News U.S. レポート

ビットコイン暴落反省会

この記事は昨日発行されたビットコイン暴落マガジン第2号 -また暴落- についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

ビットコイン暴落マガジン第2号の無料部分

ビットコイナー諸君、おはよう。まただ。また暴落だ。暴れ馬のビットコインが2日連続で大暴落劇を見せた。こうしたイベントは月に一度くらいはあるもので、特に驚くようなことではない。ビットコイン暴落マガジン、通称B暴マガジン第2号ではその暴落の背景とチャート分析を実施したいと思う。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

ビットコイン暴落マガジンとはビットコインが暴落するたびに発行される不定期のレポートである。News U.S. レポートの付録的な扱いとしてビットコイントレードについての情報を発信している。

“B暴マガジン第2号”という略し方について

ワトソン君、B暴マガジン第2号を発行したけど読んでくれたかな?
その略し方は、ヘンです(笑)
いやまあ、ヤンキー風にしようかなと。暴れ馬だからねビットコインは。適度にいなす力も必要だ。
冗談はいいとして、今回の暴落でもまた多数の被害者を出してしまったようだ。先物やデリバティブで巨額の清算があったという噂を耳にした。
ビットコイン、600万円も超えてたんですね・・・。最近は怖くてチャートを見てなかったんですけど、500万円以上は高いっていう意見もありました。
俺も500万円以上の価格推移は見てなかったから、まさか58,000ドル付近まで上がっていたとは思わなかった。1月中旬にビットコイン暴落マガジンを創刊したが、流れとしてはあの時に近い。
でも、暴落への備えができたと思います!ボクは、またポジションが1つ消えたんですけど、それ以外は大丈夫でした。
ご愁傷様ww 有料部分でワトソン君向けの忠告をしてある。「なくなっても…」のくだりだ。少額でやろうとしてない?
当たりです!一発逆転を狙おうとしてるんですけど、毎回失敗します・・・。

補足情報:イーロンマスク氏のツイートで乱高下

補足情報としてイーロンマスク氏の記事を読もう。

マスク氏、1日で1.6兆円失う-テスラ株急落で世界一の富豪から陥落
2/23(火) 23:10配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 米株式市場23日早朝の時間外取引で、電気自動車メーカーのテスラの株価が急落し、昨年12月にS&P500種株価指数に採用された当時の水準を下回った。

時間外取引でテスラは一時9%安の650ドルを付けた。22日も8.6%安とほぼ同様の大幅下落で、1月25日の取引時間中の最高値から今月22日終値までの下げは21%に達した。

22日の下げでテスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は152億ドル(約1兆6000億円)の資産を失ったことになり、世界一の富豪から陥落した。

この下落は、マスク氏が仮想通貨ビットコインとイーサリアムの価格は「高いように見える」とツイートしたことも影響した。テスラはビットコインに15億ドル投資したことを明らかにしたが、ビットコインは23日の取引で2日続落し、5万ドルを割り込んだ。

原題:Elon Musk Loses $15 Billion in a Day After Bitcoin Warning (2)(抜粋)
Tesla Drops Below S&P 500 Entry Level in Premarket Trading(抜粋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/587292a12e37a4ecf77dac14c2673fff49b2a930

ビットコインとイーサリアムの価格、高いように思える=マスク氏
2/22(月) 8:18配信 ロイター

[20日 ロイター] – 米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は20日、暗号資産(仮想通貨)のビットコインとイーサリアムの価格は「高いように思える」とツイートした。ともに最高値を更新し続けており、ビットコインの時価総額は1兆ドルを突破した。

マスク氏は、金がビットコインや従来の現金よりも好ましいと述べたユーザーへの返信で、「お金は単なるデータで、物々交換の不便さを回避可能にする」と投稿。「そうは言っても、ビットコインとイーサリアムは高いように思える」として「大爆笑(laugh out loud)」を意味するネット用語「lol」を添えた。

マスク氏は先に、米S&P総合500種指数の構成企業がビットコインを保有するのは冒険的としていた。

テスラは最近、ビットコインに15億ドルを投資したことを明らかにしており、主流の投資家の買い意欲を喚起した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc80eab25a6b39f084a7f091ca0c4167610f186c

要するにマスク氏自身が売り時を教えてくれたわけだ。ワトソン君はツイートを見てる?
見てません!たまにしか更新しないので、見るタイミングが難しいです。
逐次監視しておいた方がいいぞ。このツイートの目的は明らかに…まあいいや。コメント欄で分かっている人がいたからあえて言わない。こうしたツイートが米当局から問題視されないかどうかが俺は気がかりだが、今のところ大丈夫なようだ。
ホントに、存在感のある人になりましたね・・・。トランプ大統領よりも、インパクトがあります。
ファンもアンチも膨大な数になりつつあるよな。フォロワー数を確認したが4,700万人台だった。かつてのトランプの半分を超えた。よくも悪くも一人の人間が強い影響力を持つ時代になったということだ。
最後にビットコイン暴落マガジン第2号へのリンクを示す。
(Visited 15,703 times, 6 visits today)
アクセスランキング(週間)