画像・動画ネタ

【画像】韓国、カビの生えたケーキを販売w

韓国のカビケーキ事件がネットユーザーに衝撃をもたらしている。該当のカフェは謝罪したようだが、謝罪が足りずさらに炎上する状態となっている。日本ではほとんど話題になっていないこの事件、やはり韓国ネタは面白い。

「お金を払って完全カビをサトネ “… 「ソルビケーキ」論議は、何
2021.03.06 午前11:13

芸能人ソルビがデザインした別名「ソルビケーキ」で有名なカフェがカビケーキを販売して議論が続いている。購入する顧客がインターネットに文を上げながら謝罪の立場を明らかにしたが、十分ではないという非難が一面だ。これカフェ側は改めて謝罪立場を出した状態だ。

「カビをお金を払って買った」

事件が最初に知られているのは、5日あるオンラインコミュニティに「カビをお金を払って購入して、子供たちが食べた」というタイトルの文が上がってきている。ソルビケーキで有名になったカフェでケーキを購入したという著者は、「色とりどりのクリームがいっぱいついているケーキと表から食べ何か味がおかしいと感じていケーキの中を切って見た瞬間驚愕を禁じえなかった」とし「ケーキパンの中はカビでいっぱいのパン部分はほとんどない見程度」と暴露した。 非難が広がり、カフェ側インスタグラムのアカウントに謝罪文を掲載した。カフェ側は「去る3月1日のショーケースに陳列されている展示用ケーキと販売用のケーキのディスプレイが正確に区別されていない展示用のケーキを販売用に分かって購入を望ま」とし「私たちのアルバイトスタッフも区別できず、破損した展示用のケーキが誤って販売されていることが発生した」とした。

カフェ側の誠意のない対応も批判した。彼は「ひざまずいて謝罪しても足りない状況での代表は、最近大変と言い訳だけ思うよたった数十万ウォンに合意をしようとした」とし「13ヶ月末っ子が食べたとしたが、子供の安否は問わずすぐに合意してカバーするためにあたふたお金提示した」と主張した。それとともに「結局200万ウォンというお金を提示し、この異常難しいした。200万ウォンもカフェギフト券が半分だった」とし「破損ケーキではなく、腐ったケーキだ。家族が全部嘔吐、下痢をしている」と吐露した。
・・・

良い 20
温かいよ 12
悲しい 20
化か 2,772 ← www
後続の記事たい 52

ttps://imgnews.pstatic.net/image/025/2021/03/06/0003082738_001_20210307010336553.jpg

https://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0003082738

展示用を販売したという苦しい言い訳

この話、まだ続いてたんですね!キチンと謝罪しないとダメです。
今さらのように展示用のケーキを間違えて販売シタ!と言われても反応に困るよな。明らかに嘘だろっていう。どうせ前日や前々日の使い回しだろ?
韓国って、今は寒いんですよね?それなのにカビが生えるって、結構長期間放置してたと思いますけど・・・。
暖かい室内で丸1日放置してればそうなるよ。もっともカビの量から考えれば1週間は経過してるだろうが。仮に展示用だったとしても、カビが生える前に片づけるよな普通。
ホントですね!店のケースに、カビを入れてたって事ですよね?他のケーキも全部ダメになると思います・・・。
それなww まともな神経じゃないよ。こういう事件を起こしてばかりだから韓国は面白いが、なぜか日本ではまったく報道されないというね。隠蔽ぶりがあまりにも酷い。

日本ではワオコリアのみが小さく報道

探してみたら、ウォーコリアが報道してました!他には見なかったです・・・。

【全文】“カビ入りケーキを販売”で波紋のソルビ、謝意を伝える…「13か月の子どもが食べた事実、私も胸が痛い」
3/6(土) 18:53配信 WoW!Korea

男女ユニット「タイフーン」出身の歌手兼作家のソルビが“カビが入ったケーキ販売議論”について謝罪した。

ソルビは6日、自身のSNSに「カフェで最近起こったことについて心から謝罪の言葉を伝える」と始まる文を掲載した。

これに先立ち今月5日、あるオンラインコミュニティにはいわゆる“ソルビケーキ”と呼ばれるケーキを買ったが、その中にカビがいっぱい生えていたというあるネットユーザーの文が掲載され波紋を呼んだ。この投稿は「カフェの代表は最近大変だと弁解ばかりしていたが、たった数十万ウォンで合意しようとした」とし、「13か月の末っ子が食べたと言ったが、子どもの安否は聞いてもいなかった」と声を高めた。

一方、このカフェ側は「展示用ケーキを販売用だとお思いになり、購入を望まれて、アルバイト職員も区別できず、傷んだ展示用ケーキをミスで販売した」という内容の謝罪文を発表し、これはさらに大衆からの怒りを高めていた。
・・・

以下、ソルビのインスタグラムでの謝罪文全文

こんにちは。ソルビです。カフェで最近起こったことについて、心から謝罪の言葉を伝えます。

まず被害者の方に誠に申し訳ございません。とても驚かれたと思います。子どもがそのケーキを食べたという事実を聞き、私もとても悔しく胸が痛いです。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/f411a7febb685fc5ba5d2007ee5d474d7336a685

ネットユーザーの反応です!

カビ以前に、13カ月の子供に彩色のケーキを食べさせるのがビックリです
右の写真は何ですか?アートですか?ケーキが崩れましたか?
・カビ以前にこの色のケーキは受け付けません
・カビだらけのケーキを展示用だと言い訳して、バイトに責任を押し付けるのが見苦しいです
・気になって検索したら、腐ったみかんみたいでした
・カビが入ってるなら臭いがしたのでは?色も変色してたと思います

13カ月うんぬんはこの芸能人の発した言葉だから、そっちに話を誘導されるのは面白くないね。カラフルケーキは米国では割と定番だったりするが、韓国のはケーキとは言えないほどぐちゃぐちゃでしかもカビ入りと。
カビの画像を、実際に見た方が早いですよね・・・。ウォーコリアは、隠蔽してると思います!
いやまあ、報道しただけでも大したものだがね。ここ数日の大手ネットサイトは本当につまらないニュースばかりになったから、しばらく韓国ポータルサイトを中心に見ることにする。まあ日本にとってはどうでもいい話だったな。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)