中国ニュース

【緊急拡散】Clubhouse「中国批判したらアカウント凍結な」

竹田恒泰氏のClubhouseアカウントが凍結されたとの情報が入ってきた。どうやらウイグルでの件について習近平主席を批判したからだという。つまり中国当局は音声データをリアルタイムで収集して解析していることになる。これは想像以上にやばい話だ。今すぐにClubhouseの使用を中止すべきと言える。

中国人民解放軍がリアルタイムで監視中

これは、少し前からRSSで話題になってました!習さんを批判したら、凍結されたみたいです・・・。
状況から判断するに間違いなさそうだね。中国批判のワードを逐次監視していて、見つけ次第すぐに凍結というレベルの措置を講じていることになる。
怖過ぎます!中国のサーバーにデータが置いてあるだけじゃなくて、ちゃんと監視されてるんですね。
日本語の音声までもが監視対象というのが恐ろしいよな。竹田氏は日本語でジ◯◯サイドと連呼したそうだが、もしかすると英語で検知したのかもしれないけど。
他の人達も、確実に監視されてますよね?怖過ぎます!
Clubhouse自体がその人の行動や思想を丸ごとむき出しにするツールと言えるからね。少し検索するだけでも山ほど情報が見つかる。

今でも使っている人は、情報弱者ですね・・・。日本人インフルエンサーの悠斗さんも、情報弱者です。

当たり障りのない会話なら別にいいんじゃない?中国人民解放軍情報部隊第81室辺りの諜報員に聞かせてもいいと思える話をすればいい。俺なら延々と中国=チャイアン、北朝鮮=チャイ子、韓国=のび太理論を垂れ流すと思う。
反応に困ると思います(笑) 中国で、ドラえもんの売り上げが伸びそうです!

実験のためにわざと連呼した説も

ネットユーザーの反応です!

・中国アプリです
・分かりやすい反応ですね
どこのアプリかをハッキリさせるために、釣りで連呼したと思います
⇒ 録音されていないという話は、ウソだと確定しました
・おかしいです。それなら私はとっくの昔に凍結されています
⇒ 有名人だけ人が監視して、普段は自動監視だと思います
・都合が悪い国が検閲してるんだと思います
・アメリカの公式見解を言っただけなのに、酷いです
・この沸点の低さは、中国だと思います
流行してもないのに、マスメディアが宣伝しているのは怪しいです

まさに。情報弱者指標というのがあってだな。この人が手を付けたものは全部アウトというのが明確に存在していて、ズームとかTikTok、Clubhouse全部をやっていながらビットコインを買っていなかったりする。
そんな人いるんですか?信じられないです・・・。情報収集って、大事ですね。
Clubhouse=情弱。これはもはや確定された。先日News U.S. レポートでも書いた通りだ。有料部分では日本人の何がそうさせるのかについて詳しく述べた。唯一有効な使い方があるとすれば…

賢い使い方ですね(笑)
中国の皆さん、もっと大人になって下さい!電気を大事にしましょう!さようなら!
関連記事