画像・動画ネタ

【拡散】アディダスの三本線は韓国旗の一部  韓国人が受験でゲン担ぎに着用

ふと思いついてアディダスの三本線について調べたら、韓国では受験生がゲン担ぎに三本線ジャージを着用していくことが分かった。韓国旗の一部が三本線だから愛国心を掻き立てる意味でも重要なんだろう。一方の日本人なら受験と言えば制服だ。旭日旗柄のシャツを着たら合格率が上がるだろうか?

三本線ジャージは10年前に焼却処分済み

今回の調査活動で見つけたツイートの一部だ。いかに三本線が韓国民から愛されているかがよく分かる。黒井は三本線のジャージは10年前にすべて焼却処分したが正解だったと言える。

韓国では“サムソンスリッパ”なるファッションも人気だと分かった。三本線のスリッパ、要するにサンダルを履いて外出することが多いそうだ。サムソン=三線という意味になるらしい。サムスンだと三星になる。服装にもいちいち愛国心を込めたがるのは実に韓国人らしいと言える。

韓国がサッカー日本代表のユニフォームに難癖を付けたことがあるが、その理由は日本代表なのに韓国旗の三本線を使うのは許せん!ということなのか。あるいは日本代表に韓国旗の三本線を背負わせて誇らしい!ということなのか。よく分からないが、日本代表は韓国との親善試合で選手を壊されないようにしてほしい。

アクセスランキング(週間)
関連記事