News U.S. レポート

【朗報】ビットコイン投資、まだ間に合う

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「ビットコインを買いそびれた人におすすめできる投資方法」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート February 19の無料部分

ビットコイナーの諸君、おはよう。ビットコインが早くも50,000ドルを突破してしまった。今の投資状況に満足できているだろうか?こんなに上がるなら、もっと買い足しておけばよかった…と考えるのは人間心理として当たり前である。今日はそういう悩めるビットコイナーにおすすめの投資方法を紹介したいと思う。今ならまだ間に合うはずだ。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

“ビットコイン暴落”と煽らなくても読まれるように

ビットコイン投資の記事を書いたよ。煽りなし、推奨なしの純粋な投資記事だ。
すごくいいと思います!黒井さん、去年まだ150万円だった時に「買いそびれた残念な人達」って言いましたよね?そのせいで買えなかった人が結構いると思います・・・。
いやまあ、色んな煽り方があるかなと。別に悪いことだとは思っていないが、そういうのももはや邪魔かなと思ったわけ。純粋にビットコインに向き合う時が来た。ワトソン君もよく目にするだろ?RSSでビットコインの話を。
ビットコインの価格がドンドン上がってるのと、ビットコインをガチホしていた人が結局勝つみたいな記事を見ました。
もはや詐欺とか暴落といった言葉を伴わずとも読まれるようになったわけだね。去年は「寝ててもお金が増えるというフレーズを信用するな」みたいな記事も書いたけど、そういう論調にしないと本当に誰も読んでくれなかった。
確かに、ビットコインを勧めると怪しい人に思われてましたよね・・・。トランプ大統領の支持者も、誰もビットコインの話をしてません。
トランピアンズは皆無だったね。株高にもあまり興味はなかったようだけど。株高がトランプの勝利要素だったのにノータッチはいただけないと思う。まあ終わった話だし別にいいが。

補足情報:大手ネットサイトコメント欄に億り人現る

さっきこういう記事を見つけてだな。ビットコインの時価総額が1兆ドルを超えたそうだ。

ビットコイン、時価総額1兆ドル突破
2/20(土) 4:37配信 AFP=時事

【AFP=時事】暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(Bitcoin)の時価総額が日本時間の20日、1兆ドル(約106兆円)を超えた。

2009年に誕生し、世界一の人気仮想通貨へと成長したビットコインは最近、大手企業による投資や参入が相次いだことで勢いを得て、今週には最高値を繰り返し更新する快進撃を続けていた。

ビットコインの価格は日本時間20日午前1時25分ごろ、過去最高値の5万4182ドルを記録。仮想通貨の情報サイト「コインマーケットキャップ(coinmarketcap.com)」によると、ビットコインの発行数は1860万を超え、時価総額は1兆20億ドルとなった。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/c84e31216c1867ee6cc9fd6103d2a4323b32f62a

ええっ?また上がったんですか?
コメント欄をまとめてくれるか?
できました!

・ビットコイン市場の拡大は、各国の中央銀行が発行する通貨に価値がなくなって来ているんだと思います。国債価格が暴落すると思います
ここまで大きな市場になってきたなら、日本も税制を整えてほしいです
株式投資並みに、税制を見直してほしいです
500万円なくても、小口で買う事はできます。ビットコインの送信速度は、新しい仮想通貨に比べて不利です
・誰かがまとめて買ってくれなければ、すぐに現金化はできないのでは?
昔購入した20ビットコインが、放置していたらこんな事になるなんて、怖くて売れません
・私は、古い人間なので全く付いていけません。500円玉貯金の方が楽しいです

いいね。税制は最も重要な問題だ。税率は各国異なるが、それを解決するための方法を今回提示した。参考になると思う。
そう言えば「億り人」という言葉が、出てこなくなりましたね・・・。1億円の人が、1人います。
こういうのはまずいね。有料部分でそういった話もしたよな?550万円の今だと仮に10万円を投資しても0.02BTCも手に入らない。だが…分かるな?
確かに、去年からずっとビットコインの話をしてたので、今からはちょっと…という感じはしますよね?
そういうこと。別に今買ってもいいと思うけど、それなら去年買っておけばよかっただろ?という話になる。だからこそ今回の話をしたわけ。
最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。
関連記事