バイデン政権

【韓国】米紙「バイデン、文在寅と衝突するだろう」

バイデン政権の北朝鮮政策についてワシントンポストから記事が出てきたが、文在寅のような切迫感のある政治とはバイデンは相性が悪いらしく衝突するだろうと書かれてしまった。文在寅はさらに劣勢に追い込まれる。米国にも北朝鮮にも、そして日本や中国にも見向きもされない。味方ゼロだ。

米紙「バイデン政権、まだ北朝鮮と接触せず…文政権と衝突も」
2/27(土) 13:49配信 中央日報日本語版

新しい北朝鮮政策を検討中のバイデン米政権が先月20日の発足以降、北朝鮮と公式接触をしていないという主張が出てきた。米国内では、新政権発足後に北朝鮮が挑発してきた前例があるだけに対北朝鮮メッセージを出すべきだという声があるが、まだこうした作業は進行していないという意味と解釈される。

ワシントンポスト(WP)は25日(現地時間)、外交・安保コラムニスト、ジョシュ・ロギン氏のコラム(タイトル「北朝鮮に関する時計が動いている。バイデンが先に動くべき」)から米当局者の言葉を引用し、このように報じた。

このコラムで政府当局者は「北朝鮮の弾道ミサイルと核兵器プログラムは過去4年間にさらに大きくなった」とし「その政権と武器ははるかに大きな脅威になった」と明らかにした。また「バイデン政権と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権の間の公式的な接触はなく、中国ともこの問題に関する実質的な意思疎通はほとんどなかった」と話した。
・・・

◆「平壌とソウルの忍耐心は弱まっている」

ロギン氏は、任期末期を迎えた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の政治的切迫性がバイデン大統領の慎重な態度と衝突する可能性があると指摘した。また、ロギン氏は「平壌(ピョンヤン)とソウルの忍耐心は弱まっている」とし「バイデンチームはオバマ元大統領時の『待ちながら見守る』接近法の反復が作動しないことを知る必要がある」と指摘した。

続いて「バイデン大統領は戦略的忍耐を避けて外交的にまた関与すべきだが、今回は現実的な目標を持つ必要がある」とし、「バイデンチームは米国と同盟に対する脅威がはるかに悪化するのを防ぐため可能なすべてのことをしなければいけない。早いほどよい」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd38f4b2b052dd30c3d242cbe08b08ecdf19c176

バイデン、韓国に対してはトランプ以上に冷ややか

バイデン大統領、やっぱりムン大統領とは相性が悪そうですね・・・。トランプ大統領の方が良かったんだと思います。
北朝鮮政策においてバイデンは文在寅を冷ややかな目で見るだろうね。インド太平洋構想でもやはり冷ややかだ。要するにバイデンは文在寅に興味がない。
結局、誰がやっても北朝鮮政策は成功しないです!キム委員長は、最初からムン大統領と1つになりたいだけなんです。
その「一つになる」という表現をやめたまえwww 俺に何回猿岩石を歌わせるんだ?
じゃあ、キム委員長はムン大統領と合体したいだけなんです。韓国を取り込んで、北朝鮮の一部にするんです!
韓国を取り込むねえ。食虫植物のようなイメージをしておけば問題はないか。南北軍事合意という餌で文在寅を釣って一気にバクッと食うわけだ。パクッじゃなくてバクッと。北朝鮮だけに。

韓国はバイデン政権と在韓米軍費用で合意できていない

どういう意味ですか?
旧ソ連のアゼルバイジャンの首都はバクーという名前でな。どうでもいいからネットユーザーの反応を見てくれww
まとめました!

・韓国の中国や北朝鮮寄りの姿勢は、バイデン大統領にとっては信用ならない国として映っています
バイデン政権は、韓国を重要なパートナーとして認めていません
ムン大統領の任期が終われば、裁判所経由の刑務所行きのバスが待っています
・どうしてアメリカがメッセージを出さないといけないんですか?他力本願もいい加減にして下さい
・ムン大統領の政策の親北は、道半ばです
バイデン大統領は、韓国をレッドチームだと思っています

バイデン政権は今コロナ対策法案でそれどころじゃないからな。今のところ外交の大半はトランプ時代を継続させるものだし、意外と韓国のことはトランプ以上に放置して在韓米軍についても重視しないかもね。まだ駐留費で合意できてないしね韓国は。
確かに!日本が先に合意したので、日本が優先なんだと思いました。韓国は、見捨てられますね・・・。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)