バイデン政権

【朗報】韓国、G7に参加できないと判明w

G7の電話会議が実施されたが、その中で東京五輪開催に向けた日本の決意を支持するとの共同声明が発表されたようだ。森会長が辞任し地震も起こるなど不透明な部分があった東京五輪だが、これで何とかなりそうだ。韓国は国を挙げて東京五輪を中止に追い込もうとしているからG7にも参加できないということになる。

G7、五輪開催決意を支持 菅首相、バイデン大統領も初参加
2/20(土) 0:34配信 共同通信

先進7カ国(G7)首脳は19日、テレビ電話会議を開いた。新型コロナウイルスに打ち勝つ世界の結束の証しとして今夏に安全・安心な形で東京五輪・パラリンピックを開催するとの日本の決意を支持するとの首脳声明をまとめた。発展途上国にも新型コロナワクチンの供給を目指す枠組み「COVAX(コバックス)」などへの75億ドル(約7900億円)支援を確認。今年を多国間主義への転換点と位置付け、トランプ前米政権で損なわれた国際協調路線への回帰を鮮明にした。

菅義偉首相のG7首脳会合参加は昨年9月の就任後初めて。バイデン米大統領、イタリアのドラギ首相もG7デビューとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19f8dc6eab3f31663425811e6b7c738f24d6b786

韓国政府として公式に東京五輪を支援するのは避けたい

G7会議、無事に終わったんですね!良かったです。
国際協調路線を取り戻したのは日本にとってはいい話だね。G7が崩れるとロシアや中国、韓国が調子に乗りかねない。そしてこの場で東京五輪開催について決意を表明し、それが受け入れられたのが大きい。
あれ?そう言えば、予言者クロセリーノさんのバナーが消えてませんか?
1週間経過したし十分かなと思ってね。予言者クロセリーノの予言は絶対だが、あまり後ろ向きになるのもよくない。一時だけでも忘れられればいいと思っている。
そうだったんですね・・・。ボクは、それでいいと思います!
今回注目したいのは、韓国が国を挙げて東京五輪をつぶそうとしていたこと。韓国政府は表向きは協力する姿勢を見せてはいたが、政府団体のVANKが放射能ポスターを作ったり森会長のスキャンダルにやたら食いついたりしていたからな。
あれ?じゃあ、韓国はG7には参加できないと思います!G7は、オブザーバーでも共同声明に賛同するんですよね?
そういうこと。韓国政府として公式に東京五輪を支援するのは韓国民にとっては耐えられない屈辱だ。文在寅も釜山市長選前で親日派と言われるのは避けたい。よって韓国はG7に参加することはできないってわけだ。
ムン大統領には、脱日構想という大事な仕事があるので、ムリだと思います!菅首相、考えましたね・・・。

文在寅は釜山市長選が致命傷となるだろう

ネットユーザーの反応です!

・IOCは、オリンピックが開催できればいいと思っています。感染拡大してでも、開催したいです
・開催してその後感染者が増えても、国民のせいにすると思います。オリンピックはムリです
・東京がもし中止になったら、北京がコロナに打ち勝った証になってしまいます
・支持する側は、ノーリスクで高みの見物です
・G7は他人事だと思ってると思います
・日本の決意を支持したというだけで、安全に開催できるかはまだ分かりません

まとめる価値なしだなwww 東京五輪ネタは韓国が絡んできた時のみコメント欄を見ればいいよ。そこには韓国のコメント部隊がおそらくいないから。
安全に開催できる方法を、考えるのが大事だと思います!でも、中止なんですよね?
ああ、予言者クロセリーノは絶対だからな。彼は中止だと明確に俺に伝えてきた。だがそれとこれとは別問題だ。韓国がどう関わってくるかを注視しなければいけない。
ムン大統領には、選手団の派遣を中止してほしいと思います。そうしないと、脱日構想が完成しません!
まあ今回は韓国がG7に参加できなくなったという話だから、五輪とは別の部分を強調したい。釜山市長選が終わるまでは文在寅も日本にすり寄る姿勢を見せられない。それが致命傷となるだろう。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 50,617 times, 124 visits today)
アクセスランキング(週間)