中国ニュース

【緊急速報】中国政府、不動産バブルを崩壊させる

ワトソン君がRSSから見つけてくれた情報が気になり調べたところ、中国当局が銀行に融資を縮小させるよう命じていたことが分かった。加熱する投資を抑制するためとしているが、今緊縮政策を実施するのは自殺行為でしかない。わざと不動産バブルを崩壊させたいとしか思えない。

中国当局、銀行に融資圧縮を指示 投資過熱抑制が狙い=関係筋
3/5(金) 18:49配信 ロイター

[上海/北京 5日 ロイター] – 中国当局が銀行に対し国内金融市場のバブルによるリスクを回避するため今年、融資残高を減らすよう指示している。3人の銀行筋が5日、明らかにした。

外国銀行や国有銀行などがここ数日、中国人民銀行(中央銀行)から今年、融資総額を抑制するよう指示された。

中国銀行保険監督管理委員会(銀保監会)も、事業融資を個人が投資目的に流用する事例を厳しく調査しているという。

銀行筋の1人は「新型コロナウイルス危機に見舞われた昨年、事業融資の名目の大規模な資金が不動産・株式市場に流れ込んだ。銀行は昨年実施した融資の回収に奔走しており、そのような融資はしないだろうと語った。

事業融資は事業目的に使うことが義務付けられ、投資に使うことは禁じられている。しかし一部個人はそうした借り入れで不動産や株を買い、市場にバブルをもたらしたと銀行筋は指摘する。

銀保監会と人民銀行のコメントは得られていない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd911fdbc1cdc5c8cb1b498623a8e98d78bb459

中国不動産大手が6兆円の負債を抱える

これは、ボクがさっき見つけた記事とは違うみたいですけど・・・。
中国の不動産会社で債務の延滞が始まっているという話だが、その背景を説明できる記事だと思ったからね。中国政府主導で融資を収縮させれば不動産はたまったものではない。
さっきワトソン君が教えてくれた記事はこれだね。負債総額6兆円というのが衝撃的ではあるが、債務の延滞自体はそこまでの規模ではない。

もう一人の最も裕福な男が倒れた:5000億の不動産ファンドが枯渇し、チャイナフォーチュンは「幸福」とは言い難い
2021-02-07 16:02

2021年の初め、不動産大手のチャイナフォーチュンランドデベロップメントは「幸福」とは言い難い。

資本連鎖が崩壊し、債務不履行が発生し、一連の問題が発生し、業界に強い懸念が生じました。不動産大手が倒産しました。どうしたのでしょうか。

債務危機が発生し、会長は謝罪した

チャイナフォーチュンランドデベロップメント株式会社は、初めて雷雨を認めました。2月1日の同社の最新の発表から、銀行ローンを含め、債務の延滞元本と利息の合計は52億5500万元に達したことがわかります。信託ローンおよびその他の形態の債務。

財務報告によると、金銭的資金は386億ドルありますが、実際に利用できるのは8億ドルに過ぎず、大きな格差があります。負債を返済するにはどうすればよいのでしょうか。 。

さらに心配なのは、50億以上がほんの始まりに過ぎないかもしれないということです。

関連情報によると、2020年の最初の3四半期におけるチャイナフォーチュンランドデベロップメントの負債総額は4000億人民元(6兆5840億円)を超えるでしょう。そのうち、有利子負債の規模は2,185億元(3兆5965億円)であり、そのうち短期借入金は約343億元、1年以内に返済期限が到来する固定負債は約598億元(9843億円)、社債は525億元以上(8641億円)である。 。

特に、短期債務は非常に高く、これは経済的危険の兆候です。

ttps://www.sohu.com/a/449263348_539588

やっぱり、中国はバブルを崩壊させようとしてるんですね・・・。捨て身の作戦じゃないですか!
結局その目的は先週の米国株式投資レポートで話したことに繋がってくるわけ。肉を切らせて骨を断つではないが、中国は決死の思いでこの政策を進め始めたと思うよ。
もし失敗したら、中国の自滅だと思います!やっぱり、Nは売っておこうと思います・・・。

中国コメント部隊は真に都合悪い記事を隠す

ネットユーザーの反応です!

・景気がいいと言ったり、デフォルトって騒いだり、何がホントなのかよく分からない国です
・不動産が来たら、あと数年ですね
・稼ぎが悪い会社の間引きだと思います
・実際には、連鎖倒産が続いている最中です
・ドイツ銀行は、大丈夫ですか?

融資の引き締めの話は、誰もしてませんでした・・・。
ロイターの記事の方はコメントがなかったから、真に都合悪いのはその記事と言えそうだね。中国当局自ら中国バブルを崩壊させるようなことをするわけだから。
もし融資が縮小されたら、他の会社にも影響が出ますよね・・・。深センでは、不動産が35%暴落したというトピックも見ました。
早くも南部省に飛び火したか。今年中にでかいのが来るかもね。中国だけ自滅すればよろしい。米国や他の国に影響させてはならない。
中国の皆さん、電気を大事にしましょう!お金を大事にしましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事