安倍政権・菅政権

【速報】韓国マスコミ、竹島の位置を間違えていたと判明

朝鮮日報からこういった訳の分からない記事が出てくるのは珍しいからしっかりと読んでみたら、彼らは大いなる勘違いをしていることが分かった。韓国が言うところの石島は鬱陵島に隣接している観音島のことであり、日本領である竹島とはまったく別の島である。観音島でアシカを捕っていた日本人の納税記録があるのは当然だ。朝鮮日報でさえこの調子だからいつまでも問題が解決するはずがない。

「独島でアシカを捕っていた日本人の納税、大韓帝国が支配していた証拠」
2/13(土) 5:24配信 朝鮮日報日本語版

ユ・ミリム韓亜文化研究所長(58)とイ・ギボン国立中央図書館学芸研究士(53)が、新たな研究書『独島は幻想の島か?』(知識産業社)を共同出版した。
・・・

朝鮮王朝時代のさまざまな地図で于山島が鬱陵島の西側に描かれているのを見て「独島ではない」と言っていることに対し、歴史地理学専攻のイ研究士は「古地図の制作システムを理解できていない結果」と語った。「実測による地図ではなくテキストである地理書を見て制作したものなので、17世紀以前の地図は、まだ地理書に記録されていなかった方向の情報を反映できなかっただけ。しかし存在が立証されていない島は地図に描かれなかった」

ユ所長は「1900年の大韓帝国の『勅令第41号』で鬱島郡の管轄区域として明記した石島は、当時の住民らが独島を呼ぶときに使っていた『トクソム』(トルソム。石の島)から意味を取って、漢字表記したもの」と語った。「トク」の音を取った「独島」の別表記というだけで、これを立証するため、韓国各地の地名で「トク」が「トル」という意味で使われている事例を319件見つけ出して提示した。ユ所長は「1902年に独島でアシカを捕っていた日本人が鬱島郡に納税したというのは、大韓帝国が独島を実効支配していたという証拠」と語った。

一方で二人とも、大学の研究室の外で研究しているので悩みも少なくない、と打ち明けた。ユ所長は「各機関の協力を受けにくく、資料収集でも困難に直面する」と語った。イ研究士は「学者ですら古地図と近代地図の差をよく理解できていないことが多い」と指摘した。二人は「韓国の学界は、既存の資料だけでも十分に解釈して研究を深化させるべき」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36794b4a8e9d5235e2549184e8010e8078275877

みんながこう言ってるから正しい、で納得するのが韓国民

これって、ダメなのでは?朝鮮日報も、竹島の位置を知らなかったんですね・・・。
まったくだな。真剣に読んでみたらこれだ。韓国民が鬱陵島の北東に隣接する観音島を石島と呼び始め、それが独島に派生したというのは広く知られた話だ。それにも関わらず朝鮮日報までもがここが竹島だと言って聞かない。
日本では、石島と呼ぶんですよね?
いや、観音島が正しい。前に図示したような気がするが、石島は韓国側での呼称だ。それがなまって独島になり、さらにはそれが日本が奪おうとしている竹島なのだ!と言って聞かない。
写真で見たら、全然違うって分かるはずなんですけど、どうしてその島が竹島だと思ったんですか?
まったくだな。韓国民は大して深く考えないから、偉い人がこう言ってれば正しいんだ!みたいな価値観で無理やり説得しているものと思われる。トランプ支持者にも韓国人が多数混じっていたが、選挙不正疑惑にも全力で乗っかってきただろ?
そう言えば、そうですね!証拠がなくて、証言だけを出してくるのは、ちょっと似てるのかなって思いました。
だからこうした人達に論理で説得しようとしても無駄なんだよ。そもそも違う島だというのが理解できない。話し合いで解決することは1ミリもありえないと言える。

鬱陵島に渡航して写真を撮る韓国人はいない

朝鮮日報がここ最近で急に竹島絡みの記事を増やしてるんだよ。この記事は書籍の紹介のようだが、こっちでも于山島=竹島だと言って聞かない。

異斯夫の于山国征服…大韓帝国の勅令が継承
2/12(金) 5:31配信 朝鮮日報日本語版

新羅智証王13年(西暦512年)6月、将軍・異斯夫が于山国を服属させた。東海が1年を通して最も穏やかで、暖流と寒流がぶつかって鬱陵島方面へ流れを変える時期ということに加え、海に向けて偏西風も吹いた。江原大学名誉教授で韓日関係史の権威である筆者は、異斯夫が出港した場所は軍船の出入りが容易で軍港としての立地条件を備えた江原道三陟だったとみている。

ところで、異斯夫が征服した「于山国」とはどこか? 「世宗実録地理志」には「武陵島(鬱陵島)と于山島(独島)」と明白に記録されている。独島に対する韓国と日本の立場を詳細に分析し、独島が韓国領である理由を歴史的に考察した本書は、異斯夫の征服による歴史的権限が高麗・朝鮮王朝に継承され、1900年の大韓帝国の勅令で法制化されたと説明する。「壬辰(じんしん)倭乱(文禄・慶長の役)直後、日本が朝鮮侵略の罪を認めて朝鮮通信使を通して和親を回復したように、今の日本も再び成熟した姿を示すべき」という苦言が大きく胸に響く。398ページ、2万ウォン(約1840円)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d565090d790b3f967ff1ddd36c456bb9472bd2a0

話が通じないですね・・・。イラストだけ間違ってるので、みんな信じるんだと思います。
鬱陵島まで渡航して、さらにその北東に隣接する観音島の写真でも撮ってくれば明らかに違うと分かりそうなものだがね。おそらく軍事機密とかで写真撮影できないように監視してると思うが。そこに足を運んで国家機密を知ってしまって黙り込むことになったりとかな。
韓国は、催眠状態だと思います!目を覚ます人が、誰もいないです!
朝鮮日報がこうしてパニック状態になっているのは、間もなく竹島の日が訪れるからであろう。2月22日まで10日を切った。そろそろ猫画像を増やさねば。
可愛い画像ですね(笑) いいと思います!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事