安倍政権・菅政権

【韓国】「日本外相、忙しいと嘘をついている」

茂木外相が「忙しい」と口にして意地悪大使を突き放した件で、韓国のワオコリアが本当か?嘘つきか?と疑いの目を向けている。明らかに忙しい以外の理由があるにも関わらずこういう言い方になっていることに気付いてはいるが、かと言って自らの態度を改めるでもなく日本非難に終始している。だから一向に成長しないのだ。

茂木外相「忙しい」 姜昌一大使と面会予定なし…本当か? = 韓国報道
3/24(水) 13:39配信 WoW!Korea

茂木敏充外相が1月に赴任した韓国のカン・チャンイル(姜昌一)駐日大使との面会が行われていない点について、忙しいと主張した。

23日、産経新聞によると茂木外相は BS フジのある番組に出演し、「国会対応や外国要人との電話会談など公務のためスケジュール的に全ての国家の大使と会う時間的余裕がない。忙しいのが事実だ」と述べた。

日本では日本統治時代の徴用工問題や元慰安婦の問題をめぐり、韓国が国際法違反の状態を作り出しているとみている。

日本は韓国に是正措置を要求しているが、前向きな対応がみられないと主張している。

茂木外相はこうした状況を受け、面会を当面見送る意向だと産経新聞は伝えた。

茂木外相は韓国との関係について「日本として言うべきことはしっかりしている。韓国側の対応をじっくり見極めたい」と話した。

産経新聞は、極右傾向にある日本の経済日刊紙だ。日本のいくつかの右翼メディアの中でも嫌韓が最も顕著である。

これに先立ち、別の日刊紙である読売新聞は姜大使が1月に赴任して以来、約2か月間も茂木外相と面会できていない異例の冷遇を受けていると報道した。

そう伝えながらも、韓国が元慰安婦と徴用工問題に対する明確な解決方法を提起すべきだと主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdcf9e55c543213af6ada27d847c47c76c54f5f1

決してわが身を振り返らないのが韓国

茂木外相は、忙しいんです!韓国と会う暇はありません!
それで一蹴したはずなのに、なぜかワオコリアが本当か?嘘をついてるに決まってる、日本は嘘つきだ!という論調で記事を書いている。自分達に非があると知りながら日本に責任を押し付けようとする意図を感じる。
許せないですね・・・。ウォーコリアも、意地悪クラブだと思ってます。日本には、日本の都合があるんです!
そりゃ確かに「忙しい」と軽くあしらわれたら嘘を疑うが、ならば自分達の行動には何も問題がなかったのか?と問い質したくなるね。明らかに韓国に非があるからこそのこういう対応になってるわけで。
韓国が国際法違反をやめないのは、分かってます。だから、今すぐに資産現金化を進めて、日本との関係をなくすしかないんです!
文在寅は無駄に粘ってるよな。就任当初の強硬姿勢を封印してすっかり日本と仲良くする姿勢を前面に押し出し始めた。この調子では来月の選挙も大敗し弾劾が現実味を帯び始めるね。すべて文在寅の自業自得だ。

北方領土上陸男を駐日大使にする時点で悪意たっぷり

ネットユーザーの反応です!

・解決方法の提起ではなく、解決するまで会う必要がありません
・条約や合意を守らないから、とハッキリ言った方がいいです
日本は韓国を必要としていません。韓国も日本を隣国としか見てません。ウィンウィンです
日本に酷い発言をした人が、大使になるのがおかしいです
・会う価値もありません。非礼な国の大使は必要ありません
・意味のない人物と会う暇はないです
本音では忙しいと言うより、解決策がない現状では会う時間がムダだと分かってるからです

そらそうよ。茂木外相は誰もが分かる断り文句で冷たく韓国を突き放した。韓国に本音を知られようがどうでもいいってわけだ。
一応言い訳にはなってるし、日本としてはいい対応だと思います!韓国も、ムン大統領の言う通りにして関係をなくせばいいです。
そもそも北方領土に上陸した意地悪大使を送り込む時点で敵意たっぷりだわな。慰安婦賠償判決が出る直前にそそくさとアグレマンを出させたのも意図的だ。ひとたび背中を見せると攻撃してくるような国とは縁を切るのが最適と言えるだろう。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)