韓国ニュース

【韓国】文在寅「慰安婦は邪魔」 演説で無視w

韓国の文在寅が3月1日の独立記念日の演説で日本と対話の準備があると発言した。だが慰安婦や募集工には1ミリも触れなかったという。これでは問題解決の言葉も上滑りするだけだ。暗に慰安婦問題は日本との関係改善に邪魔だと言っているようにも聞こえる。この調子では日本はおろか自国民からも信用されないであろう。

文大統領演説、日本と「対話する準備できている」…「元徴用工」と「元慰安婦」に直接言及なし
3/1(月) 11:29配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗した1919年の「3・1独立運動」を記念した式典で演説し、日韓関係について「過去の問題を過去の問題として解決していきながら、未来志向的な発展に力を注がなければならない」と改善に向けた意向を示した。

日韓間の懸念となっている「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」と元慰安婦問題について、直接的な言及はなかった。

文氏は、「過去に縛られていることはできない」とする一方で、「韓国政府は、いつでも日本政府と向かい合い、対話をする準備ができている」と日本側の前向きな対応を求める意向もにじませた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf647f2e06b20c1491e9d154e3447d65b07feb3a

暗に慰安婦は邪魔だと言ってのけた文在寅

あれ?ムン大統領は、慰安婦を無視したんですか?
どうやらそうらしいね。あれだけ慰安婦合意を破棄する!と息巻いていたくせに何もしないつもりのようだ。3月1日の独立記念日の演説だというのにだ。
そうなんですね・・・。じゃあ、対話しても意味ないです。この演説は、意地悪クラブが原稿を書きました。
文在寅自身が意地悪クラブだからな。日本との関係改善には慰安婦問題なんて邪魔だと暗に言ってるわけ。慰安婦とか募集工といった邪魔な「過去に縛られることはできない」んだとさ。酷いねえまったく。
だから、それが意地悪原稿なんです!ムン大統領は、ホントは慰安婦の事を考えて、日本との関係をなくしたいと思ってるんです!
いやいや慰安婦とか募集工といった邪魔な過去に縛られたくないんだろ?だったら邪魔者扱いじゃないか。文在寅は4年間ですっかり変わり果ててしまったよ。まるで別人だ。影武者じゃないか?
勝手に別人だと決めないで下さい(笑)

日本政府の資産を現金化するのが唯一の解決策

ネットユーザーの反応です!

対話しても決めた事を守らないので、時間のムダです
・韓国が待つのではなく、韓国が日本も納得できる改善案を提示しないといけません
・話し合う以前の問題です。関係をなくしていいと思います
・対話して解決しても、またお金を求めると思います
過去に縛られる事はできないんですか?前の大統領が1000年経っても被害者の立場は変わらないと言ってました
・何を決めても守らない人と、対話してもムダです

文在寅が先に解決策を提示しなくてはいけないのに、文在寅は対話の準備があると言って受け身のポーズしか示さない。慰安婦や募集工に対する無責任ぶりが伺えるね。
確かに、早く資産を現金化した方がいいですよね・・・。ムン大統領はとっくに承認してるのに、韓国政府の意地悪クラブが邪魔をしてます。
文在寅がいつ承認を出したんだ?
とっくに出しました!それなのに、意地悪政策室長と不安外相がずっと妨害してるんです。そのせいで、いつまでも現金化が実行されません!
まあどうでもいい話だがな。慰安婦賠償判決が出た時点で関係は終わると決まったわけ。日本政府の資産を没収してもいいと決まったから。あとは実際に没収して現金化するだけの問題だ。それも含めてどうでもいいと言っている。
意地悪クラブを一掃すれば、全部変わると思います!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)