トランプ

【速報】トランプ、新SNS立ち上げ暴露開始 緊急放送は不要

元トランピアンズ特殊部隊のジョウスターによれば、トランプが間もなく新SNSを立ち上げて大暴露を開始するそうだ。世界緊急放送システムがなくとも、誰にも邪魔されないSNSで宇宙軍に関する情報やディープステートの暗部を暴露できるという話のようだ。本当かどうかは分からないが、ジョウスターはマコネルリストからも外れていただけに信頼性が高いと思われる。

大手マスコミではトランプチャンネル開設かとも報じられる

この話題は小さくまとめて取り上げたい。大手ネットサイトではいよいよトランプチャンネル開設か?という記事が出ていた。動画チャンネルだそうだ。ジョウスターが望むSNSとは異なりNEWSポストセブンは動画チャンネルが単なる金儲けの手段になると踏んでいるらしい。そうは言っても巨額の負債を抱えるトランプにとっては焼け石に水だろうが。

いよいよ設立準備に入った「トランプ・チャンネル」はFOXをしのぐカネの成る木となる
2/18(木) 7:05配信 NEWSポストセブン

昨年12月以来、繰り返しNEWSポストセブンでお伝えしてきた「トランプ・チャンネル」がいよいよ本格的に動き出すようである。弾劾裁判で無罪を勝ち取り、政治活動を継続すると宣言したトランプ前大統領にとっては計画通りの流れなのだろうが、反トランプを掲げてきたアメリカの主要メディアにとっては信じたくない話だったに違いない。筆者のリポートをアメリカ・メディアが細かくチェックしているとは思わないが、それを推測させる情報はあちこちにあったのに、これまで報じられてこなかったのは、それらメディアがトランプ氏の「隠居」を願っていたからかもしれない。

3大ネットワークのひとつNBCは、トランプ氏が保守系の新しいメディアを作る準備をしていると大きく報じている。ダウ・ジョーンズが発行している、ちょっとお高くとまった投資専門紙のバロンズも、これをスクープ扱いで伝えている。いずれも、トランプ氏が2024年の大統領選挙に向けて政治活動の拠点にするつもりだと推測しているが、NEWSポストセブンですでにお伝えした通り、この計画は単なる政治活動でもない。要するに、非常に効率のいい金儲けの手段なのだ。
・・・

トランプ氏にとって、テレビ経営は極めて利益率の高い商売だ。今の放送メディアはケーブルテレビが主流だが、ネットを使ったデジタル放送にすればコストは半分になると言われる。そして、物販はじめ様々な付帯サービスも簡単にできる。トランプ氏を「真の政治家」だと信じてカネを出す支持者を相手にすれば、ちょっと高めの有料チャンネルでも契約者はすぐに膨れ上がるはずだ。そこにトランプ氏が登場し、彼らが喜ぶ右翼的な発言を繰り返すだけで、カネはどんどん集まるだろう。不動産開発よりずっと手軽に大儲けができる。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4208af52448b9c51e1ad806c2adc5f656571785

というわけで、緊急放送は必要なくなったから起こらないらしい。ポップコーンも賞味期限切れだろう。残念なことだが、元トランピアンズのジョウスターが言うのであれば間違いはない。今はジョウスターが言う新しいSNSの登場を待つべきと言える。

知っての通り、2月15日は何も起こらなかった。だからと言って今後何も起こらないという保証はない。いつかその時がやってくると信じ続けることが重要なのである…!
(Visited 64,835 times, 256 visits today)
アクセスランキング(週間)