国内ニュース

【速報】みずほ銀行ATMでカード飲まれ取引不能 ロゴがハングル

みずほ銀行のATMでキャッシュカードが飲まれるという発展途上国レベルの障害が発生したようだ。システム障害は頻繁にやらかしていたが、カードが飲まれるという事件は初耳だった。ちなみにみずほ銀行のロゴを横転させた際にハングルの”동(同)”という文字が出現することから”同胞銀行”と呼ばれているのは有名な話だ。

みずほ銀行は韓国同胞銀行、はっきり分かる

あ~っ!これって、黒井さんが前に話してくれたのですよね?ロゴがハングルになってるって聞いて、ビックリしたんです!
まさに。このタイミングで大手ネットサイトのツイッターが参考となる画像を使ってくれたよな。”UHO”の部分を見れば見るほど怪しいだろ?
そこだけ、不自然にくっついてますよね・・・。確かに、ハングル文字にしか見えないです。
実際この部分はそのまま韓国語で“동(同)”という文字になると5年前ほどにネット掲示板で噂が流れたんだよ。要するに”同胞”ってこと。みずほ銀行は韓国の同胞銀行、だから韓国輸出入銀行に巨額融資を実行してサムスンを助けたりしてるわけ。
その文字って、どうやって入力するんですか?教えて下さい!
ハングルキーボードというサイトを教えてやろう。ここで色んな形の組み合わせを試すことができる。
https://hot-korea.com/tool/translation/keyboard.php
こんな便利なサイトがあるんですね・・・。読み方まで出てきます!
みずほ銀行って、よく障害を起こすのは韓国系だからですか?
障害との関連は不明だが、忘れもしない3.11の頃の障害。当時も陰謀論はあったから、このまま預金封鎖するのか?みたいな噂もよく流れていたよ。10年前からまったく進歩しちゃいないわけだ。

キャッシュカード飲まれ電話繋がらず…発展途上国か

今回のトラブルが酷いのはシステム障害だけじゃなくキャッシュカードが飲み込まれたという点だね。発展途上国のATMあるあるのネタが日本で見れるとは思ってなかった。

リアル過ぎます!電話も繋がらないなんて、発展途上国未満なのでは?
同胞銀行だから韓国系のユーザーを優先して繋いでいるのか分からないが、それにしても困った話だよな。一夜明けて口座残高が消えたとかのトラブルまで発生しそうな勢いだ。
いきなり破綻したら、日本経済に打撃を与えられますよね・・・。安全保障の問題だと思います。
実際みずほ銀行は1919派との繋がりがないとは言い切れないからな。みずほは昔は富士銀行という名前だったんだ。つまり…分かるな?
ええっ?やっぱり…
日本の皆さん、みずほ銀行は韓国系なので解約した方がいいです!みずほ銀行の皆さん、銀行をやる気がないなら廃業しましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)