韓国ニュース

【韓国紙】「文在寅=Moonなのに、韓国は月探査もできない!」 ← w

日曜日らしい呆けたコラムが朝鮮日報から出てきた。文在寅の英語スペルがMoon Jae Inだということは言われなくても知っているが、そのことに触れつつ我々は月探査もできない、ムーンショットがない!と嘆いているのだ。初老のおやじが夜の店でくだを巻いているような下らない記事だった。後半はキムカーダシアンの離婚の話で盛り上がった。

【コラム】「ムーンショット」がない「文在寅保有国」
2/21(日) 7:28配信 朝鮮日報日本語版

韓国の旧正月連休だった今月11日から13日まで、米国では1万2714人が新型コロナウイルス感染症で死亡した。この三日間、一日平均4238人、20秒に1人が命を失ったことになる。ワクチン接種が開始されたが、世界最強国のプライドはまだ回復の兆しが見えない。

それだけに、米紙ニューヨーク・タイムズの11日付のコラム「今後やって来る技術ブーム(The Coming Technology Boom)」はいっそう目を引く。
・・・

英週刊誌エコノミストは「米国の楽観主義が実現するかどうかは『政府の役割』がカギだ」と伝えた。革新のメリットを小数の人々が独占しないようにし、民間ができない「ムーンショット(Moon Shot=月探査を意味する言葉から、リスクが高い革新的プロジェクトという意味になった言葉)」事業は政府が担うべきだとうことだ。米国は1960年代、ムーンショット・プロジェクトを通じてソ連との体制競争で勝利し、半導体産業の発展を促進するという効果も手にした。当時の米国全体の半導体需要の60%を米航空宇宙局(NASA)が占めるほど需要が多かったのだ。米国の政府研究開発(R&D)はそのころがピークだった。

今の米中の競争は半世紀前の米国の「ムーンショットDNA」を再び呼び覚ましつつある。宇宙・AI・ワクチンなどあらゆる分野で「米国を追い越す」ことを目標に追撃してくる中国と勝負するため、米議会も果敢な予算支援へと方向を変えているからだ。

米中の技術競争が支配する2020年代、韓国の立ち位置はどうなるのだろうか。「檀君以来最大の科学事業」である重イオン加速器や月探査事業は当てもなく先送りされている。「文在寅(ムン・ジェイン、文のアルファベット表記はMoon)保有国」における科学分野の第1の関心事は「神のお告げ」を受けた公務員たちが暗躍した「脱原発」というのが現実だ。米企業アップル、テスラ、グーグル、フェイスブックの「ムーンショットDNA」に勝たなければならないサムスン電子と現代自動車、ウェブ漫画・K-POP以外は内需がすべての状況で、14億人の市場を持つ中国企業アリババ(阿里巴巴)、バイドゥ(百度)、テンセント(騰訊)に対抗しなければならないネイバーやカカオにはそれぞれ生き残りの道を歩んでもらうしかなさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d541e44f292d42df45095399aa76396a19bc529e

韓国すごい!Kすごい!としか言わないのが韓国

この記事、読んだんですけど何が面白いんですか?
ひねったことを言おうとしてドン滑りしたような記事だね。文在寅の英語スペルがMoon Jae Inだというのに我々は月探査=ムーンショットの一つもできない!と嘆いている。日曜の朝からそんな話をされても困惑するよな。
ホントですね(笑) 朝鮮日報は、日曜日までムン大統領の批判を続けるんですね・・・。余裕がないと思います。
大坂なおみ選手の優勝には1ミリも触れないからな韓国は。素直に他者を祝福するという習慣がないんだろう。自国選手が勝った時だけ韓国すごい!Kすごい!とか騒いで愛国心を爆発させている。
「Kすごい」って何ですか?
適当に作った語句に突っ込むのをやめなさいwww
そう思ってアクセスランキングを見たら、キムが離婚したんだとさ。KIMONOという下着ブランドを作ろうとして大炎上したキムがな。

キム・カーダシアン、カニエ・ウェストとの離婚届提出
2/21(日) 13:37配信 CNN.co.jp

(CNN) 人気タレントのキム・カーダシアンさんが、ラップ歌手のカニエ・ウェストさんとの離婚届を提出したことが分かった。

米ロサンゼルス郡上級裁判所の職員が19日、CNNに確認した。

カーダシアンさんの代理人も離婚届の提出を確認したが、本人から追加のコメントはないとした。

離婚届ではウェストさんとの間の和解しがたい不和に言及。4人の子どもに対しては共同親権を求めるとしている。両者の資産に関する婚前契約についての記載もある。

2人は2014年にイタリアで結婚式を挙げた。

報道によれば、現在ウェストさんはワイオミング州にある自宅で生活。カーダシアンさんはカリフォルニア州に子どもと滞在しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fb578628649505b80b57a48ad4c9407e3039f5

「キモノ」というブランドの存在を、初めて知りました・・・。よく知ってますね。
2019年だからワトソン君も知ってるはずだが、話したことはなかったかな?まあその頃はコロマガもなかったしそういう話題はやりづらかったけど。

アルメニア、スコットランド、オランダ系でも”キム”

キムの件を記事にしようかと一瞬迷ったけど、やっぱり文在寅ショットの記事にしよう。何かコメントはないかな?
特にないみたいですね・・・。最近、朝鮮日報の記事でトピックが立ちにくい気がします。
ニュース速報もつまらなくなったよな。立つトピックもそうだけど、ついてるコメントが本当に価値のないものばかりになってしまった。今の形式に変えた3年前よりさらにひどくなっていると思う。
キムさんの方を、まとめました!

・思ったより長く続きましたね
・海外セレブの離婚は驚きません。ほとんど離婚します
人生色々あると思います。結婚した時は、離婚なんて考えずに結婚します
・思ったより長く続きましたね。旦那さんがあんなに支離滅裂な事を言ってたら続けられません
・日本での知名度は、カニエさんよりも上って事ですか?
キムさんはプライベートを切り売りする立場なので、むしろ離婚した方がプラスです

この人はヒスパニックかと思ったらアルメニア、スコットランド、オランダのクォーターだった。純粋な白人だと今知った。しかも父親がOJシンプソンの弁護団。なるほどね…
アメリカって、色んなルーツを持つ人がいて面白いですね!大坂なおみさんも、色んなルーツがあると思います。
ムーンショットの件がどうでもよくなってしまったな。朝鮮日報のつまらないコラム記事を2ページ目まで真剣に読んだのが間違いだった。そういうのは夜の店で適当にやってくれ。読者を巻き込むな。以上。
冷たい締め方ですね(笑) 意地悪朝鮮日報には、いいと思います!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)