MENU
韓国ニュース

【韓国】ワクチンが来ない!文在寅への不満噴出w

文在寅は特殊注射器がどうのと言って愛国心を発露していたが、韓国民は意外と冷静にワクチンが来ないことに不満を爆発させている。接種が順調に進んでいる日本と異なり、未だにいつ届くのかも分からないという体たらくだ。挙句の果てに25日にファイザーワクチンが届くというフェイク報道まで出てきてしまった。失敗大統領の文在寅は来年の退任後には逮捕されるだろう。

ほぼ戦争なのに・防疫の広報に熱…ワクチン確保遅れ、韓国で不満噴出
2/20(土) 6:59配信 読売新聞オンライン

【ソウル】今月26日から新型コロナウイルスのワクチン接種が始まる韓国で、政府のワクチン政策に対する不満が高まっている。ワクチン確保が後手に回り、経済協力開発機構(OECD)加盟国37か国の中で接種開始が最も遅くなる上、感染リスクの高い高齢者への接種も延期されたためだ。

大韓医師協会の幹部で、予防医学を専門とする高麗大の崔在旭(チェジェウク)教授は19日、ソウルの外国人記者クラブで記者会見し、「各国のワクチン確保はほぼ戦争だ。政府がリーダーシップを発揮できず、確保に失敗した」と、政府の防疫政策を痛烈に批判した。

韓国では、英アストラゼネカ製ワクチンが使われる。当初は重症化リスクの高い高齢者を含む約64万9000人を先行接種の対象と見込んでいたが、同社製ワクチンは高齢者の有効性のデータが不足しているとして、接種対象を65歳未満に引き下げた。韓国政府は計7900万人分のワクチンを確保したと説明するが、他社製は供給日程が確定していない。先行接種の対象者は、高齢者施設の一部入所者やスタッフなどにとどまり、約27万2000人にまで減った。

文在寅(ムンジェイン)政権は、日本などと比べて感染者を抑え込めたとして、自国の防疫対策について「K(コリア)防疫」と名付けて成功をアピールしてきたが、ここにきて逆風に見舞われている。有力紙・中央日報は17日の社説で、日本のワクチン接種開始に言及し、「他国がワクチン確保の競争を始めている間、韓国はK防疫の広報に熱を上げていた」と酷評した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a073be3b4c4d2f19a24a36461cb5d615cb0153e

文在寅はワクチンのマイクロチップ陰謀論を信じたか

韓国は、ワクチンは全然ダメみたいですね・・・。まだ確保できてないんですね。
まったくだな。すべて文在寅の責任と言える。K防疫とやらに熱を上げて日本に勝った!と息巻いている間に日本は粛々とワクチンの確保を進めた。小さく勝とうとして大きく負けた典型例だ。
それは、違います!ムン大統領が、政策室長に騙されたんです。ワクチンにはマイクロチップが入っているという陰謀論を、信じ込んでしまったんです!
そんなもの信じる方がどうかしてるだろww 文在寅もQanonの一味だったのか?現実問題として今現在も韓国にワクチンはない。
韓国は、最近新規感染者もちょっとだけ増えてますよね・・・。タイと違って、全然収束しないみたいです。
それもそうだし、25日にもワクチンが到着する!と韓国マスコミが思い切り嘘ついたりもしたからな。実際にはそういった話はないらしい。

韓国政府「ファイザーワクチン、25日に大韓航空を通じて国内導入、事実と異なる」
2/19(金) 22:01配信 WoW!Korea

韓国の予防接種対応推進団はファイザーのコロナワクチンが25日、大韓航空を通じて国内に到着するという報道に対し、事実ではないと明らかにした。

推進団は19日、こうした内容について「ファイザーワクチンの個別契約量57万5000回分が大韓航空を通じて到着するという内容は事実ではなく、まだ確定していない」と釈明した。続いて推進団は「ファイザーの国内到着日が確定すれば、公式に案内する予定」と説明した。

疾病管理庁はこれに先立ち、ファイザーとコロナワクチンの追加量300万人分(600万回分)に対する先購買契約を締結し、50万人分を3月末に早期供給することにしたと発表している。当初、ファイザーのコロナワクチンは国内に第3四半期から導入する予定だったが、疾病管理庁はファイザー側との交渉を通じて、3月末に50万人分を、第2四半期に300万人分を繰上げ供給してもらうことにしたと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15e7f2dcc9fffe609c633d8cfd9fe95573c4ac0c

こんな報道があったんですか?信じられません!
日本語版では見た記憶がないから、韓国マスコミのどこかが先走ったんだろう。一事が万事嘘だらけで韓国政府もすっかり信用をなくした。いまやK防疫なんていう恥ずかしい言葉は誰も使わなくなった。

韓国は文在寅のせいで国際的な信用を失った

ネットユーザーの反応です!

K防疫はなくなりました。ワクチンは約束だけで日付は決まってないし、事実じゃないって言われてました
・韓国の皆さんが選んだムン大統領です。日本から見ても最高の大統領だと思います。ムン大統領になってから、韓国は発展しました
自画自賛の国威発揚が、いかに国民を不幸にするかの一例だと思います
・26日から接種開始と伝えていたのに、大ウソでした
・この前まで、ワクチンは十分に確保できたと言っていました
言い訳ばかりの韓国政府発表です。どれがホントでどれがウソかも分からなくなってきました

せめて3月末というのが確定してれば何とかなりそうなものだがな。実際にはそれも嘘かもしれない。アストラゼネカについても接種が始まるかどうかも怪しいし、世界各国では副作用の懸念で接種が続々と中止されている。
コバックスに頼っている国は、どこもダメそうですね・・・。WHOは、当てにならないです。
ワクチン企業としては個別契約の方を優先したいだろうからな。当たり前の話だ。ましてや韓国なんて金払いの悪い国なんて相手にされなくて当然だ。
確かに!こういう時に、信用の差が出てくるんですね。韓国は、世界から信用を失いました!
すべて文在寅のせいだな。イランの船舶拿捕も未だに解決の目処が立っていないし、70億ドルの原油代金も踏み倒したままだ。この調子では誰も韓国のことは気にかけないし、ワクチンの一つもないような危険な国として認識されるようになるだろうね。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 22,799 times, 8 visits today)
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート