米国ニュース

【速報】タイガーウッズ刑事告発されず 韓国車の欠陥濃厚

タイガーウッズ選手事故の続報だが、ロサンゼルス郡の当局は特定飲料品やドラッグの服用、過度なスピード違反などの無謀運転について否定した。刑事責任を問われるような運転ではなかったということだ。つまり韓国ヒュンダイの欠陥が原因である可能性がさらに高まったと言える。現在は意識が戻り会話ができる状態にまで回復しているという。

タイガー・ウッズ、刑事責任問われず ロサンゼルス郡・保安官「純粋な事故」
2/26(金) 6:00配信 スポーツ報知

米男子プロゴルフツアー歴代最多タイの82勝を誇るタイガー・ウッズ(45)=米国=が重傷を負った自動車の単独事故について、米カリフォルニア州の地元捜査当局は24日、ウッズが刑事責任を問われることにはならないとの見解を示した。ロサンゼルス郡の保安官は「純粋な事故」と強調。特定飲料品やドラッグ、無謀運転などの罪を構成する事実は確認されていないと明かした。

保安官事務所によるとウッズは23日朝の事故当時、シートベルトを着用し、下り坂を「通常より速い」速度で運転していたとみて、ドライブレコーダーなどから詳しい状況を調べている。ウッズの財団によると、右すねや足首の手術後、意識は戻り、会話はできる状態だという。

一夜明け、ショックは米男女ツアー会場にも及んだ。米男子のワークデー選手権を控えた親友のロリー・マキロイ(31)=英国=は「彼はスーパーマンじゃない。子どもたちが父親を失わなかったことが最も大切なこと」と語気を強めた。25日からの米女子ツアーのゲインブリッジ選手権が今季初戦となる畑岡奈紗(22)も「まずは無事に復活してくれるのが願っていること」と思いやった。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/0237037de0af0df07dca135195a903d43f8f1b29

特定飲料品やドラッグ、無謀運転などが否定された

タイガーウッズさん、意識が回復したんですね!良かったです。
手術は無事に成功したようだね。今は選手生命よりもまず命そのものが救われたことに感謝をしよう。スーパースターが韓国車のせいで命を落とすようなことがあってはならない。
刑事告発されないって事は、タイガーウッズさんは何も悪くないって事ですよね?
刑事責任を問われるケースは特定飲料品やドラッグの服用、それから過度なスピード違反などが考えられる。だがロサンゼルス当局はそれらの可能性を否定したわけだ。つまり自動車の過失だと濃厚になった。
早く原因を知りたいです!ドライブレコーダーを分析すれば、分かるんですか?
ひとまずブレーキ痕がなかったという話は日本ではあまり大きく報道されてないね。ノーブレーキで対人事故を起こしたら日本では刑事責任を問われるが、自損事故ならば問われないはずだ。タイガーウッズ選手がブレーキを踏む意思があったかどうかはさらに回復を待って話を聞くことになるだろう。

タイガーウッズ選手の立場では断りにくかった

ネットユーザーの反応です!

・最初は特定飲料品を心配しましたけど、それがなくて良かったです
タイガーウッズさんに非がないなら、現代自動車は訴えられて慰謝料を請求されます
・スピード超過はあったと思いますが、現行犯でなければ違反にできないんですか?
・車線維持機能が装備された日本車に乗っていれば、違ったかもしれません
現場は見通しのいい軽いカーブだったそうです。何が原因なんですか?
これから、タイガーさんみたいにジェネシスに乗らなければいけないとなった時に、どうやって断るんですか?

タイガーウッズ選手はそういうのを断らないタイプに見えるからね。貸与されながら別の車を使うことは不可能ではないにせよ不自然だし断りにくい。
韓国の会社は、ゴルフのスポンサーを二度とやってはいけません!そうしないと、他の被害者が出てしまいます。
現場の様子を詳しく検証したい。英語で情報を探そうか。日本のマスコミだけを見ていても何も始まらないからな。この後すぐにやろう。
分かりました!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事