中はおかしな様子を見せることもあったが、結果だけを見ればきっちりと押さえるべき部分は押さえている。なかなか有能じゃないか?
ワクチンだけは、不安ですけど、それが解消されるならいいと思います!
コロナワクチンはマスコミの印象操作だよ。年末までを期限としたというのは、年末までワクチンを入手できないということではない。それに河野担当相を”ワクチン担当相”に就任させたではないか。日刊ヒュンダイが悔しそうだ。

“ポスト菅”の筆頭候補 河野太郎ワクチン担当相「総理の椅子」より近い陸連会長の座
1/28(木) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL

困難を伴う一大事業である。

コロナ対策の失敗で支持率が急降下している菅総理。「感染対策の決め手」というワクチン接種の陣頭指揮を託したのが、河野太郎行改担当大臣(58)だ。

新たにワクチン担当大臣に任命された河野氏は、「ポスト菅」の筆頭候補だ。しかし、コロナワクチンに関しては、供給量の確保や運搬、接種時期、接種する医師や看護師、接種場所の確保など難問は山積している。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/976db693c83a1555f755ee23155f56b09d99512c

かに!河野担当相が、やっと活躍できるって思ったんです。これって、菅首相が河野担当相をイヤがってない証拠ですよね?
Yoshiの任期がいつまで続くか分からないが、後継者の不安が解消することにはなりそうだね。ワクチン調達という大仕事を達成できれば総理への座も夢ではない。Yoshiがそれを容認したということが何より大事だ。

戦後75年が経過…やっと正常な国に戻れる機会が生まれた

菅首相は厚労省をあまり信用していないことも分かっている。ダイアモンド船の頃から足を引っ張ってばかりだった厚労省を邪険にするのはいい兆しと言えるね。

「『孤独担当相』は田村厚労相」 菅首相が突然“指名” 本人も驚く
1/28(木) 19:09配信 産経新聞

菅義偉首相が28日の参院予算委員会で、孤独問題を担当する閣僚に田村憲久厚生労働相を突然、“指名”した。事前の根回しはなかったようで、田村氏は「えっ」と驚きの声を上げた。

「ワクチン担当相を数日で決められた首相だ。『孤独担当相』も検討してもらえるのではないかと期待する」

国民民主党の伊藤孝恵氏はこう述べ、新型コロナウイルスの影響で孤独問題が深まっていることなどを挙げ、首相に「孤独担当相」を設置する必要性をただした。首相は「まず、今ある組織でも孤独問題に対応する組織はあり、どのような状況にあるかを早急に調べたい」と応じたが、伊藤氏がさらに「今はどの閣僚が担当なのか」とたずねると、首相は「厚労相」と回答した。

伊藤氏は「田村さん、孤独担当だそうです」と苦笑。田村氏は「任命いただいたのか、ちょっと分からないが…」と困惑した表情も浮かべながらも「確かに厚労省は孤独も含め、困っている方々に対応するということだ。孤独問題にもしっかりと取り組んでいく」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4195f26efe0abccf9a2a12124b6bca1583fd0c94

孤独担当相って、どんな仕事をするんですか?
仕事としてはまともだよ。だが根回しがなかったというのは邪険にしてる証拠だわな。お前は厚労相としての仕事ができてないという烙印を押したようなものだ。俺は厚労省は改革しないといけない日本の官公庁の一つだと思っていたから、よくぞやったとYoshiを褒めたい。
ホントに、いい話がちょっとづつ増えてきましたね・・・。東京オリンピックの話も、コロマガでしました!
ちょっと“ず”つな。まあいいけど。
ネットユーザーの反応です!

・今まで決めてなかったのが、異常だと思います
⇒ 旭日旗も法制化した方がいいです。海外で撲滅運動をしている人達を、提訴できるようにしてほしいです
⇒ やっと審議入りするのは、遅過ぎます
⇒ アメリカにも、星条旗の棄損に刑事罰がないです
外国の国旗は刑罰対象で日本国旗は対象外というのは、明らかにおかしいです
・今まで罰則がなかったのが、信じられません
・普通に生きていたら、日本国旗を損壊する機会はありません

あと、戦後の総司令部の指令しか憲法に反映しなかった、と言ってる人もいました!
それだ。日本が戦後75年の時を経てようやく普通の国になれる時が来た。2021年、令和3年というタイミングでやっとその機会に恵まれた。まだ審議入りだから油断はできないが、ぜひとも法制化を実現させてほしい。韓国の妨害は無視すればいい。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事