MENU
韓国ニュース

【速報】韓国政府「文在寅を一般人として扱います」

韓国でワクチン接種が始まっているが、文在寅は一般人と同じ扱いで後回しにされるようだ。加えて接種するワクチンを選ぶことができず、さらにはファイザーは医療関係者に回していることから高齢者への効果が確認されていないアストラゼネカを接種する羽目になるという。大統領としての威厳はもはやどこにもない。

文大統領、早ければ今月中「アストラゼネカ製ワクチン」接種へ=G7首脳会議日程を逆算し接種予定
3/4(木) 15:25配信 WoW!Kore

韓国・青瓦台(大統領府)は4日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領のワクチン接種計画について「ワクチンの接種時期は、対面での開催の可能性を残しているG7(主要7か国)首脳会議日程から逆算して決定する」と明らかにした。

青瓦台のカン・ミンソク報道官はこの日午後、ブリーフィングを開き「疾病管理庁のマニュアルと外交日程などを勘案して決める」とし、このように説明。

また、カン報道官は「疾病管理庁は全国民を対象に接種するが、ワクチン(メーカー)の選択権は与えておらず、緊急出国などに対する例外のケースを準備している」とし「文大統領は、まず一般の国民と同様にワクチンを選択することなく接種する」と明らかにした。

同件について、青瓦台の関係者は「ファイザー製ワクチンは、感染症専門病院など医療従事者を対象に接種している」とした上で「一般の国民と同様に、文大統領はアストラゼネカ製ワクチンを接種する可能性が高い」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f0cd8787d7849f6fe9867dc63a2ae99fac2bc0

信頼性の低い韓国製アストラゼネカを高齢者に打つ

ムン大統領、結局接種する事にしたんですね・・・。陰謀論ともお別れです。
今さら遅いけどな。そのせいで一般人と同じタイミングで打つことになった。さらには打てるワクチンも選ぶことができず、事実上高齢者への効果が確認されていないアストラゼネカ、それも韓国製のワクチンを打たされることになったわけだ。
酷過ぎます!ムン大統領を、粗末に扱い過ぎです!1度打つと決めたら、ムン大統領を最優先しましょう!
まあ文在寅なんてその程度の存在ってことよ。医療関係者の苦労も知らずにK防疫!韓国すごい!俺すごい!と言ってあたかも文在寅の手柄かのように吹聴してたからな。それで失敗しそうになると途端に話題にしなくなる。
ムン大統領専用のワクチンを、確保しなかった大統領府の責任だと思います。意地悪秘書室長のせいです!
周りの政府高官はちゃっかりファイザーを確保してたりしてなww

G7のためだけに接種という不純すぎる動機

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領がG7に出席したら、中国が激怒します
・G7の会議に向けてコバックスのワクチンを接種とは、やる事が違いますね
今回も招待取り消しになると思います。発展途上国用のワクチンを横取りしないで下さい
アメリカと中国の間を飛び回ったり、先進国と途上国の間を飛び回っています
・ワクチン接種をやめて、陽性だという事にして辞退しましょう

COVAX分はファイザーだけじゃないか?アストラゼネカは韓国が受託生産していたはずだ。COVAXワクチンを文在寅なんぞに与えてはならないというのが記事の主旨だと思ったが。
それは、そうだと思います!多分、みんな勘違いしてます・・・。
でも、ムン大統領にファイザーを用意できなかったのは、秘書室長のせいです!意地悪クラブのせいです!
そもそもG7に出席するためのワクチン接種というのが不純そのものだわな。そういった口実を用意しなければワクチン接種ができない韓国というおかしな国の世論もある。ワクチン=危険という認識が未だにまかり通ってるんだろ?
ムン大統領は、ホントはワクチンを接種したくないんです。意地悪クラブの作り話で、ムン大統領が苦しめられてます!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
韓国なんて別にどうでもいいけどなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート