韓国ニュース

【速報】韓国「親日財産を売却する」

韓国政府が独立記念日102周年の今日を迎えたことで親日財産を売却することにしたそうだ。未だに日本に依存している国が独立記念日と叫ぶこと自体がおかしい。その勢いで日本政府の資産もさっさと売り飛ばせばいい。

韓国「親日財産150筆を優先売却…独立有功者とその子孫を支援」
3/1(月) 8:19配信 ハンギョレ新聞

国家報勲処は、3月1日の三一節(独立運動記念日)を迎え、国に帰属する親日財産のうち土地150筆あまりの優先売却を進めることを明らかにした。

報勲処は28日に報道資料を発表し、「三一節102周年を迎え、国に帰属する親日財産を積極的に売却し、独立有功者の生活安定に努める」方針であることを明らかにした。現在、報勲処が管理する親日帰属の土地財産は855筆(面積633万7000平米、公示地価421億ウォン、約39億6000万円)。報勲処の説明によると、問題は、この土地のほとんどが林野であったり、都市計画施設、文化財保存地域であるため、売却が難航しているということだ。これについて報勲処は、利用価値の高い土地150筆あまりの優先売却を進める計画だ。このため報勲処は、売却する土地に関する広告を掲載するほか、ドローンを用いた宣伝映像も制作することを決めた。

国に帰属する親日財産は、2005年に制定・施行された「親日反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」により、「親日反民族行為者財産調査委員会」が帰属などを決定・確認したり、国家訴訟を通じて転入したもの。1904年の日露戦争から1945年8月15日までの間に、日本に協力した対価として取得し、またはこれを相続した財産、または親日財産であることを知りながら遺贈・贈与を受けた財産が帰属対象となった。報勲処が2008年から2020年までに売却した帰属財産は705筆、約698億ウォン(約65億7000万円)分。

報勲処は2007年に「独立有功者の礼遇に関する法律」を改正し、親日帰属財産を殉国先烈・愛国志士事業基金の財源とし、独立有功者などの礼遇支援および生活安定のために使っていることを明らかにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2be1a02e62174a4bcaf95bbd96bb708ffd91f30a

親日財産の売却なら勝手にやればいい

3月1日になったんですけど、特に何も起きてないですよね?
むしろ2月28日に起きたね。ハングルロゴのみずほ銀行のセルフ経済テロが。だが韓国側がその動きに呼応する様子はまだない。その代わりに親日財産の売却を決めたそうだ。
それなら、いいと思います!脱日構想を進めるための、独立記念日にします!
韓国が独立と言われると強烈な違和感を感じるがなww 未だに日本製のフッ化水素に依存しているくせに独立とは笑わせやがる。それに3月1日は独立運動記念日であって独立記念日ではない。
どっちも同じです!韓国の1919派がそう主張するなら、今日が独立記念日だと思います。
まあそうして韓国の異様さを際立たせるのはありだがね。そこは反対しないでおく。

釜山市長補選が迫る文在寅…強硬になるしかない

ネットユーザーの反応です!

一体いつの話をしてるんですか?韓国に戦後は訪れるんですか?
・韓国と付き合う必要があるのか、疑問に思います
未だに太平洋戦争前の話が判断基準なんですね。近代国家として歩むのは当面ムリです
1000年の怨念は、韓国の総意だと思います
・親日清算という過去のこじつけを、いつまで続けるんですか?
・韓国とは関係を持たないし、日本に足を踏み入れないでほしいです

まあ韓国が親日清算とか言ってるうちは安心よ。これで日本にいる韓国の同胞が困った顔をすることになる。警戒すべきは文在寅がすり寄りを始めた時だ。
それは、大丈夫だと思います!今は釜山の市長選があるし、ムン大統領も脱日構想を進める義務があるんです。
選挙前となると急に強硬になるからな。それで決定的に日本との関係を壊して、選挙が終わってもその状態が修復できない状態になればいい。日本としては放置するまでの話だ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事