東南アジアニュース

【速報】フィリピン「韓国よ、慰安婦像が蒸発した」 w

フィリピンのマニラで一旦撤去された慰安婦像が蒸発したとの奇怪な報道が出てきた。次の設置場所を探すためにスタジオに一時的に保管していたようだが、跡形もなく消えてしまったという。フィリピン政府が密かに持ち出したとの憶測も流れているが真相は不明だ。

フィリピン政府が撤去した“慰安婦像”が「蒸発」…重さ1トンもあるのに「誰が?」
2/15(月) 11:33配信 WoW!Korea

フィリピン政府により撤去された、元慰安婦を追悼する像が跡形もなく消えてしまった。

きのう(14日)香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)によると、フィリピン・マニラに設置されていたが その後 撤去された、重さ約1トンにもなる慰安婦像が消えてしまった。一部では 盗難に遭ったという推測も出ているが、かなりの重さと大きさの像を民間人が密かに運び出すことは難しいという意見も出ている。

去る2018年 フィリピン政府は、日本側の強い要請により マニラに設置されていた慰安婦像を撤去した。

その後 この像は、設置するための他の場所を探している間 ある彫刻家に預けられ、女性団体などが像の新たな設置場所を見つけ計画を立てている間に、その姿が消えてしまった。

この像を保管していたスタジオの関係者は、像が消えてしまった事実を知らせ「慰安婦像は、重さが1トンにも達する。単純に盗まれたものではない」と語った。

警察は、像の盗難に関する調査に着手したとみられる。

フィリピン国家歴史委員会は、2017年12月8日 現地の民間団体の後援を受け、マニラベイの散策路に慰安婦像を設置した。銅像には「1942年から45年にかけて、日本の占領下で虐待を受けた全てのフィリピン女性の記憶」などの文が記されていた。

このことに対して フィリピン駐在の日本大使館は フィリピン政府に抗議をしたが、ロドリゴ・ドゥテルテ フィリピン大統領は「私(の力)では やめさせることのできない、憲法上の権利がある」と一蹴していたが、日本による粘り強い問題提起に 一転「措置をとる」として像を奇襲撤去した。

今回のことについて一部では、像がフィリピン内の新たな地域に設置されることを懸念したフィリピン政府が、像を無くしてしまったのではないかという疑惑もささやかれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3250d464f2fedd067c7074a43fb89c3f85f98bf

慰安婦像をなくせば日本との関係を良好に保てる

こんな事があったんですね(笑) フィリピン政府は、日本のために動いてくれました!
スタジオに保管していたことをフィリピン政府が把握していたかはともかく、重さ1トンもの像を運び出すのは普通では難しいよな。次の設置場所を探すまでの一時的な保管場所だったそうだが。
この保管していた人が、怪しいと思います!やっぱり、いけない事だと分かったので、こっそり捨ててしまったんです。
警察はその線でも疑うだろうね。だがおそらく形式上の捜査だけして迷宮入りさせると思う。慰安婦像なんてものがなければ日本との関係も良好に保っていられるからな。フィリピンはTPPにも入れていないし慰安婦像は完全に邪魔だった。
確かに!東南アジアで慰安婦像が置かれてるのって、フィリピンだけですよね?
さよう。マニラとは別の慰安婦像が離島のどこかに設置されているはずだ。それは残念な話だが、マニラ慰安婦像の可能性を将来に渡ってつぶすためにも必要な動きと言える。
バンコクは、慰安婦像が設置されなくてホントに良かったです!ボク達が予言したから、設置が見送られたんですよね?
そこまでは分からないが、次に置かれるとすればバンコク、リオデジャネイロ、オークランド辺りだろうと目星を付けていたからな。2019年特選記事だっけか。懐かしい。

溶かして金属として転売したか

ネットユーザーの反応です!

雪像が解けるように、雲散霧消しました。慰安婦問題自体が雲を掴むような話ですね
・このような像は、蒸発して当然です
・そのうち女性団体が、フィリピン政府を相手に訴訟を起こしますか?
良心の呵責から、溶かして売ってしまったのでは?
・ドゥテルテ大統領は、マニラ市長が設置した像を邪魔だと言って撤去しました
・設置を許可したのはフィリピンの国家機関ではなく、中華系フィリピン人で構成される民間団体です
いい材料として、転売したんだと思います

金属として転売説はありうるね。素材は銅だったかな?せいぜい数十万円だと思うけど、フィリピンでは大金と言える。
慰安婦像の中に、実はGPSが入っているという陰謀論は、黒井さんが教えてくれましたよね?
そんな陰謀論初めて聞いたぞwww 一体何のためのGPSだよww 夜な夜な目が光って動き出すという陰謀論の方がまだ面白い。
あれ?じゃあ、聞き違いだったみたいです・・・。慰安婦像は、韓国だけで十分だと思います。
上に中華系とあるけど、中国本土ではあのおかっぱ慰安婦像は1体も設置されてないからね。設置国や地域は体よく騙されているわけ。米国、ドイツ、カナダ、豪州、香港、それに台南だったか。中国の工作活動だと見抜いたドゥテルテ大統領はさすがだ。
慰安婦像は、もう設置できないと思います。バイデン大統領が、慰安婦合意違反だと言って怒ると思います!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)