News U.S. レポート

【拡散】日本は韓国語のロゴだらけだった やばすぎる事実が判明

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「日本人は”見えない韓国語”に囲まれて生活している」についての簡単な紹介と編集後の感想、補足情報などを追加した記事になる。

News U.S. レポート March 1の無料部分

おはよう。みずほ銀行のシステム障害を契機にハングルロゴが広く拡散されているが、みずほに限らず日本にはこういった韓国語が多く隠されていることを黒井は知っている。今日はその一端を紹介しようと思う。無料部分では言及が難しいものも多い。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間米国で活動したりサイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。

謎解きパズルのような隠れハングル探し

3月一発目の記事、どうだったかな?ぎりぎり3月1日に発行できた。
すご過ぎて、衝撃を受けました・・・。黒井さん、昔からこんな事ばかりやってたんですか?
まあな。あまりにもザックザクと見つかるものだから記事にするのをためらって数年が経過したが、こうした出来事を契機に少しずつ露わにしていくのがいいかなと思ってね。俺の持ちネタの多さはこんなものではない。
あれもこれも、全部そうなんだって疑いの目で見てしまいますね・・・。もう街の中を歩けないです。
気にしなければ別にどうということはないがね。深く関わらなければいいだけの話だ。俺ほどになると「おお、ハングル見っけ!」となる。
黒井さん、ハングルを見ると機嫌が悪くなるんですよね?どうして喜んでるんですか?
そりゃ表向きは日本語として表記されてるからさ。謎解きパズルを解いた気分になる。日本人のほとんど誰も気付いてないことを俺だけが知っている、という現象そのものが気分を高める。
変わってますね(笑) 黒井さん、ホントに面白いです!

補足情報:アディダス、お前もか

補足情報として今回の記事のアイキャッチ画像とも関係する某ファッションブランドの話題を読もう。

adidas OriginalsがBAPEとコラボ、「SuperStar」50周年記念
2/25(木) 7:30配信 BCN

ノーウェアは、「BAPE」と「adidas Originals」の“Superstar”とのコラボレートモデルを「A BATHING APE」正規取り扱い店舗とBAPE.COM WEB STOREで2月27日に発売する。デザインは2種類を用意した。税別価格はどちらも1万8000円。

コラボレートモデルは、BAPEのシグネチャーである「STA」と、adidas Originalsの「スリーストライプス」を施し、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされている。また、ヒールに「BAPE STA」とadidas Originalsのロゴ、シュータンにゴールドラベルで両者のブランドロゴを施した。

デザインは、“Superstar”OGモデルの「celean&celassic」に敬意を払った、ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングと、3色の「BAPE CAMO」を織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現したカラーリングの2種類を用意する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef3eb4c99b8a51f7ef7939606455ce4f48b789dd

アディダスって、そういう事だったんですか?
偶然かもしれないが韓国ではアディダスが人気のようだ。俺はそのことに気付くのがかなり遅かったが、自宅に偶然あった三本線のジャージとかスニーカーは全部捨てたね。韓国が私生活に浸食してくることを1ミリたりとも許さない。
徹底してますね!油断してると、すぐに入り込んで来るんですね・・・。
スポーツブランドは米国に限るね。ナイキは韓国民にも人気のようだが今のところそういったサインは見つかっていない。そのうち見つかるかもしれないが、米国ブランドは比較的安全な物が多いから助かっている。
最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。
アクセスランキング(週間)