韓国ニュース

【速報】韓国民激怒「文在寅のせいで家が買えない」 弾劾か

韓国の文在寅政権が不正に土地を購入していた疑いで、韓国民の怒りが頂点に達しつつあることが分かった。文在寅自身にも問題が飛び火したことでさらに怒りの炎は燃え上がるものと思われる。ソウル市長と釜山市長の補選を前にして文在寅は窮地に立たされた。下手を打てば弾劾まで行くだろう。

韓国、家買えない国民が激怒 公社の土地不正投機疑惑
3/13(土) 20:34配信 時事通信

【ソウル時事】住宅建設・分譲などを担う韓国土地住宅公社の職員らが不正に土地を購入していた疑惑が文在寅政権を揺るがしている。

文政権下で不動産価格が高騰し、家を買えない庶民の怒りに火を付けた。

問題が明るみに出たのは今月2日。公社の職員らが2018~20年、ソウル郊外の住宅開発対象に指定された地域の土地を発表前に不正に購入していた疑惑を市民団体が提起したことだった。転売による利益や補償金を狙ったインサイダー取引の疑いが濃いとみられている。

文政権発足以来、ソウルのマンション価格は1.5倍以上に上がったと言われている。文政権が幾度となく対策を打ち出しても焼け石に水。疑惑が提起された住宅開発も不動産価格抑制策の一環だった。不動産投機できる富裕層と手が出せない庶民との格差は広がる一方だ。

今回の疑惑で、文政権への批判はさらに強まった。12日に民間世論調査機関が発表した政権支持率は1週前より2ポイント減の38%。「支持しない理由」のトップは「不動産政策」の31%だった。韓国メディア関係者は「現政権支持者が多い40代はマイホーム購入を考える世代。支持が揺らいでいる」と解説している。

公社を所管する卞彰欽国土交通相は12日、辞意を表明した。政府は火消しに躍起だ。

しかし、一部保守系メディアは文大統領の息子や娘の不動産投機疑惑も報じ始めた。来月のソウル・釜山市長選を前に野党側は「人が1人交代して終わる問題ではない。大統領は謝罪とともに国政の全面的な刷新について立場を明らかにすべきだ」(最大野党「国民の力」)と攻勢を強めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c6a13a93cd79bc75f1c624b66d0404a8c2f414

文在寅は意地悪クラブに農地を買わされたらしい

あ~っ!ダメです!ムン大統領を批判してはいけません!
その言い方だと全体主義だろっての。指導者の批判をしたら逮捕されるのは中国と北朝鮮だけで十分だ。韓国が北朝鮮の一部になるなら否定はしないが。
ムン大統領は、意地悪クラブに騙されて農地を買わされました!心から農業がしたいと思って土地を買ったのに、意地悪クラブが勝手に住宅地に変更してしまったんです!
心から農業がしたい?あの囲碁小説にしか興味がない文在寅が?胡散臭いにも程があるなwww
いつかムン大統領の自宅で、キム委員長と一緒にキノコを育てるのが夢なんです!お米も育てて、韓国の人達に自給自足を促します!
お笑いネタにしかならないだろww まあこれで文在寅は逮捕が決まったようなものだ。韓国の国民感情を傷つけた罪はあまりにも大きい。

日本の左寄りの言うことを聞いてると情弱になる

ネットユーザーの反応です!

・不正なんて今に始まった事でもありません。不正だらけの国です
そのムン大統領を当選させたのは、どこの誰ですか?韓国の国民の皆さんですよね?
・衣食住に関する怒りは、直接的だと思います
・当然の怒りです。言い逃れはできません
任期が少なくなって、人気も落ち目になるのは寂しいです
韓国は民主主義が成熟していて羨ましい、と言っていた人はこの件には何も反応しません

パククネの時からそうだったよ。就任当初は初の女性大統領!日本は女性を平等に扱わない!とか言って左寄りが騒ぎ立てていたのに弾劾されて懲役25年食らったら一切反応しない。日本の左寄りに影響を受けると一気に情弱になって人生でも負け組に転落するから注意した方がいいね。
確かに・・・。都合のいい情報だけを見てると、結局情報弱者になってしまうんですね。平均賃金の話も、そうですよね?
典型例だね。日本の左寄りは韓国に懐かしさを感じるのが多いから間違った情報を平気で垂れ流す。それに騙されるのが情弱の日本人だ。そうしてる間に株式投資のチャンスを逃して延々と貧しい生活を続ける羽目になる。韓国との関係をなくせば人生は上向く、もはや人生訓として体系立てられるレベルと言えるだろう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)