米国ニュース

【速報】韓国「アップルと協議していない」 株価大暴落w

とうとう韓国自身がアップルとの協議が中断されたことを認めた。韓国ヒュンダイ自ら発表したようだ。これまでの報道はすべて虚偽だったことになる。ヒュンダイと起きる亜流の株価も大暴落し始めた。韓国の終わりがついに訪れた。

自動運転車の開発で米アップルと協議していない=現代自・起亜
2/8(月) 9:32配信 ロイター

[ソウル 8日 ロイター] – 韓国の現代自動車と起亜は8日、自動運転車の開発で米アップルと協議していないと明らかにした。これを受け、現代自と起亜の株価は急落した。

韓国メディアは1月上旬、アップルと現代自が自動運転の電気自動車(EV)を2027年までに開発し、現代自または系列の起亜の米国工場で電池を開発する計画について協議していると報じていた。

0016GMT(日本時間午前9時16分)時点で、現代自の株価は6.8%安、起亜は13.6%安。

アップルの自動車の生産を担う可能性があるとの報道を背景に、現代自の株価は年初来30%、起亜は63%、それぞれ上昇していた。アップルは自動車生産を巡る現代自との協議を確認していない。

ロイターは昨年12月、アップルが自動運転技術の開発を推し進め、自社開発の最先端の電池を搭載した乗用車の製造を2024年にも開始することを目指していると報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46283e05be531d783dd2a637f6601a039ffe07e7

韓国ヒュンダイへの問い合わせ激増で白旗か

あ~あ・・・。これで、確定してしまいましたね。韓国の負けだと思います!
ヒュンダイ自ら認めざるを得ないほどアップル側の怒りがものすごかったのかもね。株主からの問い合わせも半端なかったんだろう。それでなし崩し的に認めて暴落開始と。見ろよこの暴落ぶりを。
崖みたいに、暴落してます!韓国は、どうしてすぐにウソをつくんですか?
愛国日報の記事だと何とか愛国心を保つために「株価が値を下げた」とソフトな言い方になっているね。暴落とか急落と書きたくないらしい。

「アップルと開発協議中断」発表で現代・起亜自動車の株価急落
2/8(月) 10:24配信 中央日報日本語版

現代(ヒョンデ)自動車グループがアップルとの自動運転電気自動車開発に対する協議を進めていないと明らかにした8日、現代自動車と起亜(キア)自動車関連の株価が値を下げている。

同日午前9時34分現在、現代自動車の株価は前取引日より1万2500ウォン下落の23万7000ウォンで取引されている。起亜自動車は8万8800ウォンで前取引日より1万2800ウォン(12.61%)下がった。

同時刻に現代モービスは2万5000ウォン(7.23%)下落の32万7500ウォン、現代ウィアは8400ウォン(8.55%)下落の8万9900ウォンで取引されている。

ブルームバーグは5日、アップルが電気自動車開発に向け現代・起亜自動車との協議を最近中断したと報道した。

これに対し現代自動車と起亜自動車はこの日、「アップルと自動運転車開発に関する協議を進めていない」と公示した。両社は「自動運転電気自動車事業と関連し多くの海外企業と協力を検討しているが、まだ決定されたものはない」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4fe2b8a2358827efaf2ad398794162fc3d7d5d

ブルームバーグの報道って、韓国の株式市場が終わった後ですか?
うむ。ブルームバーグの最初の記事は日本時間の土曜日午前8時だったから、米国市場もすべて閉まった上で出された報道だろう。もっとも日経新聞の記事はすでに出ていたから、ここで不穏な空気を察知して売っておけば難は逃れられた。
そうだったんですね・・・。韓国の人達は、また損してしまいましたね。いつも天井で買ってばかりな印象があります!
韓国の投資家はテスラも9月のスッ高値の500ドルで買い300ドル台で慌てて売り、600ドルに戻してきたらまた買う…みたいなことになってると思う。今回の起きる亜流も金曜の引け前に駆け込みで買ったりしてる人は多いだろう。最後に上がってるのはそれが理由だ。

韓国で空売りが解禁されたらパニック相場か

ネットユーザーの反応です!

韓国の個人投資家が借金までして投資するのは、深刻な社会問題です。外国人投資家が一斉に韓国株を売ったら、個人投資家はパニックです
・アップルさんとしては、協議の段階で情報リークをする会社は信用できません
・秘密なんてムリな韓国企業と関わってはいけないと、アップルは学んだと思います
・駐日大使を決める時も、内定をフライングで発表しました
・元々協議はダメだったので、現代自動車は何とかしたくてリークして既成事実にとして成立させたかったのでは?
設計がアップルさんでも、製造が韓国の会社なら、最初から買う気は起こりません

まあそうだろう。最初から複数の企業と水面下で協議をするつもりでいたのに、あたかも韓国と合意したかのように報道したのが韓国マスコミだ。この件の最初の犯人を探した方がいい気がするね。
探しました!東亜ドットコムというサイトみたいです。これって、東亜日報ですか?

2024年「アップルカー」発売報道で韓国起亜の株価が最高値に
2/4(木) 12:05配信 Forbes JAPAN

ここ数年、アップルがEV(電気自動車)市場に参入するという複数の噂が浮上した。その計画は、あるときはプロジェクトタイタンと呼ばれ、iCarとも呼ばれていたが、名称が何であれアップルが自動車分野に興味を持っていることは明らかだ。

韓国のニュースサイト東亜ドットコムは2月3日、アップルが韓国の自動車メーカー、起亜(Kia)に36億ドル(約3800億円)を投資すると報じた。これを受けて、起亜の株価は一時14.5%も急騰し、1997年以来の最高値をつけた。

アップルは、ジョージア州ウェストポイントの起亜の米国工場でEVを製造する計画を進めており、2月17日契約に調印する予定とされている。東亜ドットコムは、情報源を明らかにしていないものの、アップルは2024年までに10万台を製造し、その後は40万台を目指す計画だと伝えている。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbafbf377f455db3354d600ef149fdd00554aa4

なるほど。あっという間に犯人が割り出されてしまったな。2月17日とか日付まで指定してガセwww 実に韓国らしいと言えるね。
失礼過ぎますよね・・・。株価を上げたかっただけなのではって、思ってしまいます。それに、韓国は空売りが禁止されてます!
そういやそうだったな。空売りが解禁される日付が後ろにずれていると聞いた。解禁された日には大暴落が待っている可能性もあるね。無理に株価を吊り上げた報いを受けるべき時は必ずやってくると言える。解禁日について後でもう一度検証しよう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)