韓国ニュース

【韓国】文在寅「保守は3月1日の集会やめろ!K防疫が崩壊する!」 w

1919派にとって重要な3月1日が間もなくやってくる。独立運動記念日と称したこの日付を韓国民は大事にしてきたが、ソウル市は申請を受けた大規模なデモ活動すべてを違法集会と見なし取り締まるつもりだという。表向きはコロナ感染対策だが、明らかに弱気な文在寅政権への反発をソウル市は恐れている。世界中で反政府デモが頻発している中で文在寅政権も例外ではないと言える。

3・1独立運動記念日に予定された”10人以上の集会”100件以上、ソウル市「徹底的に阻止、告発する」
2/26(金) 17:10配信 WoW!Korea

韓国の一部保守団体が3.1独立運動記念日にソウル市内で集会開催を予告した中、ソウル市は違法集会に対して厳しい対応を示唆した。

ソウル市は△集会許容地域内 △9人以下の規模 △防疫マニュアル順守など基準を守らない場合、全て違法集会と見なし告発する方針だと26日、明らかにした。

ソウル市の関係者は「基本的に違法集会は、原則遮断する」とし「違法集会については、告発措置を通して厳しく対処する」と強調。

集会禁止措置に違反した場合、感染症予防法に従い300万ウォン(約30万円)以下の罰金が科せられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8363a4b74bba0bcbbf899959084c55cd98ca00a3

文在寅に対する鬱憤を晴らして感染爆発

今年の3月1日は、何か起こりますか?トランプ大統領の方が、インパクトがありそうですけど・・・。
まあ起こるとしたらコロナ感染爆発の再開かな。実に100件以上の大規模集会が予定されているそうだが、ソウル市としては10人以上はすべて違法集会とみなして取り締まるつもりのようだ。
コロナ対策ですよね?このままだと、K防疫がメチャクチャになります!
表向きはコロナ対策としておいて、実際には反政府デモを抑止するというやり方はタイなど東南アジア諸国では一般的だ。韓国の場合も例外ではなく、ここ最近のふがいない文在寅に対する鬱憤を晴らすためにデモは膨れ上がるだろう。
もしこれで感染爆発が起きても、ムン大統領のせいではないですよね?
文在寅のせいではないが、結局責任は文在寅が取らされることになるだろう。韓国とはそういう国だからだ。任期も残すところあと1年あまり、すでにレームダック化しつつあるよな。

“K防疫”という言葉はいまや嘲笑の対象に

ネットユーザーの反応です!

どんな集会でも阻止するのが、K防疫としては正しいはずです。ソウル市は厳格に取り締まるべきです
・徹底的に阻止して告発するのは、結構厳しいと思います。感染者が下げ止まらないんですか?
・ムン大統領を支持する集会とか、北朝鮮に親しくする集会なら許可されました
ダメです。憎い日本から独立を勝ち取った大事な日です。盛大に集まって盛り上がりましょう
・独立運動記念日と言いますけど、今まで自分の力で国を運営できましたか?
・9人の集会に小分けして申請しましょう

韓国はここ数日でまた新規感染者数が増えつつあるからな。300~500人を行ったり来たりでまったく収束の気配が見えない。タイと比較するとその差は歴然としている。
このままだと、3月1日に中国を追い抜かしますよね・・・。不名誉な日になると思います。
しーっ!その瞬間は慎重に。超えた日を韓国の敗戦記念日にする予定だ。楽しみにしててくれ。
まああれだ。韓国はK防疫とか言いながら世界中に恥を振りまいて笑いの対象になったことを自省するがいい。今さらどうしようもないけどな。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事