韓国ニュース

【韓国】韓国外相が国際会議から除外される

22日から24日まで国連人権理事会で外相会議が開催されるそうだが、韓国の外相は参加しないことが分かった。表向きは日程調整が難しかったとしているが、実際にはお呼びでないということだろう。国際社会における韓国の立場は日に日に悪化している。

”米復帰”の国連人権理事会で北人権事案を協議、韓国の鄭外相は不参加
2/24(水) 10:21配信 WoW!Korea

国連人権理事会が1か月間の日程で開催されている中、北朝鮮の人権事案が協議された。

特に、3年ぶりに米国が人権改善にプレッシャーをかけると予想されるだけに、北朝鮮の人権事案に”生ぬるい”態度を見せていたムン・ジェイン(文在寅)政権の立場としては”みて見ぬふり”は難しくなる状況だ。

そんな中、22日(現地時間)から24日まで米国・中国・日本・ドイツなどおよそ30か国の外相が集まる会議に韓国の外相は参加しないものと予想される。代わりに、チェ・ジョンムン第2次官が23日、基調演説に臨んだ。

チェ次官は基調講演で「韓国政府が北朝鮮の人権事案に深い関心と懸念をもち、北朝鮮住民の実質的な人権強化のため努力している」と明かした。

一方、外交部(外務省に相当)はチョン・ウィヨン(鄭義溶)長官が就任から間もない中で日程調整が難しく、様々な状況を総合的に勘案して不参加を決定したとして、「国連人権理事会には必ず長官が参加しなければならないわけではなく、状況に応じて首脳級・次官級・室長級の参加が可能だ」との立場を示した。

しかし、新型コロナウイルスの状況により、今回の会議では全会員国の基調講演は事前収録映像メッセージを上映する方式で進行された点で、韓国外交部の説明を「無意味で、恥ずかしいものにした」との指摘が出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18e8849a2e4d5d60b70ae044fcfc43241a696c13

事実上米中から排除されたに等しい

これって、慰安婦の事を演説したっていう話とは、係あるんですか?
アクセスランキングではそっちの記事の方が注目されていたが、実際には韓国の外相が国連人権理事会に参加できなかったという話のようだ。理由は定かではない。
予定が合わなかったって言ってますけど、気まずかったんだと思います!だって、アメリカ政府とも顔を合わせますよね?
中国の外相もいるからな。米中の間で蝙蝠外交を続ける韓国の立場はないし居場所もないということだろう。事実上除外されたに等しい扱いだと思う。
やっぱり、韓国は孤立する運命なんですね・・・。ムン大統領が脱米構想を完成できれば、韓国は中国の一部になれるのに、残念です。
どっち付かずが一番よくないよな。そういう態度を見せてると弱い国だと思われて中国は付け上がる。すると韓国はますます中国に依存しないといけなくなる。負のサイクルから抜け出せない状態が続いている。
ムン大統領、最近何をやっても失敗続きなので、もう諦めました・・・。
今まで以上に相手にされてない感がすごいよな。韓国が北朝鮮に吸収されたとしても誰も気付かないかもしれないね。

韓国の外相でもない演説は誰も見てない

ネットユーザーの反応です!

・韓国は都合のいい時だけ国連を利用します。ムン大統領の擁護も限界です
・去年は国連人権理事会を通じて、北朝鮮に米を送ろうとしてました
中国や北朝鮮の人権問題がテーマの時には、外相を押し出しません
・韓国が欲しいのは北朝鮮の核です。人権問題はどうでもいいです
・韓国は見て見ぬふり。北朝鮮に統合されるので、アメリカに反論します
・北朝鮮の人権問題は見ないで、慰安婦問題を蒸し返して演説しました

その演説も事前収録のビデオでほとんど誰も見てないと思うがな。マスコミを通すとやたら強調されるが、韓国の外相でもない人間の演説なんて誰も聞いてないだろう。
不安外相は、意地悪クラブのVIPメンバーのキム委員長に逆らえません!だから、参加しなかったんだと思います。
文在寅政権は今まで以上にどうしようもない政府に成り果てた。この状態で国際社会が韓国をどう見るかだ。米国に断りなく凍結資金をイランに無制限で渡すと合意したようだし、とことん約束を守らない国だという認識が強まりつつある。日本にとってはもはや常識的な話だしどうでもいいがな。
やっぱり、キム委員長に全部任せた方がいいと思います。意地悪クラブを一掃すれば、変わると思います!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)