中国ニュース

【拡散】ミャンマークーデターの背後に中国がいる証拠画像が出てしまう

ミャンマー情勢は日を追うごとに悪化しているが、その中でミャンマー国軍の背後に中国がいる証拠がついに出てしまったことが分かった。国軍が使用した催涙弾に簡体字が書かれていたからだ。香港警察と同じものを使っているという。ミャンマー国軍が紛れもなく中国の傀儡であることを意味していると言える。

香港と同様の展開、香港以上に深刻な犠牲

ミャンマーは、中国の一部になりますか?
こんな画像を見てしまったらそう思うよな。香港と同じような展開になりつつある。もっとも犠牲者はミャンマーの方がはるかに多いし深刻度は桁違いだが。
中国を制裁した方がいいです!ミャンマーを制裁しても、中国にはほとんど打撃がありません!
ミャンマーを経済制裁すればするほど国軍は中国に傾倒していくというもどかしい状況ではあるよな。タイとは違って同盟国ではないから直接的な武力行使も難しい。直接投資額もタイの比ではないだけに却って打撃を与えにくい。

米、ミャンマーの国防省や軍関連企業を通商ブラックリストに追加
3/5(金) 7:43配信 ロイター

[ワシントン 4日 ロイター] – 米政府は4日、ミャンマー国軍による2月1日のクーデターを巡り、国軍に対する新たな制裁を発表した。同国の国防省や内務省、軍関連企業のMEC、MEHLを商務省の通商ブラックリストに追加する。

また、「軍事エンドユース」に関する輸出管理規制の対象にミャンマーを加えた。米企業は特定の品目をミャンマーに輸出する場合、米政府の許可を取得することが義務付けられるが、取得は容易ではない。

商務省は声明で「ミャンマー軍が米輸出管理規則(EAR)の対象品目にアクセスして引き続き恩恵を受けることを認めない」とした。その上で、追加措置の可能性を検討していると表明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc9a98d671ac18da5e4b6270aa7afa96df9c6ff

結局、損をするのはミャンマーの普通の人達ですよね・・・。バイデン大統領には、何もできないです。
制裁発動のスピード感は悪くはないが、実効性の低さでは去年の香港未満でしかないからな。こうなると確かに中国を直接制裁するより他はないと言えるが先は見通せない。

ミャンマーはクーデターをやめさせる術を失った

返信部分が中国語なんですけど、翻訳した方がいいですか?
よろしく頼む。
まとめました!

・邪悪です
・盗賊です
中国が舞台裏にいる事を、疑わない事はありません
・最善の結果を期待します
・シンガポールはフレームを構築します
・世界が誰が背後にいるかを知っています
中国共産党の外務省は、臨時労働者を見つけて職に就かせるでしょう
包子?がビルマ?の軍政指導者に会った直後にクーデターが起こりました。偶然ですか?

包子というのは習近平主席の隠語のようだ。ビルマはミャンマーの旧国名で、今でも公用語はビルマ語と呼ばれている。歴史的背景が複雑だからここでは説明しないでおく。
やっぱり、中国が黒幕ですよね・・・。ここまで堂々とやっても、誰も何もできないなんて、ホントに信じられないです。
国軍クーデターを阻止できるとすれば絶対的権威の存在なんだが、ミャンマーは共和国だからスーチー氏が事実上の国家元首だ。よってミャンマーはクーデターを終わらせる術を失ったと言える。ここが分からないとミャンマー情勢の深刻さは理解できないだろう。
「絶対的権威」って、どういう意味ですか?
歴史の学習やるか?一旦締めよう。
中国の皆さん、白状して下さい!世界が見てます!さようなら!
アクセスランキング(週間)