韓国ニュース

【韓国】日本旅行の旅客船企業が倒産ラッシュ

韓国民の日本旅行ボイコットとコロナ感染爆発が重なった影響で、韓国の旅客船企業が倒産危機に陥っているそうだ。釜山と日本の対馬や福岡を結ぶ便がすべて停止されているからだ。いくつかの業者はすでに廃業し、残りの企業もすべて資金難に陥っているという。日本との商売で稼ぐ時代はとっくに終わった。倒産で問題ないと言える。

日本旅行ボイコットにコロナまで 韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機=韓国
3/2(火) 15:39配信 聯合ニュース

【釜山聯合ニュース】韓国南部・釜山と日本を結ぶ国際旅客船を運営する韓国の船舶会社が日本旅行のボイコットに続く新型コロナウイルス感染拡大の影響で倒産の危機に立たされているとして、支援を訴えている。

釜山港国際旅客船協議会によると、日本による対韓輸出規制強化への反発から日本旅行のボイコットが始まった2019年7月から同年末までの期間、釜山と日本を結ぶ旅客船の乗客は前年同期比で約8割減少し、20年は新型コロナウイルスの影響で客足がほぼ途絶えた。

釜山港国際旅客ターミナルから対馬や福岡、大阪、下関を訪れた乗客は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人、20年は約6万人と急減した。新型コロナウイルスが拡大した20年4月以降は乗客が一人もいないため、高速旅客船はいずれも運航を停止し、カーフェリーは貨物を輸送している。

この間、高速旅客船会社6社のうち2社が廃業した。残りの船舶会社も従業員の大多数が無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っている。協議会の関係者は「船舶会社は資産売却、構造調整など生き残りに必死になっているが、流動性不足によりもう耐えられない限界状況に到達した」と述べた。

協議会側は船舶会社の存続のためには実質的な支援が必要として、海洋振興公社が船舶会社から船舶を買い取った後、貸し出す方式の支援などを求めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cddd67771303b04c7fb97244b88c096130305b90

伊藤博文銃撃シーンを販売する国とは関係を断つべき

ええっ?まだ倒産してなかったんですか?遅過ぎます!
いつの話をしてるんだかと言いたくなるわな。日本ボイコットもコロナ感染爆発も去年の話じゃないか。とっくに経営判断で廃業すべきだったのに今まで下手に持ちこたえてしまった。傷口を広げるだけだ。
ホントですね!もう日本には旅行できないので、なくなっても問題ないと思います。
ただでさえ旅行業は世界中で窮地だというのに、韓国の場合はほぼ日本向けだからな。そのくせ伊藤博文銃撃シーンのブロックを販売してしまう。ならばすべての航路を断ち切って廃業すればいいまでの話だ。
やってる事が、チグハグですよね・・・。支援を訴えるのは、おかしいです。意地悪クラブに支援するお金はありません!
耐えるかどうかじゃなくて、きっぱりと廃業して身ぎれいになる経営判断を下せるかどうかだ。韓国ではこういった倒産が今後も相次ぐだろうね。

日本旅行で稼ぐこと自体が犯罪に該当する

そうしている間にも慰安婦絡みの記事が次々と出てくる。国際司法裁判所に訴えるだのやめようだのと言っている。この状況では何も解決しないだろう。

慰安婦、国際司法裁判所へは反対 韓国政府聴取に勝訴弁護士
3/2(火) 20:37配信 共同通信

【ソウル共同】旧日本軍による元従軍慰安婦の支援策を担当する韓国女性家族省は2日、日本政府に損害賠償を求めた訴訟で勝訴が確定した元慰安婦側の金江ウォン弁護士らとソウル市内で意見交換会を開いた。金氏は慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託する案に、根本的な解決につながらないとして反対する考えを示した。

別の同種訴訟で係争中の李相姫弁護士は、日本政府が元慰安婦への被害を認定し、謝罪することが最も重要だと述べた。両氏が共同通信に明らかにした。

公開された冒頭では、鄭英愛女性家族相が「多様な意見を(政策に)反映させ、政府がすべき役割を果たしていく」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63a1c62fc391fea2270b4cb394c4cb0199fb1062

慰安婦問題が解決するまで、日本旅行をしてはいけません!全部廃業でいいと思います。
ネットユーザーの反応です!

・2015年の慰安婦合意で解決しました。まだ解決してないような言い方をしないで下さい
どっちを選んでも根本的に解決しません。関係をなくすしかないです
・そろそろ日本政府の資産を差し押さえないといけないです
ICJに付託したら、証言を変えている事が通用しなくなります
・韓国の司法が国際的に通用するかを、ICJで話し合うべきでは?
・意味不明です。勝てるなら出してもいいと思います

日本政府の財産もそうだが、親日企業の財産もやはり差し押さえの対象としてもいいかもね。間接的に日本政府に加担したことになるからな。日本旅行業者もすべて財産没収の対象。
いいですね!フェリーを全部差し押さえて、売却すればお金になると思います。関係者は、みんな逮捕しましょう!
そこまでやらないと日本ボイコットとは言えないよな。憎き日本を相手に商売していたという事実そのものが犯罪だからだ。韓国政府は厳しく処罰するべきと言えるだろう。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事