韓国ニュース

【速報】韓国「2.6億本の特殊注射器を供給できる!」 ← 嘘だった

ワトソン君が探してくれた話だ。韓国が特殊注射器の購入要請を世界中から受けていると言いあたかも2億本以上を受注したかのように文在寅が話したが、これは嘘だということが分かった。該当企業のプンリムファーマテックがこれだけの生産量を確保しているというソースはなかった。決め手は”購入要請”という奇怪な単語で、現地の商社が問い合わせたのをあたかも発注があったかのように誇張してるだけらしい。失敗大統領の文在寅はどうしようもない。

日本、韓国に注射器の購入要請 ワクチン接種用の特殊タイプ
2/18(木) 21:04配信 共同通信

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は18日、新型コロナウイルスワクチン接種用の特殊注射器の量産を今月始めた医療機器メーカーを視察し「米ファイザー社をはじめ、日米など世界の約20カ国から2億6千万本以上の購入要請を受けている」と明らかにした。

ファイザー製ワクチンの場合、一般の注射器は1瓶当たり5回分しか取れないが、特殊注射器は6回の接種が可能。限られたワクチンを無駄なく使えるため注目が集まっているが、世界的に品薄で日本も確保が遅れている。メーカー側は、日本から約8千万本の購入要請があるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cf7e2fac65afbccfe4d5fb2957a683b3b52f2d1

受注や供給ではなく”購入要請”の時点でおかしい

ネット掲示板で調べたんですけど、みんな「購入要請」という単語がおかしいって言ってますね・・・。これって、どういう意味なんですか?
真っ先に気になったのはそこだね。ソウル共同ということで最初からフェイクだろうと決め付けていたが、案の定注文だとか発注、供給という単語ではなく”購入要請”という訳の分からない単語を使っていた。単に問い合わせただけだろう。
問い合わせるというのは、注射器が買えるのかっていう意味ですよね?
それも含めてな。実際に韓国がそれだけの分量を受注したという報道もなければ、他に用途がほとんどない特殊注射器を何千万本も生産できるという根拠もなかった。
一部のネットユーザーが、月1000万本生産できるようにしたって言ってるんですけど、ソースは特にありませんでした・・・。
もしも生産体制が整っているならこういう言い方はしないはずだ。具体的な数量を受注できた方が印象がよくなるだろ?ところがメーカーまでもが”購入要請”と言っている時点で極めて怪しい。
じゃあ、ホントは全然作れないんですか?
仮に発注があったとしても、現在の在庫分と生産を開始した分を合わせてさも大量生産ができているかのように言うのが関の山だろう。それから品質の問題もある。韓国の検査キットだって結局ろくに使われず返品ラッシュだったらしいじゃん?

単なる問い合わせを受注だの供給だのと誇張していただけ

そうみたいです!他のネットユーザーの書き込みなんですけど、G7の先進国はほとんど日本製の検査キットを使っていて、韓国製は不良品だらけだったそうです・・・。
あと、韓国に進出している商社から問い合わせだだけで、日本政府は要請してないって言ってる人もいました!
なるほど。日本もテルモや複数の企業が増産を開始するし、そもそも注射器自体はあるんだろ?同じくネットユーザーの書き込みによれば。
ニプロさんの他に、テルモさんも注射器を作ってて、針だけ筋肉注射用に交換すればいいそうです!注射用の針メーカーと調整中で、もうすぐ出るみたいです。
ニプロは月50万本の注射器を生産できるからな。他のメーカーとも合わせればワクチン接種が本格的に始まる4~5月までに数百万本は確保できる。増産体制を前倒しして東京五輪までに間に合わせる算段だろう。
あれ?東京オリンピックは、中止ですよね?
ん?ああそうか。まあいいや。結論としては購入要請なる単語は完全なる嘘であり、世界各国から単に問い合わせがあったのをあたかも受注したかのように吹聴した文在寅に問題があるという話になりそうだね。
でも、それってメーカーが先に使ったんですよね?「購入要請」という言葉を先にメーカーが使って、ムン大統領はそれを真似しただけです!
そもそも韓国はワクチン自体がないのに注射器だけ生産しても空しいだけだろう。アストラゼネカには6回分の注射器は関係ないし何をやってるんだかという話だ。その時点で韓国の言うことはすべて無視しても問題ないと言える。
確かに!韓国は、ファイザーを確保するのが先だと思います。注射器を優先するのはおかしいです!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 39,515 times, 26 visits today)
アクセスランキング(週間)