韓国ニュース

【韓国】慰安婦の想定外な行動に韓国政府パニックw

文在寅よ、どうした?やけに弱気じゃないか。元慰安婦が国際司法裁判所で判断を受けようと発言したことに対し、韓国外務省は想定外だったのか「慎重に検討する」と控えめな態度を取った。必要な努力はすべて実施したと逃げの姿勢も見せ始めている。この調子で慰安婦を怒らせるだけだろう。慰安婦合意の破棄を主張して当選した政権とは到底思えない。

元慰安婦の李氏「慰安婦問題、国際的な審判を受けよう」…韓国外務省「慎重に検討」
2/16(火) 16:10配信 WoW!Korea

韓国外交部(外務省に相当)は、“国際司法裁判所(ICJ)で慰安婦問題に対する判断を受けよう”と発言した元慰安婦イ・ヨンス(李容洙)氏の訴えに「元慰安婦の方々などの立場をもう少しうかがってみる」とし「ICJ提訴問題は慎重に検討する」という立場を明らかにした。

韓国外交部の報道官は今日(16日)定例会見で、李氏の提案に対する立場の問いに「政府は元慰安婦たちの名誉と尊厳を回復するために、わが政府ができる全ての努力をしてきたと語った。

つづけて「今後も元慰安婦の方々などと緊密に疎通しながら、円満な解決のために努力していく」と付け加えた。

“元慰安婦問題ICJ回付 推進委員会”の代表である李氏は、この日 ソウルのプレスセンターで記者会見を開き「わが政府が全面に立って、国際法により日本の罪を明らかにしてほしい」と伝えた。

李氏が“ICJ発言”をした背景には、慰安婦問題に対する日本の責任追及のための国内訴訟には、限界があるという判断があったためだとみられる。

ソウル中央地裁は、元慰安婦12人が日本政府を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、原告勝訴の判決を下し、元慰安婦たちにそれぞれ1億ウォンずつ支給せよと命令した。しかし 日本政府は このような判決が国際上 主権免除原則を否定したものだとして反発している。もし強制執行がなされたとしても、駐韓日本大使館などの外交資産は 差し押さえ対象ではないため、実質的に賠償がなされるための日本政府の資産を探し出すのは困難な状況である。

李氏は「(日韓)両国が、この責任をもって国際裁判所で完全な解決をし、両国間は互いに憎み合わず 親しくなるべきではないか。いつまで このようにいがみ合っているのか」とし「判決を受け 完全な解決をし、仲良くしなければならない」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdf623754636ed5e69a745d8fb408f15c6bca97b

今さらウィーン条約がどうのと言って差し押さえない韓国

慰安婦問題は、進展がないですね・・・。ムン大統領が日本政府の資産没収をすれば、それで終わります。
まったくだな。日本としてはそのつもりでいたが文在寅は一向に何もしようとしない。なぜ没収しない?日本大使館だってすでに土地だけじゃないか。やろうと思えば差し押さえ可能だ。
ムン大統領は、意地悪クラブに負けたので、多分何もできないです。意地悪クラブのせいです!
いやいやこれからだろ。ウィーン条約違反だから差し押さえられないとかいう殊勝なコメントはいらないんだよ。韓国はどうせ国際法違反国なんだから堂々と差し押さえればいい。
意地悪クラブが、日本製のフッ化水素を輸入するためだけに、ムン大統領を脅してるんです!それで、何もできなくなりました!
もし文在寅が日本政府の資産を差し押さえたら何が起こるんだ?文在寅は大統領だろう。その程度のことも独断でできないようではお飾りでしかない。
ボクは、ICJで決着を付けるのは、良くないと思います。意地悪クラブに時間稼ぎをされるだけです!
俺としては記事ネタが量産される出来事は歓迎したいがな。ついでに竹島の件も国際司法裁判所で決着を付けたい。そうすれば慰安婦問題と二連敗で韓国民はパニック状態になるから、その様子を観察したい。

竹島の件も国際司法裁判所で決着を付けよう

あれ?そう言えば、ICJって、竹島でしたね・・・。どうして慰安婦問題でもICJなんですか?
韓国内の裁判所では実効性が低いと思ったからだろ?まあ元慰安婦も大していいことは言ってないよ。どちらにせよ韓国政府は何もしないからな。
無意味だと思います。今すぐに、日本政府の資産を没収してほしいです!
ネットユーザーの反応です!

・勝てると思ってるんですか?負けても関係なく、同じ事を繰り返すつもりですか?
元慰安婦だった自分が証拠というロジックは、韓国だけでしか通じません
竹島の件も含めて、国際司法裁判所で決着をつけましょう
・国交正常化の時に1回、アメリカも仲介した慰安婦合意で1回間違いなく解決しました
証言だけではなく、物的証拠を揃えて提訴して下さい
・請求権協定を無視していると突っ込まれて終わりです

まあそうだったな。韓国の異常な裁判だからこそ日本が敗訴したわけで、国際司法裁判所では請求権協定と慰安婦合意の2つがあるから100%勝訴だ。
もしそこで負けても、韓国は何もしないですよね?いつまでも意地悪クラブの思い通りになってしまいます!
確かに関係消失までの期間が長期化してしまうことにはなるね。それは避けたいところだ。文在寅が怖気づいて何もしないのが原因と言えるからな。日本としては放置する以外にやることがない。
意地悪クラブを一掃すれば、きっと変わります!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)