韓国ニュース

【韓国】「OECD事務総長職も奪われた!WTO局長選に時間を取られた!」 自業自得だろ…

OECDの次期事務総長に豪州の前金融相が就任することが決まった。韓国は候補者を出すことができなかったという。フランス語に堪能な人物を探すのが困難な上に、WTO局長選に全精力を注いでしまったからだそうだ。日本はすでに事務次長職に1人いることから同じく候補者を出さなかったが、その理由はほぼ正反対ということになる。この記事はほとんど誰にも読まれていなかった。韓国は負け組国家へと転落するだろう。

OECD次期事務総長オーストラリアが占め…韓国は候補ない私
2021.03.14 午前6:56

オーストラリア最長寿財務相務めたマティアス・コモン6月に就任予定

先進国の集まりである経済協力開発機構(OECD)の率いる新事務総長桁はオーストラリアの分け前に戻った。

12日(現地時間)OECD加盟国代表部は、事務総長に出馬した10人のうち最終の2人の候補に上がったマティアス・コモン元オーストラリア財務大臣とスウェーデンのセシリア言葉レーム前EU通商担当執行委員を置き、プライベート投票を経てコモンを新任事務総長に選出された。コモンは、オーストラリアの財務長官には、歴代最長寿だった。彼は2013年から2020年までの経済チーム長として3人の首相を補佐した。
・・・

今回のOECD事務総長の選出過程ですべての10カ国が挑戦したが、韓国と日本は、候補者を出さなかった。OECDで中東のイスラエル、トルコを除けば、純粋なアジア地域加盟国は、韓国と日本だけだ。

日本が候補を出していない理由としては、4人の事務副総長の一桁を占めている点が作用した。韓国はユミョンフイ通商交渉本部長がWTO(世界貿易機関)事務局長に挑戦するために力を集めるのに、同時期に行われたOECD事務総長選出には参加していなかった側面がある。

ヨーロッパに勤務する韓国政府の関係者は、「OECD事務総長をする国際舞台で認めるべき経済分野のキャリアを備え、英語が堪能でなければならず(OECD本部がパリにあり、公式言語に指定されているので、)フランス語も意思疎通が可能しなければならない」とし「有本部長のWTO事務局長挑戦するかどうかとは無関係に、このような修飾された韓国人を見つけるのは容易ではない」と述べた。

コモン新OECD事務総長指名は外信インタビューで「気候変動を防ぐための議論に力を注ぐ」とした。彼はベルギーで生まれ、学生時代をヨーロッパで過ごした。30歳までは、ベルギー国籍も持つ二重国籍者であったが、オーストラリアで政界に飛び込むために、ベルギー国籍を捨てた。ドイツ・フランスは堪能してオランダ語も駆使する。

良い 0
温かいよ 0
悲しい 0
化か 0
後続の記事たい 0

https://wlv3xz4p42il7h3v2fewugolmq–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003601457

日本は事務次長の一角を占める…韓国とは状況が正反対

OECDにも、事務総長選があったんですね!初めて知りました。
日本ではほぼ話題になっていなかったが、一応報道はされていたよ。豪州の前金融相が就任したという話が少しだけ書かれていた。韓国マスコミの日本語版は記事がなかった。

OECD次期事務総長にコールマン氏、豪前金融相
3/13(土) 7:09配信 ロイター

[パリ 12日 ロイター] – オーストラリアのマティアス・コールマン前金融相は12日、経済協力開発機構(OECD)の次期事務総長に選ばれる見通しだと明らかにした。

コールマン氏は、15年にわたりOECDを率いたグリア事務総長と円滑な移行作業で協力したいと述べた。

ベルギー生まれで1996年に豪州に移住したコールマン氏は、OECDが気候変動でリーダーシップを取るべきとし、「パリ協定」で設定された目標が土台になるという考えを示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2cf0d945bd6a3796de29b9252b0f386baf3116

OECDには、日本も候補を出さなかったんですね・・・。事務副総長の1桁を占めてるって、何ですか?
“一角”の翻訳ミスだと思う。Google翻訳の精度は上がり機能面でも増強されているが、まだ不正確な部分がないこともないからな。要するに事務次長職の一角を日本人が押さえてるから出馬させる必要はないという判断だ。
ホントだ!Konoさんがいます。全然知らなかったです。
今気付いたんですけど、OECDの本部もフランスなんですね・・・。フランスは、意外と本部が多い気がします。
帝国主義を経た国は随所に利権を残してるよな。フランス語に堪能な日本人はそれなりに多いものと思われるが、事務総長をあえて狙うメリットは多くはない。韓国のように何でもかんでも愛国心に結び付けたがるようなこともない。
韓国は、何をやってもダメになりましたね・・・。失敗してしまいました。

韓国は典型的な負け組の思考回路

何よりこの記事に韓国ネットユーザーが1ミリも反応してないのが今の現状を色濃く反映してると言えるね。例のユ某の顔写真が大写しになってる記事でだぞ?
韓国では、WTO局長選に負けた事は、もう忘れられてるんですか?
日本の左派もWTO局長選のことは一切話さないよな。もし韓国が勝ってたら威張り散らしていたに違いない。負けたことを全部忘れて勝ったことだけ覚えていようとするのは典型的な負け組思考だと思う。
勝利が、貴重だからですよね?競争心が強過ぎる人は、それだけで損するって言ってる人もいました!
韓国相手にいなす目的ならまだしも、日常的に勝った勝ったと言ってる人には近寄りたくないよな。中学生じゃないんだから。負けた時にどう行動するかがその人の器の大きさを測るのに役立つと思っている。
KFさんは、投資で損した時は絶対に結果を見せないですよね・・・。KFさんも、負け組だと思います。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
あの人は自ら負けに行ってネタになるようなダメ男気質があるからな。韓国が懐かしいのかもしれないし。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)