安倍政権・菅政権

【速報】日本、ワクチン第2便到着  あれ?韓国は?

日本には続々とワクチンが届き始めている。今朝にはファイザーの第2弾が成田空港に到着したそうだ。医療関係者への先行接種などすべてが予定通りに進むだろう。一方の韓国はアストラゼネカが26日にも接種が始まると言われているが確定事項ではない。文在寅の慢心がこうした事態をもたらしたと言える。

新型コロナワクチン “第二便”が日本に到着 およそ45万回分
2/21(日) 9:54配信 ABEMA TIMES

新型コロナウイルスのワクチンおよそ45万回分を載せた第2便がきょう午前、成田空港に到着した。

飛行機はファイザーの主力工場があるベルギーから到着。この全日空機にはおよそ45万回分のワクチンが載っている。ファイザーのワクチンはマイナス75度前後に保つ必要があり、このあと超低温の冷凍庫で一時的に保管された後、来月初旬には全国の医療従事者への先行接種向けに配送される予定だ。

政府は今回の分を含め来月中に最大で117万回分を発送するとしているが、第3便以降のスケジュールはまだ決まっていない。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bdc4d9f015abfe92f29f68b2e38bced082e88c1

韓国首相「26日からアストラゼネカのワクチン接種始まる…コロナの形勢逆転する重大な1週間」
2/21(日) 10:24配信 中央日報日本語版

丁世均(チョン・セギュン)首相が20日、アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチン流通を総括するSKバイオサイエンス本社を訪れ、関係者らに徹底した備えを求めた。

丁首相は「24日にアストラゼネカのワクチンが初めて出荷され、26日には新型コロナウイルスの形勢が逆転する歴史的な韓国で初のワクチン接種が始まる。重大な1週間となるだろう」と明らかにした。

その上で「韓国政府は国の能力を総動員して今回のワクチン接種を必ず成功裏に推進し、国民のみなさんに1日も早く日常を回復させられるよう最善を尽くしたい」と付け加えた。

彼はまた、「短時間で全国民を対象に接種がされなければならないため緊張を緩めずに隙のない流通管理に努力してほしい」と話した。

一方、丁首相はアストラゼネカのワクチンを委託生産するSKバイオサイエンスの安東(アンドン)工場をワクチン初出荷日の24日に直接訪れ激励する計画だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/805d15c0779dc7faa1f1e25b0b19a3d19c83f26f

特殊注射器が不要なアストラゼネカ、しかも分量不明

韓国は、結局アストラゼネカしか接種できないんですね・・・。残念です。
日本は早くもファイザー第2弾だからな。1発でも85%の効果があるとされている。来月から医療従事者への大規模接種が予定されている。すべてがスケジュール通りだ。
ヨーロッパでは、アストラゼネカは接種が中止されてます!副作用が酷いみたいです。
それな。韓国でももし副作用が出たら英国に賠償請求するんだろ?フランスやドイツには逆らえないが英国なら何とかなると言い出してな。問題になるのは目に見えている。
やっぱり、ファイザーと直接契約しないといけなかったんですね・・・。コバックスは、いつになるか分からないみたいです。
変異種にも効果的と言われてるのはファイザーとモデルナだけで、モデルナは生産量が限定されているのかあまり話を聞かない。ファイザーを入手したG7やファイブアイズ諸国と韓国の差はあまりにも大きい。
日本が先進国なんだなって、ホントに実感できました!韓国は、マレーシアにも負けると思います・・・。
韓国も発注しようと思えばできたはずだ。それをK防疫だの何だのと慢心してさぼった結果世界に遅れをとった。ファイザー用の特殊注射器ばかりを生産しているが、アストラゼネカにはその注射器は不要だ。一事が万事愛国心を爆発させているからおかしなことになる。

日本に勝とうとばかりして全体を見失った文在寅

ネットユーザーの反応です!

日本は、よくやってると評価したいです。当たり前の事に感謝したいです
・大きな事故がなく、滞りなく実施できればいいと思います
・河野担当相は、今の時点で供給量と供給時期を明示する事は不可能です
・まさか、韓国はコバックスのワクチンじゃないですよね?
韓国はあまりにも無計画なスケジュールで、収束はムリだと思います
・日本は成田空港に第2便が到着しました。コバックスじゃなくて、キチンと払ったワクチンです
韓国の場合は、接種が始まるとしか言ってません。1000人分ですか?

韓国の方は分量は不明確だね。先行接種だとすればせいぜい1万人程度だろうが、それならば日本との差はさらに開いていくことになる。
韓国は、ワクチンを接種する事よりも、日本に勝つ事が目的みたいですね・・・。見失ってると思います。
それは前からだな。コロナの感染収束も日本に勝つかどうかだけが重要で、客観的に見て韓国はアジアの中でも全然収束できてないのにK防疫がどうのとひけらかして事態を悪化させた。すべて文在寅のせいだ。
ムン大統領だけの責任じゃなくて、韓国全体の責任です!ムン大統領のせいにするのは、意地悪クラブの手口です。
まあせいぜい韓国内で特殊注射器遊びでもしてなさい。アストラゼネカで特殊注射器を消費するという無駄打ちをやって自己満足に浸ればいい。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
(Visited 26,733 times, 14 visits today)
アクセスランキング(週間)