MENU
国内ニュース

【速報】五輪組織委の橋本新会長、世界が称賛  韓国だけ批判w

二転三転した森会長の後任だったが、無事に橋本新会長で決まった。五輪担当相の後任は丸山議員になるそうだ。世界中がひとまずこの人事を歓迎する姿勢を見せている中、韓国だけが7年前の高橋大輔選手との騒動についてギャーギャー騒いでいる。本当に韓国だけである。韓国は恥ずかしい国だ。

五輪組織委の橋本新会長、中韓も関心 「物議継続」「成功望む」
2/18(木) 20:14配信 時事通信

中韓のメディアは18日、橋本聖子氏の東京五輪・パラリンピック組織委員会新会長選出に高い関心を示した。

韓国の聯合ニュースは女性蔑視発言で辞任した森喜朗氏の後任に、「セクハラ」騒動を過去に報じられた橋本氏が選ばれ、「物議が続く」との見方を報道。「収まらない場合、開催準備にも支障が出る」と予想した。

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は橋本氏の会長選出を速報し、五輪出場歴や政治家としての経歴を紹介。森氏が女性蔑視発言で辞任したことを伝えた。

中国外務省の華春瑩報道局長は18日の記者会見で、「日本の内政問題であり、論評しない」と語り、直接の言及を避けた。その上で「日本の努力で東京五輪が成功裏に安全に開かれることを望んでいるし、信じている」と述べ、開催に向けて日本側と協力していくと強調した。

一方、国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」の土井香苗日本代表は取材に対し、橋本氏への期待を表明。「五輪まで5カ月あり、この間にしっかり改革できれば、日本はピンチをチャンスに変えてジェンダー平等に向けた意欲と能力のある国だと受け止められる」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4836e15e78aafa487b4b46c69337cec33fd2d815

橋本氏就任 各国メディア反応「女性任命は画期的」「問題決着に期待」…過去にも言及
2/18(木) 18:20配信 産経新聞

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子氏が就任したことには、海外メディアも高い関心を示した。

米AP通信は「役員会や、政治の場で女性が過小評価されている日本で、女性が(会長に)任命されたことは画期的かもしれない」と指摘した。

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は橋本氏について、森喜朗前会長が自民党幹事長を務めていた当時に政界入りし、森氏の派閥に加わったと紹介。橋本氏は森氏の「操り人形」だとする日本国内の識者の発言を伝えた。一方、「少なくとも別の高齢男性の起用が退けられたことに、日本の女性たちは、いくらかの希望を見いだしている」とも分析した。

英紙ガーディアン(電子版)は「(橋本氏の就任によって)森氏の女性蔑視発言の問題に決着をつけ、大会が直面している無数の問題に集中できるようになることを五輪関係者は期待している」と伝えた。

韓国の聯合ニュースは、過去にフィギュアスケートの高橋大輔選手に無理やりキスしたと報じられたことに言及し、橋本氏が当時、「優越的な地位を利用した」と指摘されたと報道。ジェンダー問題で辞任した森氏の後任として「適切ではない」との日本の専門家の意見を紹介した。

中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は18日の記者会見で、橋本氏就任について「日本の内政であり論評はしない」とした上で、「東京五輪の成功のため日本側と密接に協力したい」と述べた。

一方で中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は橋本氏について「政界に入ってからは菅義偉首相をはじめ要人との関係が密接だった」と指摘した。(ニューヨーク、ロンドン、ソウル、北京)

https://news.yahoo.co.jp/articles/637769a38db594033b40d221e1e611a75904aa68

これから週刊ムン春と呼ぶことにする

新会長、結局橋本さんで決まったんですね!良かったです。でも、オリンピックは中止なんですよね?
ああ、東京五輪は、中止だ。クロセリーノの予言によればだ。もっともクロセリーノはトランプの当選確率が100%だと予言したこともあり当てにはならない。だが、中止だと俺に伝えてきたことだけは明らかだ。
そうなんですね(笑) 高橋大輔さんの事件は、7年前みたいですけど、そんなに酷い話ではないのでは?
よくもまあ覚えていたなという感想しか浮かばなかったね。最近の文春は日本の雑誌とは思えないほど韓国に有利な記事ばかりを書いていて、そろそろムン春と呼び名を変えようかと思っている。
それで蓋を開けてみたら案の定騒いでいるのは韓国だけで、米欧はおろか中国でさえもそんな問題は認識せず言及もしなかった。普通は女性蔑視発言の後に出てきた女性新会長なんだから歓迎するよな。
ホントですね!あれもこれもダメなら、何がいいんだろうって思います。
国際人権団体でさえも特に問題視はしない姿勢を見せてるからね。逆に今回のことでソチ五輪の件を蒸し返した一部雑誌やネットメディアは韓国の使い走りのようなものだと確信できる。1ミリも目を通す必要はないと言える。
文春は、大して面白くないし、元から読んでないので大丈夫です!ネガティブな話ばかりなので、好きじゃないです。

中国でさえ大人の姿勢、韓国だけが難癖

ネットユーザーの反応です!

中国は来年の自国開催を見据えています。常識的です。旭日旗に難癖を付ける国は東京に来ないで下さい
・東京が開催できないと北京も怪しくなるので、珍しく気を遣っていますね
色々問題があっても、中国は内政問題だとコメントしています。この辺りは大人です。韓国は黙っててほしいです
・中国や韓国の動向に、時事通信が関心を持っています
・難癖ばかり付ける国の関心なんて、無視していいです

産経新聞さんのコメント欄は、韓国の話がありませんでした・・・。雰囲気が全然違いました。
記事タイトルに”韓”の文字があると韓国コメント部隊は来ないってわけか。なるほど。そりゃ韓国だけが延々と難癖を付けていると思われたら工作活動が台無しだからな。
そこまでイヤなら、来なくていいと思います!韓国では、バレーボールの選手が出場禁止になったんですよね?
そういう話もあったな。五輪の精神にふさわしくないと。ちょうどいい口実だと思うね。韓国は東京五輪がどうなろうと参加しないという意思を明確化するべきだ。最初から参加しないと決めれば難癖も付けずに済むだろう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート