韓国ニュース

【韓国】文在寅、雇用対策で7.6兆円をドブに捨てるw

自称雇用大統領の文在寅だが、実際には80兆ウォンもの予算を注ぎ込んだにも関わらず雇用は減ってしまった。公共機関や国立大学での雇用を毎月数千件生み出しただけで、それもコロナ感染爆発による民間企業の解雇ラッシュや採用停止で打ち消された。だというのにまた予算を注ぎ込んで90万件の雇用を生み出せと言い始めたのだ。こんな無責任な大統領は笑われて当然だろう。

【コラム】赤信号が灯った雇用状況板=韓国
3/10(水) 10:43配信 中央日報日本語版

春がはっきりと感じられるが就職市場は依然として酷寒だ。企業の採用公告を冬の間待ったが予定された日程すら相次いで延期されている。韓国経済研究院は500大企業のうち64%が上半期の採用計画がないか計画を立てられないでいるという調査結果を出した。就職寒波は少なくとも上半期中には緩和されにくそうだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領もやはり最近の雇用市場の状況を「厳重」「非常な対策」が必要だと診断した。だが政府と自治体、公共機関が乗り出して90万件の雇用を作れという文大統領の非常対策を見てからは就職寒波がさらに長引かないか不安になる。

文在寅政権はすでにこの4年間で雇用事業に80兆ウォン以上を投じた。公共機関体験型インターン、山火事・伝統市場火災監視員、国立大学エネルギー節約コンパニオンなどがこれまで数千件ずつ作った6カ月間あるいは1年間の雇用だ。そのたびに雇用指標はそっと改善されたかも知れないがいまは80兆ウォンも、その数万件の雇用も、姿が見えない。ところがそんな雇用90万件をまた作るというから就職市場の春は見通しが暗くなるとみられる。

文大統領は就任当初から「雇用大統領」を自認した。2017年5月10日の就任当日の業務指示1号も雇用委員会設置だった。青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の執務室には大きな雇用状況板も掲げた。4年が過ぎてその状況板はすべて赤信号で埋まる。雇用率と就業者数の矢印は下を向き、失業率と青年失業率矢印は上を向いている。就業者数は減り失業率は上がったという意味だ。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/8294f4a8767508e933d9bc29a9df5d9174942855

文在寅は金正恩と合体したがっているらしい

あ~っ!またムン大統領の悪口記事ですね!今日はムン大統領の話が多過ぎます!
アクセスランキングがつまらないと必然的に文在寅叩きの連発となる。文在寅も任期残り1年と少しでレームダックだから文在寅叩きの記事は探せばいくらでも出てくる。つまり韓国が悪い。
それは、意地悪クラブの策略です。最後の1年で、キム委員長と合体する事にしたのに、全力で邪魔しようとしてるんです!
ちなみにどうやって合体するんだ?
キム委員長が、意地悪クラブをやっつけます。その後ムン大統領を助けて、韓国を北朝鮮の一部にします!その後、韓国の憲法を廃止します!
まともな回答だったww “合体”ってそういう意味じゃないと思うが。まあいいや。
とにかく文在寅は雇用予算を無駄遣いした。80兆ウォンというのは日本円で7.6兆円だ。そこまで注ぎ込んだのにろくな成果を残せなかった。
それは、意地悪クラブがわざとクビにする人を増やして、ムン大統領の政策に効果がなかったように装おうとしてるんです!だから意地悪なんです!

金正恩が手のひらから文在寅を吸収して併合

ネットユーザーの反応です!

500大企業のうち、64%が上半期の採用計画がないんですね。景気がいいのはサムスンとか一部の意地悪クラブだけです
ムン大統領が失策による支持率低下を防ごうとして、強硬な対日活動やキム委員長との合体に傾倒し続けました
・日本に就職するのはやめて下さい
・資産現金化で報復措置が始まれば、ビザは一切発行されなくなります
・ムン大統領の雇用政策は、必ずしも失敗とは言えません。北朝鮮との経済格差を是正するためには、韓国の生活を崩壊させないといけません
・半年前には、雇用は健全で回復してると話していました

分かった。あれだろ?文在寅を人造人間19号みたいに手から吸収して合体するんだろ?それなら納得だ。
ボクは、フュージョンの方が近いのかなって思いました!キム委員長とムン大統領が合体して、キムン総書記長になります!
そっちかww まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい話だ。コロナで渡航そのものが難しくなっている。慰安婦賠償判決で関係消滅は避けられなくなった。韓国だけで解決するがいい。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事